ブラウジングとは?初心者の質問について

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムの「電話機単体のブラウジング」について質問があります。
  • 具体的には、ウィルコムの電話機からウェブサイトにアクセスする際の手順や無料サービスについて分からない点があります。
  • 購入した電話機を使用している間に、勝手に他の料金が発生しているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウジングについて

とても初歩的な質問で恐縮です。 ウィルコムのカタログで見かける「電話機単体のブラウジング」なんですが、 「ブラウジング」とは何処までの事を言うのでしょうか? 例として、ウィルコムの電話機からこちらのgooへ接続するとします。 まず(1)PHSにURLを入力してサイトに接続。 (2)サイトを閲覧。 (3)IDやパスワードを使ってログイン。 (4)ブログを閲覧。 これはどこまでがブラウジングという物になるのでしょうか? 只今「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス」を契約中なのですが、 何処までが無料になるのかよく分からないのです。 説明を読むと、インターネットに接続するにはプロバイダが必要で、 もし他社のプロバイダと契約してなくてもウィルコムの「PRIN」でも 接続は可能だが、別途接続料がかかると書いてました。 gooに繋がってるという事は、勝手にこの「PRIN」と 契約させられてると言うことなのでしょうか? 電話機を購入して、調子に乗っていろんなサイトの閲覧をしていたのに、 そんな文章を見つけてかなり不安になっております。 お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.1

>「ブラウジング」とは何処までの事を言うのでしょうか? 1~4、すべてがブラウジングです。 >もし他社のプロバイダと契約してなくてもウィルコムの「PRIN」でも >接続は可能だが、別途接続料がかかると書いてました。 これはウィルコムの電話機やカード型端末をパソコンに接続して、パソコンでインターネットをする時の話です。 電話機単体でブラウザやメールを使う際には関係ない話です。