• ベストアンサー

DVD-Rのフォーマット

録画用DVD-Rのフォーマットは、どうすればできるんでしょうか!? 教えて欲しいです。(なにぶん素人なので専門用語分かりませんが宜しくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

DVD-Rは1回のみの書き込みしかできませんので、フォーマットは不要です。 DVD-Rに書き込み可能なライティングソフトで、直接書き込めば問題ありません。 DVD-RWやDVD+RWなどは事前にフォーマットが必要です。 ライティングソフトにフォーマットするための機能がついていると思います。 利用されている、ライティングソフトの情報があれば、 実際に使用されている方から、詳しい回答がもらえるかもしれませんね。