• ベストアンサー

ウィルコムのデータ通信プラン

こんにちは。 ウィルコムでインターネットをしようと思うのですが、プランが多くてどれを選ぶべきか迷っています。 用途は主にヤフーのフリーメール、ネットサーフィンで、一日2時間ぐらいです。場所は関係あるかわかりませんが千葉の公津の杜です。 あと8xと4xはどうちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>8xと4x 単に最高通信速度が違うだけです。8x契約には8x対応の端末が必要で、また電波状況が良好な場所でないとなかなか速度を実感できない(理屈上は音声回線8回線に分散して通信するような形になるため)でしょうから、普段使いなら4x以下で十分かと思います。 1日1時間なら「ネット25」が最安になると思いますが、2時間となると… 「つなぎ放題」(A&B割が効かない場合初めの1年は「ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス」の方が割安)一択ですかね。 時に、光やADSLなどのブロードバンドは導入できないんですか? 質問文からはモバイル向けであるウィルコムのデータ通信プランを選ぶ理由が見えてこないんですが…

syunnda
質問者

お礼

説明不足ですみません。自宅でわなく臨時で一ヶ月すむために使用しようとおもいました。さすがに繋ぎ放題は高いのでなんとか一日1時間におさえてネット25にしようとおもいます。ありがとうございました。