• ベストアンサー

【オススメの邦画を教えて下さい】

明日は休日なので、DVDをレンタルして見たいと思います。 オススメの作品などはありますか? よろしくお願いします。 PS.10年以内に作られた映画でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.5

ここ2,3年に観た日本映画の中で“良い”と思ったものをあげます。  「下妻物語」「ジョゼと虎と魚たち」「ジャンプ」「赤目四十八瀧心中未遂」「カミュなんて知らない」「ゆれる」「ラブ★コン」「博士の愛した数式」「ニワトリはハダシだ」「リンダ リンダ リンダ」「メゾン・ド・ヒミコ」「深紅」「亀は意外と速く泳ぐ」「フライ,ダディ,フライ」etc.  なお、アニメーションはあえて挙げませんでした。私より詳しい人が他にいると思うので・・・・(^^;)。

MUD-Water
質問者

お礼

凄い情報量ですね。 これだけ見るのは時間が掛かりそうだ。 あなたはとても映画が好きなのですね。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• poyotyan
回答No.4

白黒でも言いのなら結構あがるのですが・・・・ 今DVDで借りられるものでなおかつ、お勧めのものと言ったら私も「ALWAYS 三丁目の夕日」ぐらいしか思いつきません。 それほど期待されても困りますが。 あとはアニメですね。

MUD-Water
質問者

お礼

「ALWAYS三丁目の夕日」はTVで見ました。とても面白かったです。 アニメも好きですよ。 ありがとうございました。

• hapinasu
回答No.3

私がお薦めしたいのは 「トリック1」「トリック2」 「THE 有頂天ホテル」「あずみ」 「Shall we Dance?」などなどかな。 ちなみに。。。10年以内じゃなかったら「ラブレター」や「12人の優しい日本人」がお薦めなんだけど・・・。

MUD-Water
質問者

お礼

私が見たのは「THE 有頂天ホテル」「Shall we Dance?」だけなので参考にします。 「THE 有頂天ホテル」も「Shall we Dance?」も面白く見ました。 「ラブレター」と「12人の優しい日本人」も期待して借りたいと思います!! ありがとうございました。

回答No.2

陽気なギャングが地球を回す 私はこの間見ました。 1時間半の映画で、コメディーチックな映画です。 佐藤浩一、大沢たかお、鈴木京香、松田翔太の演技がすばらしいので 全体的に面白かったです。

MUD-Water
質問者

お礼

「陽気なギャングが地球を回す」は私もこの間見ました。 コメディー的で面白い映画だったのですが、私にはイマイチでした。 わざわざありがとうございました。

• minomama3
回答No.1

あなたの性別や年齢がわからないので、参考になるかどうか不安ですが 私の趣味で紹介します^^ もうすでに観られてるかもしれませんが。 「ALWAYS三丁目の夕日」 昭和の懐かしい感じと、人情味のある内容がすごく気に入ってます。 「佐賀のがばいばあちゃん」 これは、何度レンタルショップに行っても毎回レンタル中で まだ観てないのですが、テレビで泉ピン子さんがやってたのを観て 映画もぜひ観てみたいと思った作品です。 どちらも昭和の香りが漂う作品です(笑) 私、昭和生まれなもので・・・。

MUD-Water
質問者

お礼

「ALWAYS三丁目の夕日」はTVで見ました。とても面白かったです。 「佐賀のがばいばあちゃん」は見たいと思っている映画です。 あなたは心の優しい人ですね。 この質問をして、選ぶ映画にはその人の心が反映されると感じました。 ありがとうございました。