• ベストアンサー

バリ島5日・カナダ5日 \59,800って安いですか?

すみませんが、長文です。 友人が某企業のプレゼント企画で旅行の優待の権利を当てました。 バリ島5日間の旅とカナダ ナイアガラ5日間の旅 どちらかを選べるそうです。 バリ島は大阪出発 4/12木 4/13金 5/17木 5/24木 ホテル リサタ・バリ・リゾート&スパ又はジャヤカルタホテル&レジデンス 食事(機内食は除く)朝3回・昼1回・夕1回(軽食) 1日目 22:00~00:30にバリ島到着 機内食 2日目 デンバサール市内観光  3日目 自由行動  4日目 自由行動 19:00専用車で免税店で買い物 5日目 8:00~10:00 大阪着 機内食 カナダは大阪出発 4/12木 4/13金 4/19木 4/20金  ホテル スカイライン・イン又はオールド・ストーン・イン(スタンダードプラン) 食事(機内食は除く)朝2回・昼0回・夕1回(ミールクーポン) 添乗員 同行 1日目 14:00~22:00にトロント到着 機内食 ナイアガラフォールズ泊 2日目 自由行動  3日目 自由行動  4日目 朝 専用車で空港へ 7:00~13:00出発 機内食 5日目 14:00~19:30 大阪着 機内食 上記のような内容なのですがこの旅行はお安いのでしょうか? 又、行くとしたらどちらがいいですか? 友人から相談されたのですが どちらにも行ったことがない 私にはまったく分かりません。本人もパンフレットを集めて 比べたようですが結局分からなかったようです。 参加予定は夫婦と小3の男の子の3人です。 経験者の方又は旅行関係に詳しい方なんでもかまいませんので 参考になることを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 時期は違いますがどちらにも行ったことがあります。 バリ島はそれほど安くはないと思います。 利用予定航空会社やフライトスケジュール(直行便かどうかなど)にもよりますが、ホテルはスタンダードクラスですし、4月中旬出発だと4~9月の上期の中では、旅行代金は一番安い時期にあたります。5月のGW明けだと同じくらいか、もう少し高いくらいです。 どちらかというとカナダのほうがお得感がありますね。 航空券に関してはバリ島同様安い時期で、ホテルもスーペリアクラスではありますが、ナイアガラ自体がシーズンに入る頃です。料金自体は変わらなくても、日程遅くなればなるほど暖かくなりますので、私なら4/20発を選びます。 また、どちらにも共通して言えることですが、三人で参加する場合の料金や部屋割りについても確認する必要がありますね。一室三名利用が出来ない場合は、一人分+一人部屋追加代金が必要になることもあります。 あとは↓などで条件検索してみてください。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
nia1960
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 そうですか。この時期は安い時期なんですね。 パンフのコピーを預っていますのでそこから写します。 バリ島行きは直行便で航空会社は日本航空、ガルーダ・インドネシア航空となっています。 カナダ行きは他の都市経由又は、直行便。 航空会社はAC・NW・AA・CO・JL・UA・NH(ほとんど私にはどこの略かわかりません) よく探してみると、当選者の他に同行者3名まで同料金でご参加頂けます。と書いているところがありました。これだと追加料金がいらないと解釈していいのでしょうか? 念のため確認したほうが安心できますか?

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。補足ありがとうございます。 >カナダ行きは他の都市経由又は、直行便。 航空会社はAC・NW・AA・CO・JL・UA・NH(ほとんど私にはどこの略かわかりません) AC:エアカナダ、NW:ノースウェスト(米)、AA:アメリカン(米)、CO:コンチネンタル(米)、JL:JAL、UA:ユナイテッド(米)、NH:ANAとなります。 >当選者の他に同行者3名まで同料金でご参加頂けます。と書いているところがありました。これだと追加料金がいらないと解釈していいのでしょうか? 念のため確認したほうが安心できますか? そりゃ~ご自身で確認すべきでしょう。 ただ、優待の権利が一人分だけということでしたら、三名まで同料金で参加できることと、部屋割りによる追加代金は別問題である可能性はあります。 優待の権利取得者+三名ということは、合計四名ですから、二部屋ですからね。 三名で参加する場合、ホテルが三名一室を受け付けていなければ、一人部屋追加代金は必要になるはずです。

nia1960
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご親切に色々教えていただいてありがとうございました。 友人にもご回答いただいた文章を印刷して見せました。 三名での参加料金を確認したところエキストラベットだと 一室で同料金とのことだったそうです。 色々教えていただいた事を参考にして家族会議で バリにするかカナダにするかを決定するそうです。 本当にお世話になりました。 余談ですが色々教えていただいている間に私も旅行に行きたく なってきました。その時は又質問するかもしれませんが 宜しくお願いします。

• yukiban
回答No.2

おせっかいかもしれませんが、 どちらも初めてとのことですので、自由行動の2日間にオプショナルツアーを入れることになるでしょうね。 それから、その旅行代金には燃油料とか空港使用料とかが別にかかってくると思いますので、最低でも+2万円くらいは必要になってくると思います。 それと、ありがちなのは、行った先の団体写真で「○○会社ご一行様」みたいな垂れ幕、横断幕でみんなハッピ着て街中で写真を写る、ってこともありえるかも。

nia1960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ツアー代金以外にも必要になるのですね。 友人に伝えました。 参考にさせていただきます。との事です。