• ベストアンサー

ラスベガスでのタクシー定員について

家族6人でラスベガスに行きますがタクシーは運転手も含めて7人乗りの車はあるのでしょうか?教えてください。

• chun8
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながら、ありません。ネバダ州の州法によりタクシーの定員は ドライバーを除いて5人までと定められています。これはタクシーの 車体の大きさには関係ありません。またスーツケースなども考えれば タクシー2台に分乗したほうが確実だと思います。

chun8
質問者

お礼

ありがとうございます。現地に行って無理なら二台に分乗します。 しかしながら子供が4人ですので困っています。

その他の回答 (2)

• seainside
回答No.3

ネバダ州の州法で定められている? この間ベガスに行ったばかりなのですが、6人でバンと言うかワゴンと言うのか、大きいタクシーに乗りましたよ。 因みに、モノレールは使い勝手が悪いし(駅がホテルの後ろでそこまで歩くだけで疲れる)、料金が$5と高かったです。タクシーの方がお得。 ただ、ベガスのストリップは交通渋滞もあるし(といっても腕のあるタクシーの運転手はグルっと裏を回ってくれますが)、歩いた方が早い場合もあります。 空港ではHummerの大型ワゴンのリムジンサービスもあって、友人7人がそれに乗ってホテルに行きました(もちろん荷物も一緒に!)。いくらだったか、$60位したって言ってたような。わたしの場合、4人で乗ったタクシーが$12でした。。。

chun8
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港からはお迎えのタクシー?があるそうなので心配してないのですが、ホテルからの移動を気にしています。歩きでもいいかなぁと。 参考になりました。

回答No.2

ラスベガスブルーバード(大通り)はすごく渋滞しています。 ダウンタウンはちょっと無理ですが、MGM-ベラージオ間くらいなら歩けますよ。 もしラスベガスブルーバードの移動でしたら、皆さんで乗りたいならバスが良いのではないでしょうか。 バス停とバス停の感覚が短く本数も結構多いので降りたいところで降りられて便利ですよ。それにどうせ道が混んでいるのでバスでもタクシーでも所要時間はたいして変わらないと思います。 郊外への移動でしたら、大型バンのタクシーも探せばあると思います。 ホテルで聞いてみてはいかがでしょう。

chun8
質問者

お礼

ありがとうございます。子供が4人ですので一緒にと思ったのですが、歩くのも一考かと思いました。