• ベストアンサー

デジタルフィルムのひとコマキャプチャー

デジタルムービーで記録したメディア、例えば、DVテープ、8cmDVD、miniハードディースク、等から、デジタルフィルムを、iMovie HDや Final Cut Express HD に取り込んで、気に入ったひとコマをjPEGフォーマットとして、iPhoto に保存できますか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iMovie HD 6では、ファイルメニューの「フレームを保存...」です。 JPEGないしPICTファイルとして書き出されますから、iPhotoを起動して、それを取り込んでください。

mac-1994
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bibichan7
回答No.2

私がFCPでよくやっているのは・・・、 フォルダーの中のCapture Scratchから欲しい映像を探します。映像はMPEGですので、これをQuick timeで開き「コピー」「ペースト」でphoto shopに持っていくか、Quick timeの「書き出し」でJEPGにします。画像の比率が4:3にならない場合がありますので注意が必要です。 Final Cut Express でしら、おそらく同様な方法ができるのではないでしょうか?

mac-1994
質問者

お礼

デジタルビデオ編集をやったことがないので、情報はとても助かりました。ありがとうございます。