• 締切済み

apple mac

appleのパソコンを、見た目(デザイン)だけで選んで買った人に質問です。ノート・デスクトップ 不問です。 買って正解でしたか?

みんなの回答

• jlrsmama
回答No.3

MACはいいです。 愛着が持てます。 使いこなしてるとはとても言いがたいですがw 一方、WINを持つ必要に迫られて買い足したVAIO(デスクトップ一体型)は大失敗でした。 まあ、WIN機を部屋に置くのが嫌で嫌で、スペックをあまり考慮に入れずデザインで選んだ私が悪いのですけれど。

ohiosan
質問者

お礼

私も買っても使いこなせませんけどね。 又、私もVAIOの白デスクトップ持ってます。ワイヤレスだし、これならデザインOKかな と思ったのですが・・・ 悪くはないですよ。でもMACと比べると駄目ですね。いちびりなんですね私。 ああ ますます欲しくなってしまいました・・・

• tips
回答No.2

こんにちは。 買ってよかったですよ。MacBookの白を買いましたが、 パナソニックのレッツノートと併用しています。 デザインとか、存在感は、Macはすばらしいな、とおもいます。 自分は生活感のない部屋がすきですので、 置いておいてもデザインの一部として部屋に溶け込むので 重宝しています。 あの起動音だけは、あまりすきになれませんが。

ohiosan
質問者

お礼

以前空港でMACBOOK持ってる人見て、やっぱカッコイイなとおもっちゃいました。 その人、ただDVD見てただけでしたが・・・ うう ますます欲しくなってしまいました・・・ 

• dogday
回答No.1

正解ですよ。もう14年、5台目です。 最初のクラシックからデザインで買いました。一体型パソコンがかっこよかったから。 ノートのPoworBook100もデザインで買いました。フロッピーが別売りでスタンドで傾けられるのがカッコよかったから。当時トラックボールのパソコンってなかったですから。 iMacもデザイン重視で買いました。透明のパソコンかっこいいです。 OSもかっこいいですね。シンプルで直感的だし。 人に薦めるかというと、次期OS10.5が出るまでは人を選びます。仕事で使わないなら初心者にはピッタリです。BootCumpが搭載されたら、Win機でMacは動きませんが、Macでは両方動きますから。ヘビーに使うなら逆にオススメです。 Macは高いと言われますが、IntelMacのスペックと同等のWin機だったら、安い方です。無駄にスペックが高いだけです。

ohiosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱカッコイイですね。買おうかな・・・もう少し待ってOS新しくなった後。