• 締切済み

AutoCADのスクリプトについて

こんにちは。 AutoCADについて質問があります。 現在のLayerを変更するスクリプトのコマンドをExcelのセルに 記述しました。 「-Layer S 寸法線 」 ※上記ですが、「寸法線」の文字の後にスペースは二つ入ってます。 これが記入されたセルをコピーして、AutoCADのコマンドに貼り付けた場合、Layerは変更されますが、Layerのメニューを終了させる事が出来ません。メニューを終了させる記述を教えて頂ければと思っています。 そして、出来ればコマンドの記述は、一つのセルで記述したいと考えていています。 色々試しましたが、改行にて終了させる方法しかないのかな?と思っています。

みんなの回答

回答No.1

マクロではだめなのかな? ^C^C-LAYER;S;寸法;;

Yes_No_F
質問者

お礼

最終的には、システム変数の Clayerを使用しました。回答ありがとう御座います。

Yes_No_F
質問者

補足

回答ありがとうございます。自己解決できました。 ExcelのVBAを利用して、AutoCADのスクリプトコマンドを作成する、 クラスモジュールを作成していました。 スクリプトファイルにコマンドをシーケンシャル出力して、 スクリプトを実行する事による、自動作図を作成するみたいな処理です。 ExcelのVBAの記述で(改行コード→chr(10))、Layerのメニューを終了させる事は簡単に出来ちゃいました。