• ベストアンサー

韓国:コチジャン入りのり巻きの店

韓国旅行でイチョンのショッピング街にある食堂で、コチジャン入りのり巻きを食べました。大変美味しいと思い、国内の他の商店街で買おうと思いましたが見つかりませんでした。帰りの空港にもありません。コチジャン入りのり巻きは、韓国名産ではないのでしょうか?どこか有名店はないものでしょうか?まさか大阪で入手出来たりはしないでしょうか?

noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

コチュジャン入りということですが、それは具材がコチュジャンだけと いうことでしょうか? それなら韓国でも珍しいほうの部類だと思います。  キムパブ( 海苔巻き )は日本の太巻きのように具入りがほとんどで、 表面の海苔にゴマ油と塩で味付けしてあります。韓国のものと言えど キムチが入っていることは少なく、そのへんは「 味噌入りおにぎり 」が 決してポピュラーではない日本と同じだと思います。  日本では、大阪の鶴橋や東京なら大久保あたりで作ってくれるお店も あるでしょう。ただ、コチュジャンは味が千差万別なので、残念ながら 期待するような味にならない可能性も大きいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 具材は普通ののり巻きにコチュジャンが追加されたものです。たまご焼きやきゅうりが入ってました。さすがにコチュジャンだけは引きますね(笑)帰りの飛行機でコチュジャンだけは買ったので自宅で試してみます。

その他の回答 (1)

• as_sa
回答No.1

韓国名産ではありません。 作る人の気分で具材も替わります。 他にも「チーズ巻き」「モダン巻き」など各店でメニューを増やしています。 鶴橋に行っておばちゃんに頼めば作ってくれそうな気もします。 できれば次の機会に私も食べたいので韓国の場所を教えて欲しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。名産ではないですか。日本から入ってアレンジされたんでしょうね。モダン巻きって、なんか語呂が良くていいですね(笑) 場所は利川(イチョン)バスターミナル(仁川インチョン空港からバスで2時間)の近くに広がるショッピング街で、ほとんどがファッション関係です。ショッピングがてら行くといいでしょう。 ハングルが判らないため店先に写真のある店をひたすら探したら行き着きました。正確な場所は覚えてません。店先にのり巻きの写真もあったかは覚えてません。テーブルは6個、ごく小さな店です。入り口はガラス張りで中は良く見えました。特に有名店というわけではなく、日本で言うとごくごく普通の安い大衆食堂です。