• ベストアンサー

ツヤ髪におすすめのワックス・ジェル

毛先にツヤがでるようなワックス・ジェルなどを探しています。 スタイリング力は皆目でもいいので、とにかく毛先にツヤがでて、なおかつツヤが持続するような商品があったら教えてください。 女性・髪固め・長さは胸元ロングです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiri84
回答No.1

こんばんは。 オイル系はツヤだしにはおすすめだと思います。 最近オイル系スタイリング剤がたくさん出ていますが、 特にエルセーヴのスムースケアオイルエッセンスは良かったです。 色々試してみた結果、私の髪質(私も固めでロングです)には一番合っているように思いました。 リーヴのものもコストパフォーマンス的には満足でした。 ご参考までに!

kingyo0c0
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 エルセーヴのスムースケアオイルエッセンスと、 リーヴの商品ですね… よしッ!!早速今日チェックしてこよう!! 情報ありがとうございました**

その他の回答 (1)

• haku-d
回答No.2

ワックスでいいのでしたら、グリースっていってツヤだしようのワックスがありますよ。 グリースで検索したら出てくると思いますよ! とりあえず適当にURLはっときますんで見てください!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/purety/662911/665423/