• ベストアンサー

アニメの映画でオススメのもの

最近、アニメの映画を借りることにハマっています。 ドラえもんをよく見ているのですが、 あなたが選ぶ、オススメのアニメ映画はなんですか? すいません、ガンダムやエヴァンゲリオンなどの種類は 苦手なので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

「蟲師」ですかね。今度実写版になるそうですが、 アニメ版が実にすばらしい出来で感激しました。 http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/

a-sa-ki
質問者

お礼

粗筋を読んでみました。 粗筋でさえ、なかなかいい感じでした。 画のほうも近代的な感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#37394
noname#37394
回答No.5

太陽の黙示録(作:かわぐちかいじ)

a-sa-ki
質問者

お礼

太陽の黙示録ってなんでしょう? 初めて聞きました。 参考にしておきます。 ありがとうございました。

• konojino
回答No.4

ドラえもんが好きなんですね。 かわいいのだと「ぼのぼの クモモ木のこと」がオススメです。 大人でもじんわり感動するし、絵がかわいいです。

a-sa-ki
質問者

お礼

ぼのぼの…とっても和むので私も大好きです。 映画があるとは知りませんでした。 ありがとうございます。

回答No.3

劇場版クレヨンしんちゃんもいいですよ~ だいたいどれ見ても楽しめると思いますが 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」はオススメです。

a-sa-ki
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんいいですよね!! 楽しめるというよりかは、殆ど泣いてしまうんですけどね(笑) 参考にします。ありがとうございました。

• poyotyan
回答No.1

>>すいません、ガンダムやエヴァンゲリオンなどの種類は >>苦手なので、それ以外でお願いします。 というのが良く分かりませんが・・・ロボが駄目?シリアスなのが駄目?萌えが駄目? とりあえず「東京ゴッドファーザーズ」 一応大人のアニメコーナーみたいなところに置いてありますが、子供でも分かる暖かい話なのでお勧めですね。

a-sa-ki
質問者

お礼

ロボは…苦手ですね。シリアス‥?萌えは全然構いませんよ(笑) 参考になりました。どうもありがとうございます。