• 締切済み

操作体系が良いデジカメは?

こんにちは。 2万円台程度でデジカメの購入を考えているのですが、撮影モードやシャッタースピードの設定や写真の削除などの、中身のソフトウェアが使いやすいのはどこのメーカーですか?(機械に弱いわけでもないので、初心者向けや老人向けでなくて結構です。) 使いやすいというのは同じメーカーでも機種ごとに違いますし、人によって感じ方も違うと思うので、変な質問になってしまいましたが、一般的な評判をお聞きしたいです。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

いろいろさわってみた個人的な印象では オート主体で使いやすいのはPENTAX、CASIOなど。 いろいろいじりたい人が使いやすいのはCanon。 使いにくいのはSONY。 春の新製品では変わったようだがどうか。 といった印象はあります。 とはいえ、確かに人によって違うので、 一通り確認してみることをお勧めします。 まあシャッター速度の設定をすることまで考えていて さらに2万円台程度ということであれば、 CanonのPowershotがいいのではないでしょうか。 (というかそのくらいしか選択肢がない) 570IS、710ISなど。

mykitchen923
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイバーショットT10はデザインが好きだっただけに残念です。 確かに2万円台で細かいマニュアル撮影設定は無理がありますね。 オート主体についてもご紹介いただきありがとうございました。