• ベストアンサー

P902isでminiSDの画像を見たい&本体へ移動させたい

お世話になります。 PCの中の待ち受けの画像を携帯に取り込みたくてFOMAUSBケーブルとminiSDカードを購入致しました。 接続してSDカードに記録する事は出来ているみたいなのですが携帯の方で確認しようと思ってDETAボックスのピクチャを開いてもどこを開いても存在しません。 何か方法を間違えているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>ケータイのデータを見るのではなくて、PCからケータイに画像の転送をしたいのです。 済みません。。。勘違いしてました。 データの転送方法は携帯によって違うので、携帯の取説に詳しく記載されています。 専用のフォルダに専用の名前で保存する必要があり、携帯電話のツールからデータ更新してやっとファイルを認識する事ができる機種もあります。 (現在の携帯は、パソコンのように簡単にデータを認識してくれないのです。)

jona_san
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

通常ではメモリーカードしか見ることができないと思います。 下記から専用のデータリンクソフトか、ドコモ共通のデータリンクソフトを利用すると携帯本体のデータを参照できるようになります。 http://panasonic.jp/mobile/p902is/datalink/index.html http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html

jona_san
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ケータイのデータを見るのではなくて、PCからケータイに画像の転送をしたいのです。 全くの初心者でなかなかうまく説明出来ず申し訳ありません。