• 締切済み

バイセクシャルについて

率直な意見が聞きたいです。 あなたの友人がバイセクシャルだったら、どういう風に感じますか? それほど親しくない知人がバイセクシャルだったら、その人と仲良くなることに躊躇しますか? 自分がバイセクシャルだったら、親に告白できますか? 私はバイセクシャルの方に偏見を持っていないつもりでしたが、 実際に自分がその立場にたってみて、悩むことが多いです。 可能でしたら、回答者様の年代もお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

noname#25122

みんなの回答

noname#149992
noname#149992
回答No.7

40代女性です。 バイセクシャルについてはあまり偏見はありません。 ゲイでも別に気になりません。 動物的な「生殖本能(子孫繁栄)」で異性を好きになるのが自然なのかもしれませんが、人間は本能のみで生きているほど単純ではないと思います。 友達がゲイでもバイでも別に気になりません。本人たちにとって思然の事なのですから。 親しくない知人でも別に気にならないですね。 自分が・・・となると敢えて親に告白する必要があるかな?という感じです。 私には娘がいますが彼女たちに告白された時はどうだろう。 本人たちが幸せなら、とも思いますが、幸せな家庭を築いてもらいたいという願いもあるので複雑ですね。 ただ、自分としては子供たちが幸せならそれで良いのです。 子孫を残す事だけが人生ではないし、それが義務になるのは悲しいですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#107824
noname#107824
回答No.6

高校2年の男です。 私は友人にジョークで「お前、バイセクシャルだろ」と言われ、真っ向から否定してしまいました。 ですので、友人やそれほど親しくない知人がバイセクシャルだった場合距離を置いてしまうかもしれません。 自分がバイセクシャルだった場合は考えた事が無かったのですが、多分親には言えないと思います。 早く結婚して安心させてくれと親によく言われていますので、そんなことを言ったらおかしくなっちゃいそうで(^-^;

質問者

お礼

そうなんですよね、結婚出来ないところが大きなポイントのように思います。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.5

こんにちは。 偏見は、ないです。 その人がどういうタイプが好きなのか、それとなく聞いて 自分がそのタイプにあてはまりそうなら、 自分は、そういうつもりないからね、と先に手を打ちます。 とくにその人を避けることは、ないです。 親には、言う必要はないのでは? 異性にも同性にも好意を持てるっていう状態が、 一過性のもの(思春期に多い)の場合もありますし、 無理に親に知らせるほどの事とは思いません。

質問者

お礼

一過性の場合もありますか。参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

一般に女性はマイノリティーに対する垣根が低いといわれていますね。 私はなんとも思いません。 実際の知人・友人にもゲイもバイもいます(親しくなってからなんとなく風の噂に知ったり、本人からカミングアウトされたりしました)。 また、例えばずっと親友だった同性の相手に、告白されたとしても嫌いになったりはしないでしょう。 (同じ気持ちになれずごめんなさい、とは思うでしょうが) 自分がそうだったら…告白…しないでしょうね。 これは元々、自分の恋愛話とかプライベートについて親(や他人)と一切話をしないタチだからに過ぎませんが(だから親は私がどこで何をやってるかわからん奴と思ってましたね)。 もしそういう相手と一緒に暮らすことになったとしても、 「友達と一緒に住む」 といって済ませるでしょうね(これはパートナーは寂しいのかなあ)。

質問者

お礼

私は自分の友人にバイセクシャルの方がいないのですが(まぁ知らないだけかもしれませんが)、そういったご友人をお持ちの方も多いのですね! 回答ありがとうございます。

• zyuniti
回答No.3

30代男です。 別に全然躊躇しませんね。 それが仮に自分が告白しなければならない立場でも。 そもそもいつもこの手の質問で頭の固い回答者様を見ていて思うのが、 「人を好きになる事、快楽を得ることが必ず異性じゃなきゃ駄目なの?何故?」 というところです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• papotto
回答No.2

30歳女です。 友人がゲイです。 友人は、私にはその事を直接は言っていませんが… 全然OK! 至って、ふつうやし、逆に納得です。 自分が、バイセクシャルなら、親には言えないですね。 そのうち、言うかもしれませんが…時間はかかりそうです。

質問者

お礼

私も、隠して生きていくのは嫌なのですが、やはり親には言えません。 回答ありがとうございました。

• minoriaru
回答No.1

私の考えとしては、はっきり言って嫌です。 それほど親しくない知人がバイセクシャルだったら仲良くなることを躊躇します。 親には告白できないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。