• 締切済み

メープルストーリーをダウンロードするとマカフーの

メープルストーリーをダウンロードするとマカフーのウィルス警告がでて承認するか 今すぐ全プログラムのスキャンを開始してください と 出ます。危険度みたいな表示は高めです。ちょっと不安なので作業をやめスキャンしてみるとやはりメープルストーリーは隔離されていました。一応削除しましたがNEXONなので大丈夫だとは思うのですが やはり不安です。この「教えて」のなかではさかんにプレイされているようですので教えてください。本当に大丈夫ですか? 子供に早く 早くとせかされています。

noname#25900
noname#25900

みんなの回答

  • RIQ-0408
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

大丈夫なので承認するを選択してOKです。 ちなみにマカフーじゃなくてマカフィー

noname#25900
質問者

お礼

了解しました。ちなみに単なる入力ミスでした。 ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリー Pass変更ができない

    お世話になります。 オンラインゲームのメイプルストーリーを プレイしているのですが、先日誰かにメイプルIDとパスワードが バレテしまい、被害を受けました。 そこで、Passを変更しようとしたのですが変更できません。 正しい、NEXON ID・NEXON PASS・MAPLE ID・MAPLE PASSを いれているのですが新しいパスワードを入れて変更しようとすると 「メイプルストーリーに登録されているNEXON IDではありません」と 言われて変更できません。 どういった原因が考えられるでしょうか? また、どうすればPASSを変更することができるでしょうか?

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて

    メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて メイプルストーリーがアップデートした後、メイプルストーリーが起動できなくなったため、新しくメイプルストーリーをダウンロードしました。 それまでにインストールされていたメイプルストーリーはアンインストールしました。 新しくダウンロードしたメイプルストーリーセットアップを起動しようとしたところ セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発行元までお問い合わせください。NEXON WIZET と表示されます。 その後何回もダウンロードし直したのですが、何度やってもエラーになり、同じメッセージが表示されます。 メイプルストーリーを早くプレイしたいのですが、エラーの原因、解決方法が分からなければどうにもならないと思い、ここで質問させていただきました。 どなたか正常にセットアップできるようにするための解決方法を教えてください。 セットアップができないため起動できず、非常に困っています。 使っているPCはWindowsのvistaです。

  • メイプルストーリーの回線切断

    メイプルストーリーを3ヶ月ぶりくらいにやってみたのですが、接続して10秒くらいで回線が切断されてしまいます。 メイプルの公式HPでQ&Aをみて問題だと思うことは試してみたのですが、全く改善しません。 ウイルス検索もして、見つかったウイルスも削除しました。(プログラムに感染していたものもあったので隔離しています。) ファイヤーウォールもはずしてやってみました。 マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。 常駐ソフトは多分無いと思います。 それでも直りません。 どなたかどうすれば直るのか教えてください。 お願いします。

  • メイプルストーリー...プレイできない!!

    こんにちは。 私の弟が3ヶ月ほど前からメイプルストーリーを やっているんですが...プレイできなくなっています。 最近、メイプルストーリーを起動しようとすると 画面の真ん中に小さいウィンドウがでてきます。 ウィンドウには「パッチを準備しています」と書いてあって、×印でウィンドウを消そうとすると 「このプログラムは応答していません」というウィンドウがでるそうです。 どうすればできるようになるのでしょうか?

  • メイプルストーリーで最近よくフリーズするのですが・・・

    題名の通り、NEXON社のオンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイ中に、突然PC自体がフリーズするようになってしまいました。 3日前までは何の支障もなくプレイできたいたのですが・・・思い当たる節がなくて困っています。 特に敵を狩ったり、何かをしていなくても(PCに手をふれていなくても)フリーズしてしまうのです。 ひどい時だと1日に10回ほどなってしまいます。 再インストールしてもダメでした。 何方かよい解決方法をお持ちの方はいませんでしょうか?

  • メイプルストーリー起動できない

    タイトルどうりメイプルストーリーを起動(ダブルクリック) してゲームを開始をクリックすると hackshield がでてきて そのあとロードみたいのをして完了したと思うとゲームサーバーとの接続が切れましたとでてきてゲームを開始できません どうしたらいいですか? ちなみに僕は去年メイプルをやってておかしくなったので けして、今日またダウンロードしました なのでダウンロードしてからまだ一回もプレイしていません

  • メイプルストーリーが起動しません!!!

    最近メイプルストーリーをダウンロードしてインストールもしました。。デスクトップのメイプルストーリーをダブルクリックしたら、、「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」と出たんです。再起動もしたし他のプログラムも終了しても同じのが出てくるんです。 どうしたらいいですか??? 方法があればできるだけ詳しく教えてください!!! お願いします!!! ※ちなみにWindowsXP LaVie L LL550/3 です。

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリーを起動するとすぐにログインサーバーの接続が切れてしまい困っている。

    友達に誘われオンラインゲーム「メイプルストーリー」を初めてやろうとしているのですが、正しい手順でダウンロードをしてIDも作ることができたのに、いざゲームをプレイしようとすると、NEXONのオープニングの最中突然「ログインサーバーの接続が切れました。再度接続してください。」と表示されゲームをプレイすることができません。 何度もチャレンジしてみたのですが結果は変わりません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。