• ベストアンサー

親子3人で東京旅行!お宿は何処に…

春休みに親子三人(母・中学生と小学生の娘)で東京へ遊びに行く予定です。 私は20年ぶり、娘たちは初めての東京です。3泊4日飛行機で計画しています。 娘たちは、ディズニーランドを一日と、渋谷あたりに行きたいという希望だけははっきりしていて、 ほかは漠然としていますが、私は「これが日本の首都、東京だ!」と 感じてもらえるような旅にしたいと思っています。 でも、思い当たるのは、東京タワーと国会議事堂くらい…(汗) どうぞ、皆様の思い当たる、いいスポット、コースなどがあれば教えてください。 また、親子三人で泊まれるリーズナブルなお宿も探しています。 同じところに連泊したほうが荷物もラクですよね? 小さなユニットバスは苦手なので、大浴場があるホテルか、お風呂付の和室がいいのかな? 交通の便のよいところはどこなんでしょう?OKWebのこのカテを読んでいると銀座がいいのかな? 夜もちょっぴりお出かけしたいので、宿泊先はにぎやかなところがいいかもと思っています。 アキハバラや浅草って、泊まるにはどうでしょうか? 旅行雑誌「るるぶ」を見ていても、行きたいところが多すぎてまとまりません。 どうぞ、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.4

そのご希望だと、渋谷、恵比寿、品川、田町、浜松町、新橋、汐留あたりですかねぇ。 渋谷は意外とホテルは少ないです。恵比寿にはガーデンホテルがあります。品川には、いっぱい・・・。田町、浜松町は東京タワーが見れますし、夜の治安は全く問題ないです。新橋は、夜はちょっと怖いかな。 汐留にもたくさんホテルはありますが、銀座まで歩くとするとちょっとありますね。ただ、お台場にはアクセスが楽です。 3人で2万以内ならば、シティーホテルであります。 ツインにエキストラベッドを入れる形になりますが、女性3人なら十分かな。 連泊のプランだと安くなるので、以下で検索してみてください。 http://www.ikyu.com/ 一流ホテルばかりなので、荷物の預かり、傘の貸し出しなどもしっかりしてますよ。

sakisaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっと高いだろうと決め付けていた高級ホテルにも、格安のプランがあるんですね。驚いています。目からウロコです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ここが東京都言うところですね・・・ここはどうですか? 東京浜松町海員会館ですが,芝離宮のところでいい雰囲気ですよ! 宿泊料も安いです(3人で10畳の部屋が9000円) 食事はないですがいいと思います。 もう一つは東京晴海海員会館で安いし食事もとれるのでいいですよ http://www.minatonoyado.com/harumi/

参考URL:
http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/
sakisaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すすす…すごくリーズナブルなお値段ですね。ホテルなどではなく、こういう切り口もありましたか!脱帽です。すばらし~。 お財布を預かる母親としては、とてもイイと思うのですが、HPを見た娘たちがパソコン画面から後ずさりしてしまいました。ビジュアル的にだめみたいなんです。せっかくイイお宿を教えてくださったのにすみません。でも、ここ、ぜったいに穴場でお薦めですね。リンク集の「全国 港の宿」もすごい。横浜のナビオス横浜とか、豪華なのにリーズナブルなお値段のお部屋もあり、そそられています。

• mvot_tovm
回答No.5

浜松町のメルパルクは和室があります。羽田からモノレールで すぐなので荷物を置くのに便利かも。 浜松町からはお台場(桟橋から船)、汐留、東京タワー(徒歩)、六本木(地下鉄)、渋谷(JRか地下鉄)など行きやすいです。 お嬢さんたち、一日はきっと渋谷109や原宿竹下通りあたりでかなりの時間をつぶすと思います。表参道をぶらぶら歩くのも楽しいですね。それに渋谷NHKのスタジオパーク見学を入れれば、一日のプラン出来上がりです。NHK平日昼間に「スタジオパークからこんにちは」という番組を生放送でしていますが、それを見ることもできます。 高いところから下を眺めるなら、東京タワーよりも六本木ヒルズを お勧めします。ヒルズにはテレビ朝日もあり、関連のお土産も 充実してます。ヒルズからの夜景はとても綺麗ですよ~ 美味しいものも沢山あります。 地方に少なくて東京に沢山あるものは、ズバリ美術館や科学館です。 上野の国立西洋美術館は常設展でも教科書に出ているような作品が 沢山あります。 お台場の未来科学館や上野の科学博物館は私もよく子供と行きます。 楽しんでくださいね!

sakisaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 東京タワーに歩いていける浜松町はいいですね。昼も夜も東京タワーを楽しめそう。ヒルズも行ってみたいと思ってました。なるほど、美術館・博物館も子どもたちには良さそうです。楽しいスポットをたくさん教えてくださってありがとうございます。ワクワクしてきました。

• nogiku95
回答No.3

午前に 新宿 都庁展望台 伊勢丹 : 午後 渋谷でショッピング 、NHKスタジオ  六本木ヒルズ  か お台場 ヴィーナスフォート

sakisaki
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 都庁の展望台、いいですねー。高層ビルからの眺めもぜひ体験したいと思っていました。地方から出てくるので都会を満喫したいのです。夜景もきれいでしょうね。NHKスタジオ、面白そうですね。テレビ局見学も東京ならではですね。

回答No.2

もちろん地図を見ながら歩き回るのもいいですが、慣れないと大変だと思います。 そこで、1日ははとバス観光はいかがでしょうか。 http://www.tabi-styles.jp/wbframe/tabi_tokyo/0611/normal/08049.html?panfno=08049&refURL=http://www.tabi-net.net/catalog/09hatobus.html&page=1 ディズニーランドもはとバスで行けます。(上のパンフレットのP.14) そうすると、はとバスの起点になる直営の「銀座キャピタルホテル」の新館にお泊りになれば、朝まごつくことがありません。 http://www.ginza-capital.co.jp/ 新館にはトリプルルームがあります。 また、地下鉄日比谷線や有楽町線の駅の近くですから、出歩いたとしても便利だと思いますよ。

sakisaki
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 「はとバス」も候補に入れています。東京タワーや皇居などの定番コースがお薦めでしょうか。銀座キャピタルホテルは、綺麗で良さそうですね。

回答No.1

宿の条件は『じゃらん』で検索すれば良いと思います。ビジネスホテルが多いと思いますけど、細かく検索できるので利用してみてください。 http://www.jalan.net/ 交通の便は山手線内・付近だったらあまり考える必要も無いと思います。電車は夜の1時ぐらいまで走ってますし。乗り換えも電車すぐに来ますから。。。些細な差で言ったら浅草よりは秋葉原、銀座の方が交通の便がよいですが、本当に些細な差です。 観光スポットですが、浅草だったら浅草寺に行かれると良いと思います。あとは・・・東京ってあまり見るところないかも・・・。 三泊四日なら一日は横浜へ足を伸ばすのもアリだとおもいますよ。東京に泊まっていても十分に日帰り圏内です。

sakisaki
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 「じゃらん」で検索してみました。一人6000円~くらいで泊まれるのですね。浅草周辺は行ってみたいです。もんじゃ焼きも食べてみたい。「江戸」を体感したいです。