• 締切済み

北海道でのおかいもの

こんにちわ。 今度友人が北海道(札幌市)へいくので、おみやげをお願いしたいのですが、 なにか海産物系でオススメの品&安くてお得なお店を教えていただけませんか? 今時期的に何がおいしいのでしょう? ぜひお願いします!

みんなの回答

• northfox
回答No.4

シーズンじゃないかもしれないですが ホタテが良いかもしれません 殻付きホタテはあまり本州では売ってないでしょうかから 送ると結構喜ばれることが多いです 値段的にもカニと比べるとかなり安いのでコストパフォーマンスの点では良いと思います

• cho-jyu
回答No.3

千歳空港にも海産物は色々有りますが、 やはり少々高めです。 時期的には毛蟹なんかがいいとは思いますが…。 1さんのおっしゃる「二条市場」が妥当かな?

• hkoji
回答No.2

千歳空港の近くに、物産センターがありました。 買いやすくて、空港にも近いので便利だと思います。 発送もしてくれます。

• hanbo
回答No.1

市内で駅から近いところでしたら、「二条市場」が良いかと思います。下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.sapporonavi.com/nijouichiba/