• ベストアンサー

大晦日の横浜中華街

大晦日に横浜中華街に行きたいと考えているのですが、 色々と疑問があるので御回答よろしくお願いします。 (1)お店は大晦日でも営業しているのでしょうか?  営業しているとしたら、大晦日の混み具合を教えて下さい。 (2)中華街ないしその近辺で大晦日ならではのイベントみたいなもの等が  あったら嬉しいのですが、そういったものがあれば教えて下さい。 (3)横浜中華街から新浦安までの交通機関は大晦日は  夜何時くらいまで動いているのでしょうか? (出発地北海道で宿泊地は新浦安の予定)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。この間の大晦日に中華街に行って来ました。 以前の中華街とは少し状況が変わっていたので、お知らせします。 (1)大晦日の夜、営業している店もあります。肉まんを売っている店も   ありますが、不況のせいでしょうか昔ほど多くありません。   大晦日の混み具合ですが、やはり「同じ事を考えている人」が   いるからでしょうか。開いている店は混んでいます。でも   1時間も待ちません。 (2)大晦日の夜、横浜港で除夜の汽笛が聞けます。   また、花火もバンバン上がりますので気分はgoodです。   うちは、毎年行っていますよ。   その他、氷川丸でニューイヤーパーティもやっています。   (これには参加したことがない)   除夜の汽笛を聞き終わったら、中華街に繰り出します。すると   爆竹を鳴らして新年を祝っています。    (3)京浜東北線は、大晦日の夜一晩中動いていますので、とりあえず   東京までのアクセスは確保出来ます。そこから浦安まではちょっと   わかりません。ごめんなさい。m(__)m  

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >大晦日の夜、営業している店もあります。肉まんを売っている店も >ありますが、不況のせいでしょうか昔ほど多くありません。 やっている店もあるとのことで安心しました。 でも、昔ほど多くないとのことですが、失礼ながら昔の様子を知らないので だいたいでいいので何割程度の店が開いているのかお教えいただけませんか? 除夜の汽笛はぜひ聞いてみたいです。 氷川丸のニューイヤーパーティーっていうのはどういった感じなのでしょうか? 参加したことがないとのことですが、知っていることがあればお教え下さい。 さらに色々と質問してしまいましたが、お教え頂けると大変嬉しいです。 お時間があれば、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。\(^O^)/ 中華食材のお店ということですが・・・ 残念ながら、大晦日の夜にあまり需要があるとは 思えないので、空いている可能性は低いです。 でも、通販で中華食材を買えるお店を紹介します。 ヨウセイゴウというお店です。(すいません、漢字がありませんでした) ここは、中華食材を扱っているお店で、在日の中国人が 食材を買いに来ても満足するような、なかなかいいお店です。 ネット販売もやっているので、こちらをオススメします。 検索で ようせいごう と入力するとhitしますよ。 食材は重いので、買うものが決まっているなら通販の方が いいかと思います。私のイチオシオススメは、 「ナタデココ入りこんにゃくゼリーライチ味」です。 100個入りでなんと!¥500!安すぎるっ!しかも美味しい! 私は、明日中華街に遊びに行っています~。(ゼリーを買いに) また何か質問があったら、お返事下さいね。

ottoxxx
質問者

お礼

またまた、素敵な情報ありがとうございます。 買う物は決まっていないのですが、 以前、中華街に行った時、食材屋さんで色々な物を見て アレも欲しい、コレも欲しいってなったのですが、 帰りに買おうと思ってたらお店が閉まっちゃってたんですよ。 なので、開いていたら行きたいなと思っていたのですが、 やっぱり閉まってますか・・・残念。 それにしても通販とは考え付きませんでした。 100個入りのこんにゃくゼリーに興味津々です。

回答No.2

こんにちわ。大晦日の夜の中華街の事なんですが・・・ 補足回答しますね。 (1)そうですね。何割・・・。とにかく昔は「客引き」がすごくて    それをかわすのに必死だったのに、この間はそんなことなくって    3割~4割弱だと思います。それも、多分11:00位で    オーダーストップになっちゃうと思います。    (ごくわずかですが、終日営業の店もあるのです)    でも、ご心配する事なかれ~。豚まんで有名な「江戸清」は    元気に営業してましたよ~。私はここの「チャーシューマン」が    大好きです!寒空の中、ホカホカの中華まんを食べると    とっても幸せな気持ちになれますよ。1個でお腹一杯に    なっちゃうし~ (2)ジャスト0:00になると、港に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らす    そして、花火がバンバン上がる・・・何度行ってもその独特の    ムードにクラクラしちゃいます。最高です!!みなとみらいの     コスモクロックのライティングやベイ・ブリッジのライティング、    沢山の人の歓声の中で、新年を迎えると「今年も良いことあるかな」    って思っちゃいます。私の年中行事の一つです。    氷川丸では、ライブというか、ダンス・パーティみたいのを    デッキでやっていて、ワイワイと騒いでおります。    結構楽しそうにやっていますが、私的には「次のスケジュールが    決まっているので」行ったことがないです。ごめんなさい。    多分、氷川丸を検索にかけるとhitすると思うのですが。    氷川丸は、動かない船で、もうそこが「建物の如く」あります。    夏はビア・ガーデンもやってますし~。 余談ですが、私は除夜の汽笛を聞いた後、中華街に繰り出して、爆竹の嵐 の中、チャーシューまんを食べながら、石川町方面に向かって歩き、 そのまま根岸線に乗って、大船まで行き横須賀線に乗り換えて鎌倉に 行きます。で、夜中に鶴岡八幡宮で「初詣」をした後に、今度は 江ノ電に乗り換え、鵠沼で下車し、スマートボールをひとしきりやり 某ファースト・フード店で時間をつぶし・・・江ノ島のご来光を 拝みます~。かなり寒いですが、なかなか良いですよ~。 また何か質問があったら、お返事下さいね。  

ottoxxx
質問者

お礼

再び御回答ありがとうございます。 >それも、多分11:00位でオーダーストップになっちゃうと思います。 たぶん、晩御飯はもう少し早い時間に食べることになると思うので 11:00でオーダーストップなら十分な感じです。 >豚まんで有名な「江戸清」は元気に営業してましたよ~。 中華街には2度くらい行ったことがあるのですが、 まだ豚まんは食べたことがないんです。 「江戸清」っていうのも知らなかったので要チェックです! >江ノ島のご来光 残念ながら年が明けてからの予定は一応たっているので、 江ノ島には行けそうにありません・・・。 (北海道からはるばる行くのでちょっと欲張ってしまって  現段階の計画でもすでに予定がけっこういっぱいなんです) また、いつか機会があったら拝みたいです。 ところで、また、質問なのですが、 飲食店だけではなく中華の食材を売っているようなお店も開いてますか? 以前、行ったとき見た店は夕方にはもう閉店していたのですが、 そういうお店で夕方以降でもやっている所はありますか? もし、御存知でしたら、お手数ですがまたお願い致します。

関連するQ&A

  • 横浜中華街のおススメのお店を教えて下さい。

    来週末、横浜中華街に行こうと思ってるのでおススメのお店があったら是非教えて下さい。 飲茶が大好きで気軽に入れるお店希望です(*^▽^*) また帝国ホテル(東京)から中華街までの便利な交通機関をご存知の方は教えて下さい。。

  • 明日 横浜中華街に行きたいのですが・・

    明日 横浜中華街に行きたいのですが、これは絶対食べるべきというお店のメニューor行くべきというお店があれば教えてください。  また、8歳&3歳の子供も楽しめるような、スケジュールにしたいので、1日どう過ごせばいいかというプランニングも考えていただきたいのですが・・・ 出発地がつきみ野になります、電車をどう乗り換えればいいかも教えてください。 横浜全然知らないものです。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    今度初めて横浜中華街へ行きます!! 八景島やみなとみらい、鎌倉などは行ったことあるのですが、中華街は初めてです>< 夜に行く予定なのですが、沢山お店があり何時まで営業しているのかイマイチ分かりません(´・ω・`) 一店舗で食事するというより 食べ歩きが目的なのですが 何時頃に行けば楽しめますか? また、ランチはみなとみらいで食べるつもりなのですが 人気店はやはり予約した方が良いですか? 一週間前でも間に合うか不安です(´・д・`) 車移動の場合、みなとみらい→八景島→中華街方面で ここ通ると早い!なども地理に詳しい方いましたら是非教えて下さい☆ 質問ばかりになってしまいましたが 田舎者に愛の手を差し延べてくださいまし(´・ω・`)

  • TDL~横浜中華街

    TDLから横浜中華街までは電車でどのくらいの時間がかかりますか? サンルートプラザ東京に宿泊します。AM10:00頃には出発する予定で、帰りの飛行機が羽田PM4:30発です。 中華街で昼食をとり散策する時間的余裕はありますか?

  • 横浜の八景島と中華街へ行くには

    お盆休みに子供と新幹線で横浜の八景島シーパラダイスと中華街 カップヌードルミュージアム  ランドマークタワーなどを見学したいと思います。 車以外は初めてなので新横浜で降りたらどのコースがいいか迷っています。中華街と ランドマークタワーは夜と決めています コースと交通機関(バスや地下鉄 その他)など皆さんの意見を聞かせてください。

  • バンコクの大晦日と元旦

    年末年始にタイに旅行します。バンコクは4回目ですが大晦日、元旦は初めてです。今回はホテルでなくBTSチョノンシー駅近くのコンドミニアムに泊まります。自炊してもいいのですが大晦日に営業しているお勧めの飲食店(タイ料理でもなくてもおいしければ食堂の様なところでも可能です)があれば教えて頂けませんか?あとバンコクのメジャーなホテルも大晦日はバリなどのリゾート地のホテルの様に宿泊者用にガラパーティーのみになってしまうのでしょうか?あと元旦の日10時過ぎにスワンナブーム空港からサムイ島に行きますが、元旦の道路交通事情がわかる方がいらっしゃいましたらチョノンシー付近から空港までのタクシーの所要時間とかそれ以外のお勧めの交通機関がありましたら教えて頂けませんか?

  • 中華街の混雑の避け方を教えてください

    8月17日(日)に兄の家族が広島から遊びに来ます。大人2人、小学生3人を、主人と私が午前11時頃、新横浜に車で迎えに行き、そのまま横浜中華街に食事に行く予定ですが、夏休みの日曜日なので、大混雑間違いなし、友人から、車を別の場所において、途中から交通機関に切り替えるようアドバイスを受けました。中華街の後は、自宅のある葉山方面に向かうのですが、どのあたりまで車で行き、 交通機関に切り替えるかで、夫婦喧嘩になりかけています。横浜中華街周辺の交通事情に詳しい方に、一番効率のよい道程をアドバイスいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜で帆船の写真を撮りたい

    おせわになります。 横浜の中華街から、大きな帆船がある海岸にまで行く道順を(交通機関含め)をお教えください。 また、その他、お勧めの写真スポットをお教えください、中華街からの経路もお願いします。

  • クリスマスイブの夜のパシフィコ横浜~中華街の夕食

    12月24日(土)のイブの日に、夫婦でパシフィコ横浜のイベントに行きます。 終了後(おそらく20:30頃?)周辺で夕食をとりたいのですが、 肩肘張らずに気楽に行けるお店を教えて頂けるでしょうか。 現在は関西在住で、横浜~中華街は20数年前に行ったきりで、、 今現在がどうなっているか殆どわかりません。 その当時に行ったお店で「同發本館」というお店がまだあるのをネットで知りました。 懐かしさもあり、そのお店にしようかとも思っていますが、 他にお勧めのお店を教えて頂けるでしょうか。 また、同發本館に限らず、イブの土曜日ということで、やはり予約は必須でしょうか。 また、パシフィコ横浜に隣接?でクィーンズスクエアというのがあるようですが、 建物内にある飲食店は場所柄混みそうなのと、 全国的にあるお店が多いように思えたのと、 せっかくなので中華街に、と思っていますが、どちらがお勧めでしょうか。 お店の希望は、できれば和食か中華が希望です。 (フレンチ、イタリアン、韓国料理、焼肉以外で) ちなみに宿泊するホテルは中華街から徒歩10分以内の場所です。 めったに行く機会のない、20数年ぶりの横浜と、イベントですので、 夕食まで楽しく過ごせればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 静岡から横浜へETC通勤割引を使うには

    日曜の朝、清水または富士から出発予定です。 厚木までしか割引区間がない様なので、横浜町田まで行くには、一度降りて乗りなおしたらいいでしょうか?目的地は中華街です。また、宿泊はディズニーランドのホテルなので、中華街からTDRに向かうルートも合わせて教えてください。渋滞の状況など、土地カンもありません・・・。 先にホテルに行き、電車で横浜に向かう・・・という方が 確実でしょうか?移動時間、路線など、アドバイスよろしくお願いいたします。