• 締切済み

親への沖縄旅行プレゼント計画(長文ですみません)

定年退職を迎える父が居まして、 3年前の癌闘病など、お疲れ様の気持ちを込め、 旅行の大好きな父と母に、プレゼントしたいと思っています。 兄と私で予算を合わせても、低予算の為^^;、国内で、 一度行ってみたいと以前言っていたのを聞き沖縄を考えています。 母はまだ勤めに出ており、ゴールデンウィークしか休みが取れません。 何せ私たち兄弟、飛行機に乗ったのは、10年前の修学旅行のみで、 自分で座席の予約を取った事すらありません。 Webで羽田~那覇のANAの予約状況を確認した所、5/3~満席。 かなり安い旅割を利用したいのですが、 Web上で先行予約をしようとしても3日は選択不可になっています。 旅割料金ではその日はもう無理って言うことでしょうか。   ホテルもそろそろ予約したいので、飛行機が決まらなくてはと思っています。キャンセル待ちはいつからどのような方法で出来るのでしょうか。でも確実に取れるのか分からないのであれば、別なところへと思っています。が…

noname#107110
noname#107110

みんなの回答

回答No.2

GWにホテルと飛行機を別に一般の人がとるのは困難です。  ですので、沖縄のツアーにしてはいかがですか?早割りを使うよりツアーのが安かったりもします(GWは高いけど)  ですので、バラバラではなく、沖縄ツアーを申し込みましょう。  添乗員のいないものであればその分安くなりますし、沖縄でしたら、レンタカーつきがオススメです。  運転があまり得意で無いようでしたら、オプショナルのツアーを1つくらい申し込みしてあげましょう。  沖縄専門らんらんツアーhttp://www.ranrantour.jp/  トラベルコちゃんhttp://www.tour.ne.jp/    GWの沖縄は大人気です。頑張って予約してね!!

• nobooo777
回答No.1

JALでしたら遅い便に若干の空席はあります。 ただ、ゴールデンウィークでしたら代理店経由がよろしいと思います。 又、代理店の企画旅行でしたら現地の観光もパックになっていますし、 旅なれていない方でも安心ではと思います。 個人旅行でレンタカーは必須になっています。 観光タクシー等もありますが、割高になってしまうと思います。