• ベストアンサー

東京ディズニーシー行きましたか?

今度会社の慰安旅行で東京ディズニーシーに 1泊2日で行く事になりました。 そこで質問したいのですが、 どういうコースで回るのが良いと思いますか?? 何かアドバイス等もあれば是非お願いします。 参考にさせて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4648
noname#4648
回答No.6

こんばんわ。私も一泊二日で行きました。 ☆一日目☆ ・インディージョーンズのFP 取る ・マジックランプシアターへ並ぶ(2時間?) ・ストームライダーのFP取る ・インディ~ヘ。 ・マーメイドラグーンヘ並ぶ (35分) ・海底2万マイル並ぶ(2時間) ・ストームライダーへ。 ・「ディズニーシーシンフォニー」を見る ・レストランで食事 ・閉演30分前に、アクアトピアに乗る (夜は凄くキレイ☆) ・シンドバッド・セブンボヤッジに乗る ☆ニ日目☆ ・センター・オブ・ジアース並ぶ(30分) ・ベネチアンゴンドラヘ並ぶ ・インディジョーンスヘ(2回目) ・お昼ゴハン ・「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」 ・ミステリック・リズム こんな感じです。一日でほとんど回れたので、かなり満足でした。 交通手段として、スチーマーラインと、エレクトリック・レールウェイを利用しました。 あっちこっち、ウロウロするので、団体さんはどうでしょうか。一日ギリギリまでいて足が棒になってました。 人気アトラクションは、FPがお昼までになくなってしまいますから、気を付けて下さい。

000v_v000
質問者

お礼

具体的なコースはとても参考になります。 最近ガイドブックも買ったので、 見比べてみたいと思います。 詳しくどうもありがとうございました~★

その他の回答 (5)

  • miya318
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

コースのアドバイスではないのですが 5/27までセンターオブジアースは休止中です。 知らずに行ってがっくりでした。

000v_v000
質問者

お礼

それは残念でしたね。 こちらは7月に行く事になっています。 是非センターオブジアースみてみたいと思いま~す。

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.4

当日のパスポートを既にお持ちでしたら、食事の予約を電話でしたほうがよいと思いますよ~ 045-683-3333 で予約ができると思います。 大人数で年齢も幅広いようでしたら、セイリングディ・ビュッフェというバイキングのレストランがよいのではないでしょうか? 豪華にいくなら、SSコロンビア号という大きな船の中にあるSSコロンビア・ダイニングルームというレストランがおすすめです。 数時間に一度、ピアノ演奏のショーもありますし、なんといっても遊園地に来たことを忘れてしまうくらい豪華です。 人数も多くて楽にすませたいならマゼランズというレストランはコース料理のみですので会計幹事に助かる店だと思います。 いずれも子ども料理があるらしいので、上記の電話に聞くと丁寧に教えてくれると思います。 ちなみに私は、朝食を抜いてセイリングデイ・ビュッフェで食べ放題。夕食には釜焼ピザで評判のレストランテ・ディ・カナレットというところで優雅にゴンドラを眺めながらゆったりと楽しめました。 ただ、このレストランは屋内か、ゴンドラの見えるテラス席かは選べないらしいので、テラス席になったらラッキー(?)だそうです。 …天気が良ければ、のハナシですがf(^^;)

000v_v000
質問者

お礼

食事の予約ですか? 考えていたところでした。 人数は15人程度の少数グループになります。 8割は大人ですが、若干中学生がまじります。 バイキングのレストランも良いですね~ 参考にしますね。 ありがとうございました~★助かります

回答No.3

慰安旅行ということは、結構人数がいらっしゃるのでしょうか。 プレミアムツアーを利用するという方法もあります。 これは、ガイドさんが一人つき、シーの中を3時間、000v_v000さんの希望を聞いて自由にガイドしてくれる、というものです。利用料金は15000円。 15000円といっても、1グループ(最大10人まで)に対しての料金なので、10人いらっしゃるなら、一人1500円の出費です。 ただ、もしも11人で利用という場合、2グループ扱いになってしまいますけど^^; 単にガイドしてくれるだけではなく、特典があります。 ファストパス導入のアトラクションに入るのにファストパス扱いで入れる・・・パスを取りに走らなくても、ガイドさんの顔パスでいける、ということです。 ファストパスのないアトラクションには、通常どおり並ばないといけないので、3時間、フル活用しましょう。 さらに、この3時間内でなくても、「アンコール!」の席(希望上映回を取れる)と「ディズニーシー・シンフォニー」の見物場所も確保してくれます。 ホテルミラコスタ、アンバサダー宿泊者は、前もってこのツアーを予約することが出来ますが、そうでない人は、当日、ゲストリレーションで申し込む事になります。 1日12組限定のツアーなので、早めに申しこまないと、受付終了になっているかもしれません。 ・・・といっても、私のいったのは、1月末でした。この時は、ファストパス対応アトラクションは「インディー」「センター」「マーメイド」だけだったのですが、いまは、さらに「ストームライダー」「海底2万マイル」「マジックランプ・シアター」もファストパス対応になっています。こんな変更があるので、もしかしてもしかすると、プレミアムツアーの特典も、微妙に変更があるかも(汗) ツアー申し込みする前に、確認してくださいね。

000v_v000
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました~★ ホテルはシェラトンですが、 コースの前もって予約は出来ないのでしょうか?? 非常に気になるところです。 詳しいことで参考になります!!

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.2

 ファストパスを取るといいのでは 下記の方のとおり が限定があるそうです。・・・ 質問には含まれていませんが、行った人間からコメント・・ 携帯の電波はあまりよくないです・・・    ※水上でやるパレード(?)はお勧め 必ず見ましょう  時間があれば・・・ 火山が見える位置がいいです・・・ 何があるかはお楽しみに・・・・

000v_v000
質問者

お礼

携帯の電波状況が良くないといのは 大切な情報ですね、きっと迷子になる人がいるはずなんで… そのほかオススメ情報ありがとうございました~★

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

以前該当のHPを紹介したことがありますので、 添付したURLがご参考になれば・・・。 団体行動でしょうか? アトラクションは、いかにファストパスを有効に使うかがポイントになります。 数人の小グループでまわるのであれば、 足に自身のある人がまず開園と同時に左回りで、「インディージョンズ」の ファストパスを人数分ゲット。 (全員分のチケットを持っていくことを忘れずに・・・) 走る人はほんとにへとへとになることを覚悟しましょう。 「インディージョンズ」のアトラクションは、ほんとに園の一番奥に位置しています。 途中、志半ばに脱落していく人がたくさんいます。 左にまわる理由は、起伏が右回りよりなだらかであることと、 道に迷いにくいことです。 その間、他のメンバーは別のアトラクションに並びます。 近場で、ストームライダーあたりでしょうか? ふぁルトパスをとった方は、ここに合流しましょう。 私がいったときは、まだストームライダーはファストパス制ではなかったので、 効率的でしたが、いまはファストパスになったと思いますが・・・。 何のアトラクションは押さえるかというのを、 事前に検討し、ファストパスをうまくゲットしていきましょう。 ちなみに、私は平日子どもを連れて行きましたが、 ベネチアンゴンドラ(16:00日没のため乗船できず)、 海底2万マイル以外はすべて制覇しました。 とっても雰囲気が良いですから、楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257515
000v_v000
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございます。 研究はしていった方が良いみたいですね。 平日に行ければ良いのですが、 土曜の早朝から飛行機にのって東京に行きます。 土曜、日曜と楽しんできます★

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーに往復車中泊で行きます

    クリスマスに8歳の娘と東京ディズニーシーに行きます。 低予算で行こうと、行き帰りはバス(トイレ付)を利用したコースにしました。 ちなみに旅行代金はパスポート付きでひとり11800円です。 コースの内容は 1日目 21:30大阪出発(車中泊) 2日目 到着後、閉園まで自由行動、バスへ(車中泊) 3日目 朝・大阪着 なのですが、往復車中泊の旅行は親子揃って初めてです。 常備薬等は持参しますが、この時期にこのコースを利用するに あたり何でも結構ですのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • ディズニーシーについて!

    質問です!詳しい方いましたら教えてください! 今度、ディズニーシーへ一泊二日で行こうと思っています、ちなみに修学旅行以外で行くのは初めてです。 日曜日に行こうと考えているのですが、日曜日ともなると当日チケット買えるのか心配です…やはりあらかじめ前売り券を買っておいたほうがいいのでしょうか⁇ また、車で行こうと考えているのですが、駐車場ってあります?…よね笑)いっぱいで停められないとか結構あるのでしょうか? あと、ディズニーシーって、最後までいると何時くらいになりますか?予約してるホテルが22時にチェックインになっているのですがそれより前ですかね? 質問多くてすみません、最後に、ホテルはブライトン東京ベイというところなんですが、泊まったことある方いましたら駐車場とか、このホテルのいいとこ、不便なところなど教えていただけたらと思います、 お願いいたします

  • 東京ディズニーシーへの行き方

    今度、東京ディズニーシーに行きます。 いつもは新宿からバスで行っていたのですが 今回は電車で行こうと思っています。 舞浜まで行くのは分かるのですが そこからが分からないのです…。 ディズニーシーへは 歩いていけますでしょうか?? あと、いけるのならば どの位かかりますでしょうか??

  • 東京→ディズニーシー

    はじめまして。 12月29日~12月31日に家族3人(夫婦、子供3歳半)で東京へ旅行します。29日と30日はディズニーシーのオフィシャルホテルに予約しました。 29日の昼・東京駅に到着→チェックインまで 30日・ディズニーシーで遊ぶ 31日・午後一の東京発の新幹線で帰る 今回の旅行は3歳半の娘の為だけと思っておりますのが29日の午後・31日の午前中に連れて行けるスポットをお教え下さい。 また、夜ご飯ですがオフィシャルホテルのレストランはどうでしょうか?金銭的に高そうなイメージがあるのですが・・・ホテル近郊の良いお店などありましたら併せてお教え下さい。

  • ディズニーシーは1日で満足?

    今度、2泊3日で東京ディズニーシーと+東京を観光しようと思っているのですが、 1日目は朝10時位からディズニシーに行き、シェラトンに宿泊する予定ですが、(2泊目は千代田区にあるホテル) その後2日目、3日目のうち、1日をお台場を予定していますが、残りもう1日を再びディズニーシーにあてるか、ディズニーランドにあてるか、はたまた、銀座など都内観光にあてるか・・迷っています。 そこで、質問なのですが、 ディズニーシーって1日で結構見て回れるものなのでしょうか?初めてなので、全然わからないので、ご存知の方よろしくお願いします。USJは結構1日で十分回れますよね。あんな感じでしょうか?友人はシーよりランドの方が面白いと言っていましたが。。 おすすめのルートとかありましたらあわせてお願いします。

  • 東京ディズニーシーに行くとき

    こんにちは。15歳の女子です。 今度、友達と一緒に東京ディズニーシーに行きます。 わたしは何度か同じメンバーで行ったことがありますが、 思いのほかお金がかかり、晩御飯などをどうしても少なくしなければならないことも何度かありました。 (自分のお金で行っています) そこで皆さんに質問です。 皆さんは、東京ディズニーリゾートに行く時、どれくらいお金を使っていますか?また、何に使いますか? 交通費、チケット代は抜きにして考えてください。 ちなみにわたしは、昼・夜ごはん、おみやげ、お菓子、グッズで5000円くらいいってしまいます。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • ディズニーシー&東京観光について

    お世話になりますm(__)m 来月1泊2日で東京ディズニーシーに行くことになりました! 1日目にディズニーシー 2日目に東京観光を計画しています。 そこで質問なのですが、1日目のシーでは晩ごはんをシーで食べようと考えています。ですが、レストランなどの予約をした方がいいのか迷っています。平日(月)に行く予定なのですが、それでもやはり混みますか?何か良いアドバイスがあればお願いいたしますm(__)m 2日目の東京観光ですが、以前六本木ヒルズに行ったのですが特に興味を感じられませんでした。そこで新しくできた赤坂サカスについてですが、こちらも六本木ヒルズと似た感じですか?特に買い物をしようと考えているわけでもないのですが…後、ららぽーとも少々興味があるのですが行ったことがある方ぜひ感想をお願いいたしますm(__)m 後、浅草めぐりをしたいな~と考えていますが仲見世通りは以前祖母と簡単に散策いたしました。ですが今回は友人と散策予定ですので、とことん歩けます!!浅草周辺で何か穴場などがありましたらぜひ教えてくださいませ♪ 以上ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

    春休みに高校の卒業旅行として友達とディズニーシーに1泊~2泊で行きたいと思っているのですがどうすれば安くて楽しい旅行にできますか?石川県から行くのですが、交通手段や宿泊場所など、まだ何も決めていないのでアドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーシーのまわり方

    こんにちわ 今度、東京ディズニーシーTokyo Desney Seaに、ハロウィ―ンイベントのときに行くのですが、オススメの効率的なまわり方ってありますか?あと、TDSの豆知識があったら教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーシーへの賢い旅行

    今年夏に東京ディズニーシーへの旅行を計画しています。 3泊から4泊、家族5人(大人2人、小学生2人、幼稚園1人)を考えていますが 周辺ホテルの選び方などをお教えいただければ幸いです。 大阪から車での旅を考えています、滞在型でいいプラン(少しでも安く)があ ればいいのですが....