• ベストアンサー

スノボーに初めて行く

三日後に初めて友達とスノボーに行くのですが 3泊4日なんですけど 初めての旅行で何を持っていけばいいか分かりません。 普通は何を持っていくべきでしょうか? (服や下着はわかっています) また雪が降る地方に行くのは初めてで 雪の場所にしくとしたら 何か必要なものがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1のものです。 >>常備薬っていわゆる風邪薬とかですか? そうです。 ほかに胃腸薬、酔い止め、解熱鎮痛剤などもって行くといいですね。 また湿布などを持っていくのもいいと思います。 スノボはああ見えて結構疲れますからね(私の経験上)

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

スノボーするのも初めてでしょうか? もしそうなら、スノボー初体験ということですか? スノボーはスキーと違って初心者の死亡率が高いそうです。 主な要因は転んだときに頭を打つからです。(スキーは上級者の死亡率が高く、主に激突死) スノボーは特性上、後ろに転倒しやすいのでこんなことになるみたいです。 出来ることならヘルメットを推奨しますが、嫌ならせめて帽子をかぶるのがいいでしょう。 また、帽子は防寒にも効果があります。 それから、スノボーウェアの下に着る防寒用の肌着(出来ればモモヒキ)みたいなものを持っていくといいでしょう。 今年は暖冬と言われてますが、長時間スキー場にいると結構寒くなります。 あと、サングラスもしくはゴーグルがいるでしょう。雪の反射光はかなりまぶしく、直視すると目をやられます。 特に明け方は要注意。 車で行くなら、スタッドレスタイヤ装備にチェーン携帯。 ないとは思いますがディーゼル車なら、燃料調整が必要です。 それから、雪かきが必要です。

tokujiro
質問者

お礼

ツアー旅行で行くので夜行バスに乗って行きます 回答ありがとうございました

回答No.1

ツアー旅行か何かでしょうか? もって行くと便利なのは、ゴミ袋数枚、(バス)タオルを多め、靴下も多めに。 あとはハンガーなどでしょうか(レンタルのウェアを乾かすときに) さらに、防水スプレー、日焼け止めはあると便利です。 他は怪我をしたときのために保険証またはコピー、常備薬、など修学旅行に必要なものとほぼ似通ってきます。 また初めてのスノボーとのことですが、お尻側の下着とズボンの間に折りたたんだバスタオルを入れておくといいと思います。(そのズボンの上からウェアを着る) 新雪のときは転んでも痛くないですが固いところになると引き裂かれるような痛さにあうこともあるので…

tokujiro
質問者

お礼

ツアー旅行です。 常備薬っていわゆる風邪薬とかですか?