• ベストアンサー

XBOX360デッドライジング まっすぐ走れない

ゲームのコントローラーのきのこ型レバー(L3)を真っ直ぐ上に倒すと、 画面上のキャラも真っ直ぐ前に走るのが普通だと思うんですが XBOX360のソフト『デッドライジング』で L3を真っ直ぐ上に倒した時だけ何故かキャラが「歩き」ます。 (少しでもナナメ方向に入ると走る) これは仕様ですか?それとも我が家だけのバグでしょうか? 何度かハードを立ち上げ直しましたが直りません。 ゾンビが襲ってくるゲームでチンタラ歩くのは怖いので 仕方なく我が家の主人公は常に少しナナメ方向に走っていますが ギザギザ走行の折り返し地点やカーブ地点で少しでも真っ直ぐに 入れてしまうと急に思いついたように歩く主人公はアホみたいです。(笑) これさえなければいいゲームなんですが・・。 何とか出来ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31741
noname#31741
回答No.1

それは多分バグです。  店に持って行っても多分保障等は行ってくれないと思うので、 店に行っても無理な場合、違う店で売って買いなおしましょう! 店はそこまで確認しないので。 そのソフトを買った人は災難ですが・・

mogura00
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 やっぱりそうですよね! こんな評判のいいソフトでこんな仕様ありえないだろと思っていました。 よかったー。 ギザギザ走行じゃなければ私もやる気になるので、 まだ私はデッドラ楽しめます!

その他の回答 (1)

回答No.2

放っておいても動かないの? うちのはそんなことはないけどなぁ。他のゲームは? コントローラーの設定のほうじゃないかしら。デフォルトを少し下にしておくとか。

mogura00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放っておいても彼はボーっとしています。(笑) 他のゲームでは全く問題ないんですよこれが。 だからデッドラですごく綺麗に歩く(笑)ので仕様なのかと・・・w コントローラーの設定、探していじってみることにします。 ダメなら買い直しで。