• ベストアンサー

大学生の女性の方

化粧水や乳液などのスキンケアにどのくらいお金をかけていますか? 私は今まで化粧水と乳液それぞれ1000円くらいのものを使ってました。 たまに2500円くらいのものも使ってました。 それで、今ちょっと気になってる化粧水と乳液があります。 けど、あわせて6500円以上するので、身分相応なのかな~と思いまして。 回答よろしくお願いします。

noname#35682
noname#35682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ いろんなものを使っているので、値段はさまざまですが・・・。 今使っている美容液が5千円です。 化粧水はバシャバシャ使いたいので、いつも安いものを買っています。 乳液は使っていません。面倒なので。 合わせると6千円~7千円くらいかと。 今使っている美容液、高いですが、かなり効果を実感しているので、これからもずっと使うと思います。 効果を感じるのであれば、高くてもいいと思います。 逆に、安くても使い心地がよければ、それで十分だと思いますし。 たぶん、母より私のほうが高いものを使ってますね(笑) 美容液を買うとき、私もかなり迷いました。若いのにこんないいものを使って大丈夫なのかと。でも、肌をいい状態で保つことは絶対にいいことですものね!! サンプルとかを使って、よーく考えてみてはどうでしょうか? 身分相応というか、肌が本当にそれを必要としているかどうかが大切だと思います。 もちろん、お金があることが前提なんですけどね(>_<) 参考になればうれしいです☆

noname#35682
質問者

お礼

そうなんですよね。 肌が綺麗だとぐっと綺麗に見えますから^^ その商品のパンフに書いてあったことがまさに自分の肌にぴったり だったので凄く気になってるんです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#47854
noname#47854
回答No.7

化粧水2000円、クリーム1000円、クレンジング2000円ぐらいの物を使っています。 今までもだいたいそのぐらいの金額の物を使ってます。 3000円以上で使ってみたい物もありますが、今使っているもので問題がないし、社会人になってからでいいかなあという感じです。 アルバイトなどをしていてお金に問題がなければ買ってもいいんじゃないかなと思います。

noname#35682
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、高価なものは社会人になってからの方が良いですよね、本来は。私は遊びにそんなにお金をかけてないので、金銭的には問題が無いので今回は試しに買ってみようかなと思ってます^^

  • momo0009
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

今度、大学3年にあがる♀です。 化粧水、乳液 それぞれ1000~2000円程度の物を使っています。 敏感肌なので、天然素材系のものを使っています。 友達だと、結構な値段のものを使っている子もいますし 化粧水なんて使わないっていう子もいますよ。 特にお金に困っているような事も無ければ、別に値段は気にしなくて良いのではないでしょうか。 実家通いorバイトをいっぱいしている子は、物も良い値段の物を持っていますし、 奨学金オンリーの子なんかはあまり娯楽や化粧品にお金を掛けない感じです。 ただ、どこにお金をかけるかというのも本人次第ですので… 一度試しに買って使ってみるのもいいと思いますよ^^

noname#35682
質問者

お礼

そうですよね~^^; 化粧品にバンバンお金を使っているわけではないので、今回試しに買ってみようかと思ってます。ありがとうございました。

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.5

私は化粧水、乳液、クレンジングは1500円くらいのものを使っています。 今の私の肌状態にはこれで十分です。 私の経験上ですが、値段は関係ないと思います。 自分の肌に合えば安いものでも十分です。 高いからといってすべての人の肌に合うわけではありませんしね☆★ もちろん値段が高い分機能性が良いものも沢山あります(^^) もし高いものを買われるのであれば、試供品で試された方が良いと思います。 買った後肌に合わなかったら嫌ですからね~(><) 長くなりましたが、相性が良いものが一番ってことです。 良いものが見つかるといいですね♪♪

noname#35682
質問者

お礼

もちろん、そうですよね。今ちょっと気になっている化粧水が結構高いのでどうしようか悩んでるんです^^;ありがとうございました。

noname#89631
noname#89631
回答No.4

化粧水に2500円くらい。クレンジングは3500円です。 乳液クリームは2500円くらいでしょうか。 何もしないのが一番ですが、スキンケアをするならば いいものを使うべきではないでしょうか。 美意識の強い人は、きっと値段に関係なく、良いと思ったものを 購入すると思いますよ。 19歳 女子

noname#35682
質問者

お礼

クレンジングに結構お金をかけていらっしゃるんですね。 もちろん良いものを使いたいという気持ちは当然あるんですけど、いくら自分で稼いだ金であっても親に養ってもらっている分際で母より高いものを使うのはどうなんだろうと思ったので・・・^^;ですが、とりあえず、試してみようかなと思います。今が1番綺麗な時ですからね^^

回答No.2

大学1年生です 私は職業柄?と言うか昔から化粧することが多いので だいたい化粧水・日中クリーム・ナイトクリーム・ブライトニングの4種類を使っていて、1万2、3千円くらいだと思います でも持ちがいいので全てを一度に買うことはないので年間2万もかけてないです 参考になるかはわかりませんが・・・

noname#35682
質問者

お礼

色々使われてるんですね。ありがとうございました。

  • stealther
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

大学1年生ですが、そういう類のものは一切使っていません。 今日初めて買ったものは合わせて4000円弱です。

noname#35682
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのくらいが手ごろな値段だと思います。