• 締切済み

関東で陶芸もできるキャンプ場

以下の条件に合う、キャンプ場を探しています。学生の集まりです。 ・関東(公の交通機関を利用して行けるところ。下車徒歩30分くらいでもOK。遠くても送迎があればOK) ・陶芸ができる所が隣接(徒歩30分以内、もしくは送迎あり) ・河、湖の近く ・泊まれる施設(バンガローなど) この条件がクリアであれば、多少汚くても、多少の問題があるところでも大丈夫です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• shouji1
回答No.2

藤野陶芸の家ココは希望にあうと思いますよ 私も一度行きましたがまだ新しく設備も充実していて とてもいい所ですぜひアクセスしてみてください!

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/family/katudo/basyo99-6.htm
noname#21649
noname#21649
回答No.1

現在バスが運行されているかどうか不明です。 栃木県益子青年の家 益子駅前から西明寺線に乗って終点で下車徒歩1-5分。ただし台数が少ないのですが.益子駅となんとか自転車店で貸し自転車が有ります。 陶芸は施設内に設備が有ります。 河は.どうめき川が徒歩20分ほどの所を流れています。ただし.農業用水ですから.何も使い道はないと思います。湖ではありませんが池が徒歩30分程度の所(観光客進入禁止道を使えば10分)にあります。バーベキューなどをするのであれば関連施設がたしか.陶芸の森内にあります。 キャンプ場併設(たしかテント貸し出しあり)の宿泊施設です。ただし.青年の家ですからそれなりの行事が有ります。 もう一つは.栃木県河内町の宇都宮陶芸教室.ただし宿泊施設が条件を満たしていません。 たしか.河内町老人憩いの家前徒歩5分。老人憩いの家は.宿泊させてもらえるかどうか不明です。憩いの家の前に公園が有り.キャンプする気持ちが有れば出来ます(テント持参のこと)。 キャンプ場は10kmほど離れている鬼怒川河川敷になるでしょう。テント持参となります。 もし.交通機関を利用するのであれば20kmほど離れている栃木県宇都宮市大谷のサイクリンクターミナルになります。自転車ならば1時間程度で(道に迷わなければ)楽につけます。バスは宇都宮駅乗り換えになります。 池がサイクリンクターミナル施設内にあります。 たしか.茨城県笠間で類似の施設が有ります。しかし.最寄りのキャンプ場が水戸森林公園で距離が若干有ります。