• 締切済み

ブーツの縫い糸がほつれてきました。

みなさんこんにちは。質問させていただきます。最近買った古着ブーツの縫い糸がほつれてきました。(ちなみにUNDERCOVERというブランドのデストロイブーツとちまたで言われているものです。)これをできれば直して履き続けたいのですが、なにぶんロングブーツ縫い直せるのかどうなのかと思い、直せるものかお聞きしたいです。ブランドは直してくれないそうです。また、この修理やさんがお勧めです等あれば教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1206
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ほつれてしまった場所にもよると思います。 筒部分でない場合、ファスナーがついていないブーツの修理は難しいそうです。 また、靴屋によっても修理してもらえるところともらえないところがあるので聞いてみるといいかもしれません。 あまり参考にならなくて申し訳ありません。

thessss
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性がロングブーツを履くのは

    男性が膝下まであるロングブーツを履くのは皆様はどう思われますか? というのも、今度hiromu takaharaというブランドのロングブーツを買おう かと思っている者なのですが。 やはり男性がロングブーツっておかしいでしょうか? やはりロングブーツ=女性なんでしょうか? 皆様の意見を聞いて見たいです。 ちなみに、僕のスペックです。 身長 174cm 体重 77kg 力仕事をしているので、ガッシリ体系です。

  • 長く履けるブーツを探しています。お勧めブランドは?

    27歳、女性です。ベーシックなデザインで、長く履けるいいブーツを今年こそ購入しようと思っています。 靴に限らず、流行を追いかけた『安物買いの銭失い』を卒業して30代まで長く着こなせる(履きこなせる)良い物を揃えていきたいと最近考えるようになりました。 流行にとらわれず長く履けるロングブーツのお勧めブランドはありますか?(もちろん大切に手入れしながら履くつもりです。) 個人的には、つま先のとがり過ぎたデザインや、ふくらはぎにぴっちりと密着するタイプのブーツは苦手で、乗馬ブーツのような多少かっちりとしたデザインが好みです。 ぜひお勧めがあれば教えてください!

  • ブーツが欲しい!

    25歳女性です。 ブーツを探していますが、なかなか思い描いているものがなく、お知恵を貸していただければと思います。 ●黒・普通のロングブーツ(今年流行のブーティやニーハイではなく) ●本革、出来れば柔らかいスエード ●ヒールは5,6cmくらい ●価格は3万円台 ●形は、ヒールが極太でも細くもなく、できれば太⇒細となるようなデザインで、つま先が丸みを帯びた感じ ちょっと外反母趾気味なので、あまり細身でない方が良いのですが、お勧めはありませんか? お店名でもブランド名でも構わないです! ちなみに、日本のブランドの方が足に合っているのかと思い、オゥバニスターとリーガルには行きましたが残念ながらありませんでした。 アクアガールにはありましたが7万越えで高すぎ、今日は渋谷の東武・ユニバーサルランゲージに行きましたがなかなかこれというのがなく困り果てています。 お願いします!

  • 男性が膝下まであるロングブーツ履くのはどうなんでしょうか?

    今度、hiromu takaharaと言うブランドの 膝下まであるロングブーツを買おうと思っているのですが。 男性が膝下まであるロングブーツって変なんでしょうか? 本来ロングブーツ=女性の履物ってイメージがあるのですが。 今はそのイメージってどうなんでしょうか? ちなみに、僕のスペック 身長 174cm 体重 77kg 力仕事をしている為、体格はガッシリ体系です。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • この時期のロングブーツ

    ここの所、都内も暖かくなってきてますが ロングブーツって履いていても人から見たら可笑しくないのでしょうか?ファッションの一部として夏でも履いている時代ですが・・・最近、気になって・・・。皆さんの意見、お願いします。

  • おしゃれなブーツは?(男)

    最近おしゃれに興味を持ち始めたのですが、どんなブーツがおしゃれに見られますか?おすすめのブーツがあれば教えてください。回答お願いします!ちなみに年齢は21で男です。

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • 黒のムートンブーツ

    最近黒のムートンブーツ(ロング)を買いました。 去年からムートンブーツが欲しく、安く売っていて、私はあまり茶色やキャメルのような色が好きでなく(むしろ黒がすき)、あまりふくらはぎを出すのが好きではないのでこれを選んだのですが、 帰ってコーディネートの参考にしようとWEBで調べてみると、黒ならショートがいい。 という意見が多いようでした。 ですが値札ももう切ってしまい買ったお店も家から遠いので簡単には返品できません。 未使用ですが、なにより気に入ってるんです。 これを今年風にうまく着こなすにはどのようにすればいいでしょう? ちなみに私は色白でわりとカジュアルな格好が多めです。 色々着ますが… 皆さんの意見をききたいです。お願いします。

  • ヒール低めの可愛いロングブーツ探してます。

    20歳の大学生です。 背が少し高めなのと、日頃たくさん歩くので5cm以下の可愛いブーツを探しているんですが、なかなか見つかりません。 服装は姫っぽい感じなので、それに合いそうなブーツはだいたい7cm以上の物が多いので・・・。最近結構人気のある足首に取り外しのできるリボンがついてるブーツが欲しいなぁと思ったんですが、みんなヒールが高いです。 リボンが付いてたりして、姫っぽい服装にあう5cm以下のロングブーツのあるお店(できれば通販)とかご存知の方おりましたら、是非教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう