• ベストアンサー

ドコモでミュージックプレイヤーを使うには・・・・

現在、ドコモの仕事をしているのですが・・・ミュージックプレイヤーをどうやたら使えるのでしょうか?公式にドコモから売っている物はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

auに対抗して強化した携帯機能の一つです。 音楽の転送方法はauのように統一されていないので、各社の携帯に合わせた方法で音楽を転送する必要があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/index.html >・ミュージックプレイヤーをどうやたら使えるのでしょうか? ドコモ発行の「ミュージックプレーヤー使いこなしBOOK」と言う冊子が配布されているので参考にして下さい。

kjfcaoi
質問者

お礼

そういう冊子あるんですね。お店で探してみます。

その他の回答 (1)

• HAZEL_AD
回答No.1

「ミュージックプレーヤー」とは、各機種が持っている音楽再生用の機能のひとつです。 ドコモで何かを売っているわけではありません。 ミュージックプレーヤーで音楽を再生させるためには、着うたフルをダウンロードするか、PCから音楽データを転送する必要があります。 PCでCDから取り込んだりダウンロードした音楽を携帯で再生できるように変換して携帯へ転送するソフトがあります。 これは、携帯購入時に添付されているCD-ROMの中に入っています。

kjfcaoi
質問者

お礼

そうなんですかぁ~! ミュージックプレイヤー付きならば、どの携帯でも添付されているのでしょうか?903iシリーズ、703iシリーズともに・・・。