• 締切済み

apple mac

appleのパソコンを、見た目(デザイン)だけで選んで買った人に質問です。ノート・デスクトップ 不問です。 買って正解でしたか?

みんなの回答

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

MACはいいです。 愛着が持てます。 使いこなしてるとはとても言いがたいですがw 一方、WINを持つ必要に迫られて買い足したVAIO(デスクトップ一体型)は大失敗でした。 まあ、WIN機を部屋に置くのが嫌で嫌で、スペックをあまり考慮に入れずデザインで選んだ私が悪いのですけれど。

ohiosan
質問者

お礼

私も買っても使いこなせませんけどね。 又、私もVAIOの白デスクトップ持ってます。ワイヤレスだし、これならデザインOKかな と思ったのですが・・・ 悪くはないですよ。でもMACと比べると駄目ですね。いちびりなんですね私。 ああ ますます欲しくなってしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 買ってよかったですよ。MacBookの白を買いましたが、 パナソニックのレッツノートと併用しています。 デザインとか、存在感は、Macはすばらしいな、とおもいます。 自分は生活感のない部屋がすきですので、 置いておいてもデザインの一部として部屋に溶け込むので 重宝しています。 あの起動音だけは、あまりすきになれませんが。

ohiosan
質問者

お礼

以前空港でMACBOOK持ってる人見て、やっぱカッコイイなとおもっちゃいました。 その人、ただDVD見てただけでしたが・・・ うう ますます欲しくなってしまいました・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

正解ですよ。もう14年、5台目です。 最初のクラシックからデザインで買いました。一体型パソコンがかっこよかったから。 ノートのPoworBook100もデザインで買いました。フロッピーが別売りでスタンドで傾けられるのがカッコよかったから。当時トラックボールのパソコンってなかったですから。 iMacもデザイン重視で買いました。透明のパソコンかっこいいです。 OSもかっこいいですね。シンプルで直感的だし。 人に薦めるかというと、次期OS10.5が出るまでは人を選びます。仕事で使わないなら初心者にはピッタリです。BootCumpが搭載されたら、Win機でMacは動きませんが、Macでは両方動きますから。ヘビーに使うなら逆にオススメです。 Macは高いと言われますが、IntelMacのスペックと同等のWin機だったら、安い方です。無駄にスペックが高いだけです。

ohiosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱカッコイイですね。買おうかな・・・もう少し待ってOS新しくなった後。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップルのマック

    アップルのマック パソコンが2年過ぎたごろに落としてしまい、 画面が割れてしまったので、新しいパソコンを 買うことにしました。 父がアップルのマックにしようと言っているのですが、 マックのいいところはなんですか? 掲示板とかでもあんまり反応が よくないんですが、なにがだめなんでしょう。 私はゲームでやってみたいものが あるんですが、マックでできるゲームは少ないらしいので Windowsにしようか迷っています。 黒いパソコンじゃないものがいいのですが、 マックは使えないと思う人はWindowsで 使いやすいものを教えてください><

  • Macって、何でAppleだけしか出ないのですか?

    Windows OSを積んだパソコンは、たくさんのメーカーが出してますよね。 でも何で、Mac OS搭載のパソコンってAppleしか出さないのですか? 売れないから商品化するメーカーがいない? それとも、売れない以外に他の要因があるのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • なぜappleはappleなのか?

    友人の高校生がふと口にした疑問にきちんと答えられなかったので、みなさんのお力を借りたくて質問に来ました。 日本の漢字のような象形文字は、たとえば「目」という感じは目に見えるから目という字になりました。 では、英語のような象形文字ではない言葉では、たとえばappleはなぜa-p-p-l-eというようになったのでしょうか。 appleは昔appelだった、のような最近の話ではなく、もっともっともっと昔のappleの祖先の話です。 仮にappleの祖先の単語をAとすると、なぜAはAなのか?という疑問です。 太い辞書を見てみてもappleの昔の形が書いてあるだけで、上の疑問に対する答えにはなりません。 どなたか私でもわかるように説明して下さいませんか。。。?

  • Mac OS 用の Remote

    Windows 8 のデスクトップと Mac OS 10.9 のノートパソコンを使用しています。 iPhone や iPad では Remote アプリで iTunes を操作出来ますが、 ノートパソコンからデスクトップの iTunes を操作する方法はあるのでしょうか。 Apple 公式でもフリーウェアでも、お薦めがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • appleのパソコン

    appleのパソコン こんばんは。 今年の春大学一年になったものです。 大学で奨励されているパソコンを買おうとしていて その機種がappleのノートパソコンMacbookです。 このパソコンにワード・エクセル・パワーポイントなどといった 機能はあらかじめついていますか? ついていなかったらどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします><

  • アップルにウインドウズって?

    アップルにウインドウズってあるんですか? あるとしたら、何円ぐらいでありますか? ノートパソコンで、テレビついてないやつで! 知ってるかたいたら教えてください

  • WINDOWSとAPPLE以外のパソコン

    スタバでみかける学生なのかよく分からない人で、ノートパソコンで仕事なのか研究なのかをしている人がいます。 明らかにWINDOWSではないし、パソコンもAPPLEではなさそうです。 他の種類ってあるのであるのでしょうか?

  • デスクトップならAppleとWindowsのどちら

    日本語を勉強中の中国人です。パソコン音痴です。古いデスクトップのパソコンはすっかり壊れました。これまでずっとwindows XPを使っていました。デスクトップのパソコンはAppleのものとWindowsのもののどちらにするのか迷っています。多少高くても長持ち使いたいと思います。iPadとiPhoneを持っており、普段パソコン用の場合普通iPadを使います。デスクトップのパソコンはしょっちゅう使わずに、書類を作成する、カメラの写真を整理するぐらいです。アドバイスをいただけないでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アップルのMac OS販売について

    こんにちは。初歩的な質問かもしれませんが、わからないので教えてください。どうして、アップル社は自社製品のパソコンにしかMac OSを搭載させないのに、商法の独占禁止法に抵触しないのでしょうか?正確には、Mac OS搭載パソコンを販売する参入者がいないだけなのかもしれません。

    • 締切済み
    • Mac
  • AppleのMacについて

    AppleのMacの購入を考えています。 今まではノートパソコン(Windows)を使っていて、デスクトップは初めてです。 何を揃えればいいのか、あると便利なもの、いくらかかるのか、AppleのHPを見ていてもさっぱりわかりません。見た感じ、CDやDVDを挿入できそうなところもなく、別に購入するんですかね? 私はパソコンにも、勿論Macにも詳しくありません。 ご存知の方、是非教えてください。 用途としては、ネット閲覧、CDやDVDの再生と作成、デジカメより写真の取り込み。たまに仕事で、Windowsで言うところのWordとExcelを使用します。 希望としては、処理能力は早い方がいいですが、使いこなせない宝の持ち腐れも勿体無い。ほどほどで(笑) こんな使い方ですが、何を揃えればいいのでしょう?おおよその予算、あると便利なものを教えてください。 誹謗中傷まがいの回答はご遠慮願います。 以前そういう回答を頂きとても不快でした。

    • ベストアンサー
    • Mac