• ベストアンサー

オススメの観光地!

今月の17日~19日に休みがとれたので主人と旅行の計画しています。 この季節 ここが一番良かったとか今しか見れないよって場所があれば情報 お願いします。地域は関西から西方面でよろしくお願いします。

noname#89382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

こんばんは。 ちょうど今から12年ほど前の3月20日ころ、岡山の後楽園(日本三大庭園のひとつ)を訪れたのですが、紅梅・白梅がとても美しく、印象に残っています。園内には お城をよく眺められるおダンゴ屋さんがあり、美味しかったのを覚えています。なお新幹線で行かれるのでしたら、岡山駅から市電でトコトコ…っていうのもいいです。 では、よい旅を!

質問者

お礼

hkd9001さん こんばんは! 岡山の後楽園は行ったことありますが(夏)紅梅・白梅は知りませんでした。 私の故郷には月ヶ瀬という梅の名所があり その季節にはよく行きました。 ぜひ行ってみたいです。 回答 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

長崎がすきです。 食べ物もおいしいし、町も比較的小さくて回りやすいし、交通の便もいいし(路面電車)・・・ 観光も、異人館や、原爆関連など、多様ですし、さすが観光の町をだから、観光客にはかゆいところに手が届くサービスが結構ありました。。 足を伸ばせばハウステンボスまでいけますしね。

質問者

お礼

長崎、私も好きです。 佐世保バーガー食べました。 福砂屋のカステラにチャンポン もう最高~♪って食べ物ばかりやん!!! ハウステンボス・・行きたくなってきました。 アドバイス ありがとうございました。

• pikocyan
回答No.2

ハウステンボスでチューリップの綺麗な季節ですね。今年は祭りの15周年との事で、一段と素敵みたいですよ!

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp
質問者

お礼

ハウステンボスは主人の実家から近いんですが、行ったことありません。 そんなに綺麗ですか?って言うのも私、チューリップ大好きです。 食器もチューリップ柄 多いです・・・(余談) 梅かチューリップで悩みそうです・・・