初心者必見!バトルフィールド2モダンコンバット Xbox360で楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者におすすめのバトルフィールド2モダンコンバット Xbox360の楽しみ方を紹介します。
  • 操作方法やルール、仕組みをわかりやすく解説し、初心者でも楽しめるようにサポートします。
  • 他の同系列のゲームも紹介し、初心者におすすめのゲームをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バトルフィールド2モダンコンバット Xbox360 について

今年1月に初めてゲーム機を買いました。初心者です。XBOX360で、ロストプラネットばかりやってきました。二日前バトフィー2のプラチナコレクションの安さに引かれて、買っては見たものの、ロスプラに比べ難しすぎます。キャンペーンなんか、ほぼ最初からつまずいてますし、ライブのほうも、海外サーバー?の関係か英語が多く意味が解らないというか、ロスプラのように、日本人も少ないようですし、なんとなく寂しい気がします。ライブは公式なルールブックの様なものがどこかに公開されているのでしょうか? せっかく買ったので、楽しみたいのですが、なんだか全体的に操作方法や、ルール、仕組み等がわかりません。 初心者には無理な選択だったのでしょうか? もっと簡単に楽しめる、同系列のゲームってありますか? 漠然とした質問になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_s_d_s08
回答No.1

XBOX360持ってます。 バトルフィールドも日本人多いって聞きますけど、人いないんですね。 まぁあまり売れていないのと他の同系列の人気ゲームが出てきてますからね。 日本人が一番多いのは”Gears of War”ですね。次にロスプラでしょうね。このGoWは持ってるゲームと同様のFPS/TPS系のゲームです。18禁で買えないってことであれば残念ですけど。 同系列では4/26に”レインボーシックス・ベガス”が発売されます。 このゲームも人気がありますのでいかがでしょうか? 体験版をダウンロードして自分に合うか試してみるのもいいですよ。 ただベガスの体験版はバグ?のようでフリーズし易いかも知れませんのでフリーズしても本体の故障ではないので。 あとロスプラは日本のカプコンが作成している為、日本人に配慮したゲームになってますけど、バトルフィールドはGoWやベガスは海外メーカーのゲームの為、メニューなどに英語が多く取っつきにくいかもですね。 特にバトルフィールドのEA製のものは日本人ウケしないメニュー構成ですね。説明書も簡素ですし。ゲーム自体は良作が多いんですけどね。GoWは見やすいですよ。 あとライブする上でフレンドを作ると、人気ないゲームでも人は集まりますよ。 要はロスプラやってる人とフレンド登録してもらって、その人たちがバトルフィールド持ってたら一緒にやろうって声かけてみるとか。 ボイスチャットがあると戦略も話せれる為、もっと楽しめます。 最後に3/22にメカアクションですがアーマードコア4が発売されますが、人気ゲームの為、日本人多いと思いますよ。

参考URL:
http://www.ubisoft.co.jp/games/archives/000291.html,http://www.xbox-news.com/bbs.html
sword_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ところで、バトフィー2のキャンペーンの難しさは定評があるみたいですね。いろいろなところで、難しいと書かれていました。 やはり、日本製ゲームの方が初心者には向いていましたね。まあ、3000円以下で買えたので、あきらめて、ぼちぼちやってみます。 ゲームも「あまり難しすぎると楽しめない」という事実に気がつきました。 所詮遊びですから、悩みたくないですからね。 体験版をいろいろ試してみます。 いろいろと、参考になりました。ありがとうございます。