• ベストアンサー

おすすめのJALラウンジは

往路3月9日、復路12日にNRT~SINでJALに乗ります(Web悟空利用)。 最近になってJALのラウンジ券を人からいただきました。JGCプレミアで譲渡可とあるものです。 折角ですので利用しようと思いますが1枚しかありません。 両空港でおすすめのラウンジはありますか?NRTだと何箇所もあるようですので、その中でも 特におすすめというのはあるでしょうか?ロケーションとかサービスとか (めずらしいお酒がおいてあるとか、美味しい軽食があるとか)。 よろしくお願いいたします。

• HEATE
  • お礼率52% (64/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

成田とチャンギの利用時間帯、つまりフライトにもよりますが、ラウンジとしては、成田のサテライト側のファースト&JGCラウンジが一番ですね。 本館側は、他の方が書き込まれたように工事中で、工事終了してもJGCラウンジは復活しません。本館側ですと、サクララウンジの利用になりますが、annex ともども利用者が多いです。 ですので、出発便がサテライトであれば、サテライトのJGCラウンジの利用が、一番でしょう。 チャンギ空港のラウンジは、JAL単独ではなく共同ラウンジになっています。共同になって、サクララウンジよりも広くなり、雰囲気もより高級感があるものになりました。 シンガポール出発が、たとえば朝のフライトでホテルで朝食を取れなかった場合には、落ち着いて軽食を取れて、くつろげます。 ということで、個人的には、帰りのチャンギでのんびりしたい気分が多いです。 ところで、重要な問題ですが、入手されたラウンジ券は、単独で使用可能なものなのでしょうか。JMBの上級会員でない場合にも利用可能なラウンジ利用券であるのか、「上級会員の同行者としてのみ使用可能な」ラウンジ・クーポンなのか、確認された方がよろしいと思います。

HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 サテライト側のラウンジのほうがいいようですね。ちなみに利用するのはJL711で、成田空港のサイトによれば 今日は86番ゲートを使用してますし、当日も同じだったらいいなあ。 ラウンジ券には「このクーポンはご本人とご同行者以外にもご利用いただけます」の文言が入ってます。 先方もそれを確認のうえくれたのだと思います。

その他の回答 (3)

• aladdin2
回答No.4

まちがっていたらごめんなさい。 86番は確かサテライト側ではないです。 サテライトいったら帰ってくるのちょっとやっかいですよ。 本館が工事中であれば旧ANA側を狙うのが良いかもです。 ただし、グローバルラウンジにしたほうが良いです。 飲み物も違うし、おにぎりは常時全種類が確保されています。 ラウンジチケットはJGC会員のものでしたらどなたでも入れます。

HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれっ、80番以降はサテライトのようですが…。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/apt2s3f.pdf

• doroshi
回答No.2

本館ラウンジはただ今リニュアール中でサクラ・アネックスには ファーストクラスラウンジが同居する形になっていて狭いです。 で、アメリカン航空のラウンジ(admiral Club)も使用出来るようになってます。 その(リニュアール工事)為、出発ゲート側のラウンジも座る席がない程込み合う時間帯があります。 http://www.jal.co.jp/inter/lounge/(JALラウンジのHP) 午前中は軽食類として、おむすび3種、アンパン、サンドイッチなどあります。 アトはおつまみ類とクッキー。 新ラウンジ(今年7月頃)が出来ると、ホットミールのコーナーが新設されるそうですが… 酒類はビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン赤・白 ソフトドリンク類はジュース、牛乳、お茶、コーヒー、紅茶… シンガポールのラウンジは軽食類の種類が(成田に比すると)多いです。(カップラーメンとか…)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/lounge/
HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から3年前か4年前にも、関西のサクラをSPK~KIX~KULの乗り継ぎ時に利用したことがあるのですが、 あまり変わっていないようですね。その時は係りがバスケットにおにぎりを詰めて回ってましたが、 なぜか私のところに来ない…。まあ、そろそろ出ようかとしてた時だったからいいのですけど。 それにビール2杯と水割りウィスキーを1杯飲んだので満足しましたが。

• tabizaru
回答No.1

成田のさくらラウンジはファーストとビジネスに分かれています。 ビジネス用はちょっとした飲み物とスナックだけで 軽食はありません。 *最近会社がヤバク必死に立て直しをしているので  少しは良くなっているかも? *機内食は前より良くなった感じです。(昨年10月で) チャンギ空港のは知りません。

HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 機内食ですが、あまり変わってないように思います。機内食サービスを検索して見たりしますが、 数カ月おきにぐるぐる回っているだけのような感じで、2~3ヶ月前には3~4年前に食べたときと同じメニューでした。