• ベストアンサー

メディア。

1眼レフデジカメを検討してますが、メディアの違いで迷ってます。 カメラだけでなく、PCやデジタルビデオなんかのメディアは統合されることはないのでしょうか?メモリースティックは無くなりつつあるのはなんとなく感じられるのですが。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

既に回答にありますようにレンズ交換式の一眼レフを指されているとすれば、事実上ほぼCFとSD の二択ということになります。 今後は順次SDへ移行することは考えられても、CFへ統合されることはないでしょう。 SD→CFのアダプタが存在しますので、迷われるようならメディアはSDカードを選ばれると良いでしょう。 多少、読み書き速度は低下しますが、多くの一眼とコンデジで共用出来るメリットは大きいです。 miniやmicroを含めSDカードが主流になることはほぼ確実でしょう。 未来永劫と言うことはないでしょうが…

9766
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 SDカードで検討します。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

レンズ交換式デジタル一眼ならメモリメディアでそんなに迷うことはないと思いますが… 基本的にはCFかSDしか選択肢がないはずです。 ネオ一眼となるとメモリメディアは各種あります。