• ベストアンサー

ちふれの意味

ちふれは何かの略語だと聞いたことがあるのですが、その正式名を教えてください。確か「○○婦人○○」だったような。。。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

全国地域婦人団体連絡協議会(全地婦連)です。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/company/history.shtml
wyco
質問者

お礼

一応HPもチェックしたつもりだったのですが見落としていました^^; こんな長かったんですね~。コレですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

地域婦人連合会 の略です。 確か・・

wyco
質問者

お礼

そうなんですよ、私も漢字6~7文字くらいだと記憶していたのですが…。どうやら#2さんのご回答が正式名称だったようです。長すぎてびっくりしました^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちふれって、どうですか?

    ちふれに興味を持ちました。 どの商品がお勧めか聞かせて下さい♪

  • ちふれってどこにあるの?

     山形の庄内地方に住んでる人、ちふれっていう化粧品どこにあるか教えてください。ドラックストアにありますか?

  • 「ちふれ」って良いですか?

    敏感肌なんですけど、化粧水を安いものに替えたいと思っています。ちふれって最近CMやってますけど、敏感肌で乾燥肌なんですけど、良いのでしょうか・・・

  • ちふれはどうですか?

    私は事情で無職で、専科の保湿クリームからつくったさっぱり化粧水・保湿クリームからつくった乳液を使っています。 今度、ちふれを使ってみようと思いますが、どうですか? 解答お願いしますm(_ _)m

  • おふれのせきしつ

    おふれのせきしつの行き方がまったくわかりません。 流れが速いので思ったところにいけなくて・・・ くわしい行き方(たとえば、キナギタウンの左上から流れに乗って・・・)を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ちふれのクリーム

    ちふれのマッサージクリームはどこに行けば買えますか?ドラッグストアのどこのコーナーという風に詳しく教えてください。

  • ちふれの化粧水

    ちふれのさっぱりタイプの化粧水を使っていたのですが、最近肌が乾燥するようになったので、しっとりタイプに変えようかと思っています。 さっぱりタイプとしっとりタイプでは、どちらが水分を多く保ってくれるのでしょうか?

  • ちふれの化粧水

    ちふれの化粧水(しっとりタイプ)を使ってみようと思ってるのですが「しっとりタイプ」というのと 「しっとりタイプN」というのがこれは全く違う種類なのでしょうか? 今から購入するなやはり「N」がついてるほうが良いですか? 宜しくお願いします。

  • ちふれの成分表示ってどこにある?

    ちふれは全成分を公開しています、となっていますが、どこに公開されてるんでしょうか?

  • ちふれの化粧水

    ちふれの化粧水を使用しているのですがケースの裏面に製造年月が記載されているのですが未開封の状態ですとどのぐらいもつんでしょうか? 教えてください。ちなみにですがしっとりタイプを使用してます。