• 締切済み

Photoshopでできますか??

Photoshop初心者ですが、 Photoshopで「GeoTIFF」を挿入して「BMP」で書き出す(変換)ことはできますか??その場合、位置情報などはどうなるのでしょうか?? またそれとは別に「TIFF」と「TFWワールドファイル」があり、 Photoshopで「TIFF」を挿入して「BMP」で書き出す(変換)ことはできますか??その場合、位置情報などはどうなるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

GeoTIFFにうといため不正確かも知れませんが... TIFFに座標情報を付加したものがGeoTIFFらしいので、それをPhotoshopで開くことができるのかどうかも怪しいです。(仮に開けたとしても位置情報は破棄されるでしょう。) Photoshopの保存のメニューにもGeoTIFFという形式は見あたりませんし... PhotoshopでできるのはTIFF←→BMP変換くらいなのでは?