• 締切済み

デットライジングの攻略方法

僕は最近デットライジングというソフトを購入しました。ネットではゾンビ無双などゾンビを倒すのが楽しいなどとなどと書いてあったのですが、難しすぎるし主人公の体力が少なすぎて直ぐに死んでしまいます。そこで質問したいのですがどうすればまず生き残るとができるでしょうか、そしてゾンビたちにはどう立ち向かっていけばいいのですか?   それと皆様はあのゲームに対してどうおもいますか。素直な感想をぜひとも聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

ゾンビ大好きですが 正直面白くないと思います(笑) 最初は物凄く面白かったんですが レベル上げにだれますね~ 実際レベル上げてもどうにもならないですし ハンドガン構えると動けずというか威力ぜんぜんないですし ストレスがたまりますね~ 攻略としては同じく 最初の老夫婦を激写する 死ぬ激写死ぬ激写死ぬ激写 なんとかアイテム欄を確保します んで本を持ちチェーンソーで特攻 このゲームはサブマシンガンがあるかないかがすべてです(笑) 攻略サイトや実際調べたりしてサブマシンガンの場所をすべてチェックです サイコパスはだいたいそれで倒せます 頑張ってクリアして下さいね~

  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.2

あのゲームはレベルを上げることが前提ですので、まずはショッピングモールを探検して遊んでみましょう。メインストーリーはレベルがMAXになってから挑まないと結構苦労します。 何回か死ぬうちにレベルも上がり生き残れるようになると思います。 ピエロの格好をしたボスが落とす片手チェーンソーを取れば低レベルでも暴れられます。 非常に面白いゲームですので頑張って欲しいです。

  • milk6234
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

序盤は武器としてマネキンの胴体部分(耐久が高い)、 移動手段としてスケボー、 回復でフードコートなどのワインやジュースを持ってると やりやすいと思います。 また、最初のダクトから抜けると老夫婦が救助できると思います。 この夫婦は片方を連れてる最中にもう片方に出会うと抱擁を始めます。 この抱擁の最中に写真を撮るとボーナスが入りレベルも上がりやすいので 撮って救助して死んで、撮って救助して死んでを繰り返すだけでも 大分楽になると思います。 自分はあのソフトは360で最高のキラーソフトだと思ってます。 慣れると爽快感も増しいくつかのプレイスタイルもできるようになります。表現も文句なしです。 国内版を持ってましたが表現に規制がかかってることを知り、 改めて海外版を買おうかと思ったぐらいです。 もう360は売ってしまったのですが、 現在360が安くなってるので買い戻そうかとも思ってます。

関連するQ&A

  • デッドライジングって面白いですか?

    デッドライジング1、2が発売されていますが、 以前デッドライジング1をプレイしました。 ロードが頻繁にあり異常に長いこと、 マップの分かりにくさ、 お使いゲーム要素の多さ、 制限時間がある、 まったく爽快感がない、 写真を撮る作業に全く面白みを感じない、 武器の耐久力の低さ、 等の理由で5時間ほどプレイして極めてつまらないと思い売りました。 最近たまたまあるコメントで、レベルが上がればランボープレイができる という様な書き込みを見ました。 ゲームレビューではのきなみ高評価されていますし、 自分としてはゾンビを思う存分ぶった切るというゲーム性にはとても惹かれるものがあるので 長時間プレイすれば楽しめるようになるか教えていただきたいです。 それによってはまた購入してプレイしようか考えたいと思っています。

  • ゲームソフトをプレゼントされるのですがお勧めは?

    後輩達からゲームソフトをプレゼントされることになりました。 最近、あまりゲームをしていないので何があるのか全くわかりません。 詳しい皆さんにお聞きしたいのですがアクション系のゲームでお勧めソフトを教えて頂けないでしょうか? 最近プレイしたと言えば(360、PS3) 北斗無双 デッドライジング L4D2 この辺りです(友達が持ってきたのでプレイした程度です。) 北斗無双は借りて全員MAXまで育てました。 L4D2は2人でプレイして楽しかったソフトで・・・。 デッドライジングは序盤からあまり進まずゾンビばかり倒していました。 バイオハザードもプレイした経験がありますが少し苦手かも知れません。 (少し前にグランドセフトオートもプレイしましたがデッドライジングと同じ感じでした。) 1人でも構いませんし2人用でも大丈夫です。 ふと動画で見て気になったのはバトルフィールド3とデッドライジング2ですが他にも何かあれば教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。

  • XBOX360デッドライジング まっすぐ走れない

    ゲームのコントローラーのきのこ型レバー(L3)を真っ直ぐ上に倒すと、 画面上のキャラも真っ直ぐ前に走るのが普通だと思うんですが XBOX360のソフト『デッドライジング』で L3を真っ直ぐ上に倒した時だけ何故かキャラが「歩き」ます。 (少しでもナナメ方向に入ると走る) これは仕様ですか?それとも我が家だけのバグでしょうか? 何度かハードを立ち上げ直しましたが直りません。 ゾンビが襲ってくるゲームでチンタラ歩くのは怖いので 仕方なく我が家の主人公は常に少しナナメ方向に走っていますが ギザギザ走行の折り返し地点やカーブ地点で少しでも真っ直ぐに 入れてしまうと急に思いついたように歩く主人公はアホみたいです。(笑) これさえなければいいゲームなんですが・・。 何とか出来ないものでしょうか。

  • デッドライジング2が起動しません><

    デッドライジング2が起動しません>< PC・US版のデッドライジングを購入したのですが、インストールが終わったあとに「ゲームのリリース日を確認しまので、インターネットに接続されている事をお確かめ下さい」というメッセージが出て起動しません>< インターネットには繋がっていてHPを見る事もできます。 何がいけないのでしょうか? 解るかたいらっしゃいましたら回答おねがいします>< ちなみに、マイクロソフトの製品なのでマイクロソフトのサイトに接続したいみたいです。

  • PSPの・・・

    PSPのおもしろいゲームを紹介してください!「ダンガンロンパ」みたいなものや、PSPソフトではありませんが、「キャサリン」や「デットライジング」などが好きです!

  • 無双

    質問開いてくださってありがとうございます。 「戦国無双」というゲームがあるのですが、ネットサーフィンをしているうちに、「無印無双」というキーワードが出てきたのです。 そこで、質問なのですが、「無印無双」とはなんでしょうか? それと、もう一つ質問なのですが、「戦国無双 猛将伝」というソフトがあるのですが、話によれば、「戦国無双」のキャラクターに4人ほど新キャラクターを加えたものと聞いたのですが、どうやら、4人のみしかプレイできないらしいのです・・・。どうなのでしょうか? 長々駄文にお付き合いありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2Pで楽しめるプレイステーション2用ゲームソフトは?

    最近「三國無双2 猛将伝」を2Pでやってハマってしまいました。2,3も購入しようと思っているところです。 こんな私たちが楽しめる2Pもののソフトは他にありますでしょうか? できれば三國無双系が良いです。 また、そういった細かいジャンル分けなどでゲームソフトを検索できるサイトがございましたら教えてください。

  • デットライジング・モバイルについて

    デットライジング・モバイルを買って ipodtouch1世紀なんですけど インストールをしようとすると 「App"Dead Rising"はipodと互換性がないため、インストールできませんでした。」 っと表示されます どうしたらいいですか?

  • 『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』の開始方法は?

     私はウィザードリィシリーズが気に入っています。  最近、『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』というゲームが、発売されたと聞きました。早速やりたいと思ったのですが、小売店には売っておらず、インターネットを通じて手に入れなければならないとの事。  プレステ3は持っており、インターネットができる環境はあるのですが、ネット上でこういったゲームソフトを購入したことはなく、どういう手順を踏めば上記のウィザードリィがやれるようになるのか分かりません。  このゲームを購入された方がいましたら、どのような方法でゲームを購入したのか、その順序をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? また、このゲームが面白かったかどうかの感想も聞かせていただければ幸いです。

  • 真・三国無双4エンパイヤーズについて

    現在「真・三国無双4エンパイヤーズ」を購入しようか迷っているのですが、このゲームソフトは「真・三国無双4」が無いとつまらないですか? つまらなかったらPSPの「真・三国無双2エボリューション」を購入しようと思っています。