• 締切済み

キャプラについて (スクリーンショットをとるフリーソフト)

キャプラをダウンロードして、 さっそく使ってみてはいるのですが、、、 WEBページなどでスクロール機能がある画面の全てを取り込むために、キャプチャのウィンドウ又はコントロールというところをクリックし、 マウスの左ボタンをクリックすると、自動的に画面がスクロールされ、 全画面を取り込むことができます。 ここまではいいのですが、 なぜか、上部のみ色がついてしまいます。(水色) これをとるにはどのようにしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• patty55
回答No.1

私もちょうど昨日キャプラをダウンロードしたんですが、 同じ現象が起こってますw 他質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2288030.html で、オプション→全般 タブ スクロールの更新時間を長くする、 とあり、20→最高の1000にしてみましたが変化なしでした。 この質問者さんは再起動したら直ったそうですが、 何か解決方はないですかね…

aiurai54
質問者

お礼

いろんなサイト見ても特に何ものっていないので、困っています。。 今度、パソコンを変えるので、そのときにこの現象が起こらなければいいのですが・・・。 回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。