• ベストアンサー

ちふれの意味

ちふれは何かの略語だと聞いたことがあるのですが、その正式名を教えてください。確か「○○婦人○○」だったような。。。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

全国地域婦人団体連絡協議会(全地婦連)です。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/company/history.shtml
wyco
質問者

お礼

一応HPもチェックしたつもりだったのですが見落としていました^^; こんな長かったんですね~。コレですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

地域婦人連合会 の略です。 確か・・

wyco
質問者

お礼

そうなんですよ、私も漢字6~7文字くらいだと記憶していたのですが…。どうやら#2さんのご回答が正式名称だったようです。長すぎてびっくりしました^^; ありがとうございました。