• ベストアンサー

ファンデーションの色について

はじめまして。ファンデーションのことで質問です。 ここ数年、私がずーっと使っているのはカネボウのレビュー『スティルキープ』のオークルCです。気に入ってはいるのですが、久々に資生堂『マキアージュ』が気になっています。そこで質問なんですが、『マキアージュクライマックスモイスチャージェル』の色目で、レビューのオークルCにあたる色ってどれになるんでしょう?実際はお店で見てもらうとして、、とりあえずネットでも買えそうなんですぐにわかればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カネボウの標準色がOC-Cで、資生堂はOC20です。 マキアージュはスティルキープより、赤みがあるので、ベージュ20くらいが良いかもしれません。

noricat3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マキアージュは赤みがあるんですね。顔の赤みは気にしている方なのでアドバイスのようにベージュがいいかもしれないですね。とっても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ファンデーションの色選び(カネボウ)

    今回、初めてカネボウレビューのスティルキープファンデ(パウダー)を購入しようと思っています。 なかなか、どれが自分に合う色かわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 サンプルのオークルCでは首の方が明るく(黄身よりで白く)違和感があります。かといって、一つ明るいオークルBだと顔全体が白くなるような気がします。 顔が白くならず、首と調和する方法もあれば、お願いします。

  • ファンデーションの色がわかりません

    こんにちわ。 私はメイク初心者です。 最近、自分でメイク用品を選びたいなーと思っているのですが、 ファンデーションの色を顔にあててみても、今使っているファンデーションと並べてみても、全部が同じような色に見えてしまいます。 過去に資生堂のアドバイザーさんにおすすめされ、今メインで使っているのは、オークル20(キオラのパウダーパクト)です。(1つしか使ったことはありません) できれば、今度はカネボウで買いたいなと思っています。 カネボウのどの種類の、どの色(オークルBとかベージュCとか…)が上記のファンデーションの色と似ているでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ファンデーションの色を教えて下さい。

    ファンデーションは、カネボウの「オークルC」を使用しているのですが、資生堂、またはソフィーナのファンデーションなら、どの色が近いでしょうか? メーカーによりカラー表示が違うので、分かりません。ちなみに、肌診断で見てもらえば良いのですが、名前を登録したり、セールスされるのが苦手なもので・・・

  • ランコム ファンデーションのお色について

    現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆

  • レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

    今日、レヴューのファンデーションを美容部員さんに選んでもらって買いました。 色は、オークルCという色だったのですが、今家に帰ってきて今まで使っていたファンデーションよりも暗めで、戸惑っています。 今まではレイシャスの(色は忘れましたが)11番でした。(結構ぴったりでした) 私は色白で、人にも色が白いね。と言われます。 そこで質問なんですが、レイシャスの11番とレヴューのオークルCという色はさほどの違いはないのでしょうか??サイトを見ても分からないので・・・ また、私のように色白といわれているひとでレヴューのオークルCを使っている方はいらっしゃるでしょうか?? 美容部員さん、ファンデーションに詳しい方、よろしくお願いします!

  • カネボウファンデの色選びで悩んでいます。

    カネボウファンデの色選びで悩んでいます。 カネボウのインプレスまたはトワニーセンチュリーのファンデを新しく購入したいのですが お高いのでカウンターではなく ネットで購入しようと思っております。 現在は資生堂マキアージュのオークル00を使っておりますが、(もっとも明るいオークル系で黄味・赤み共に気にはなりません)カネボウだと何番を選ぶとしっくりくるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • ファンデーションの色について

    パウダーファンデーションの色についての質問です。 私はいまレイシャスのパウダーファンデーション(オークル13)を使用しています。 とても色も使用感も気に入っていたのですが廃盤のために他のパウダーファンデーションを探しています。 先日お店でレビューの試供品を頂き使用してみた所とても使用感も良く悩みのテカリもなく満足でしたが、ひとつ気になったのが色です。 オークル色の試供品を使用したのですが、黄味が強いようにおもいました。 コフレドールやエスプリークなどブランドによって色味、黄味は違うと思うのですが、黄味の強くないものをさがしています。 レビューファンーションを使用した事のある方や他のブランドでも結構です。 詳しい方いましたら教えてください。

  • ファンデーションについて

    カネボウレヴューのファンデーションでケースもレヴューでスポンジだけ資生堂のdプログラムにしようと考えてるんですがレヴューケースにスポンジは入りますかね? また違うメーカー同士のファンデーションとスポンジの相性ってどうなんでしょうか。

  • ファンデーションの色選びについて!

    現在マキアージュのオークル10と同メーカーのBBを使っています! 最近化粧をしたあとに、窓など明るい所で鏡を見ると、なーんか首と顔の色が違うような?? 首は元々黄色っぽく白いんです。 顔は(化粧後が)首に比べて赤茶っぽいような…… そもそもオークルで合っているのやら? これは同じファンデーションのオークル00にしたら解決するのか疑問です。 分かる方教えていただけませんか。