• ベストアンサー

windows vistaのoutlookとwindows mailについて

windows XPではoutlook expressが(outlookに比較して)使い勝手がよく標準で利用していました。windows vistaでもwindows mailを標準に利用しようとしていますが、windows mailで新規メッセージを作成するとそのデータがwindows mailには残らず、outlookに移ってしまいます。そこからは送信できるのですが、windows mailのままで送信するにはどのような設定をすればよろしいでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いいたします。

• raff
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、windowsメールを起動して、ツール→オプション→接続。 2、インターネット接続の変更 3、インターネットのプロパティダイアログの、プログラム。 4、インターネットプログラムのプログラムの設定をクリック。 5、プログラムのアクセスと、コンピューターの既定の設定をクリック 6、既定ではカスタムにチェックが入っているので。Windowsにチェックをいれて、windowsメールを既定のプログラムに変更。 7、で、再起動。 これで、大丈夫です。 5、6,7あたりはスタートメニューのなかの 既定のプログラムからもたぶん設定出来そうですが、自分はこの方法でやりました。 尚、自分で設定変更したのを走り書きで書いたため説明不足かも知れませんが、ご了承を。

raff
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。