• ベストアンサー

伊・仏のお土産

来週からイタリア(ベネツィアとフィレンツェ)と モナコに行くのですが、オススメのお土産はありますか? 宅配カタログを取り寄せたのですが、 現地で調達したいと思っていますので、教えてください。 食べ物、雑貨etc.何でもかまいませんので…

• yukyo
  • お礼率17% (23/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya2k
回答No.5

経験から... 実際にイタリアで購入してきたものを紹介します 豆ミックス coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め. オリーブオイル 上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点. インスタントパスタ 袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります. リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと ないです.スーパーで買えます. トリュフ・オリーブ・フンギ(キノコ)・バジルなどのペースト 瓶詰めで売ってます.パスタにそのままあえても良いし,使い方は自在です. スーパーではバジルペーストくらいしかありませんが,デパートや専門店で 購入できます. (フィレンツェ)蚤の市で... 紙製品(フィレンツェ柄のレターセット,組み立て式のごみ箱,アルバム) どれもお勧めです.(安い)個人的にはごみ箱は本当にかわいくお勧めです. 日本で購入したいと思ってるんですが売ってるお店がなくて買えないです... 私は,ベッキオ橋の近くの画材屋さんで購入しました. 靴:デザインも素材も本当に良いです.蚤の市の近くに店がたくさんあります. その他ベルトやコートなんかも良いです. ベネチアだとほかの人も書いてますがベネチアグラスもありますし,貴金属も 買えますね. 酒屋さんに行けば,ベエチアグラスに入れたリモチェッロやオリーブオイル・ バルサミコも買えます. チョコは,バッチも良いけどリンツもお勧め.確かチョコレートのコンテストは イタリアでやってたと思います. リンツの半球形の青い銀紙でくるんであるチョコは日本に売ってないと思うの ですが美味しいです. ブランド品はわかりません.ごめんなさい. 最後に,フィレンツェの蚤の市にトリッパ煮込みをパンに挟んで食べさせて くれる屋台があります.本当に美味しいんでぜひ食べて下さい. よいご旅行を... 乱文失礼をば.

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以前ツアーでツアー仲間が「ベネツィアングラス」を購入して、郵送してましたが、日本についてから破損していたということがありました(勿論、保険はかけていたようですが・・・?)。注意して持ちかえることをお薦めしますが、最後にベネツィアを訪れるのであれば良いでしょうが、旅行中持ち歩くのも面倒でしょうし・・・? 蛇足ですが、フィレンツェには未だ「Gucci」の本店があると思いますが、覗いてみては如何でしょう・・・? それと当然コースに入っているでしょうが、「ウフィツィ美術館」は是非! お土産では、個人的にはネクタイが好きなので、「エルメス」のネクタイ等を空港のDFSで購入されては如何でしょうか・・・? フランス製ネクタイの製造はイタリアで行われているとか聞いたことがあります・・・? ご参考まで。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私が貰って嬉しかったものですが、ヴェネチアングラスやパスタ関係です。 パスタなんてきっと色々あるのではないでしょうか? 珍しいパスタソースなんかも良さそうですね。 あと私自身が海外でよく買うものに、キッチン用品があります。 珍しいもの、お洒落で可愛いものとかありそうな気がします。 オリーブオイル、ワインも嬉しいのですが、重いし、壊れ物ですから現実的ではないですね。

• jim_jp
回答No.2

Have a nice trip!! イタリア政府観光局提供 ↓参考程度です。

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/city.html
  • piccola
回答No.1

良いですね~(~o~)個人的ですが、ベネツィアは、ベネツィアガラスのグラスとか、ガラスのお面です。レースも有名です。レターセットも素敵ですよ。フィレンツェで買っても素敵なのがありました。重たいけど、パスタやソースも種類があります。チョコレートは定番ですが、美味しいです。参考になれば、いいのですが・・・