• ベストアンサー

パリから車での移動感覚

2月末に、パリへ短期滞在する者です。 現地の親戚が、パリから車で三時間程度の距離で、 どこか遠出に連れて行ってくれると提案してくれました。 そこで、ブルターニュ地方は大丈夫か聞いてみたら、ちょっと遠すぎるとの事でした。 パリから車で三時間(もしくはそれ以下)で、 どこかいい観光名所はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さいm(_ _)m

noname#78678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冬の港町(Honfleur)をお薦め致します。 パリから北北西に高速道路A14とA13を乗り継いで 港町オンフルールを見学して セーヌ河の河口に架かるノルマンディ橋(pont de Normadie)を 渡って、一路ルーアン(rouen)へ、パリへの帰路にある ジヴェルニー(giverny、11月1日から3月31日は、土日祝日のみ開館)へ立ち寄る。 全行程で407キロメートル(内、高速342キロメートル)で約4時間半です。 (高速料金もガソリン代も其々約40ユーロとお手ごろです。) 港町オンフルール:http://www.linternaute.com/sortir/escap/ouest/honfleur/1.shtml (サティ誕生の地としても有名です) ノルマンディ橋(pont de Normadie):http://www.carte-postale.com/honfleur/honfleurvuedavion03.htm ご興味の点を追加頂ければ、更に詳しく。。。

質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しい提案をありがとうございます! 実はあれから、親戚から「エトルタ→オンフルール」という行程を、 お勧めしてもらえたのです。 参考urlもありがとうございます、写真が鮮明でとても綺麗ですね。 ノルマンディ橋、素敵ですね。できればここを通って行けないか、聞いてみる事にします。 ふと思ったのですが、今の季節に行ってもジヴェルニーのお庭はお花咲いてるんでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

写真を気に入って頂き嬉しく思います。 一点修正です。モネのジヴェルニは、11月1日から3月31日の間、休館です。 事務所は、4月以降の団体予約受付などで電話のみ通じるとのことです。 (土日祝日のみ開館は誤りです、大変失礼致しました) エトルタも、潮風の良い海岸の町です。 お詫びにエトルタの画像を添付致します。 エトルタはパリから約200キロです。 パリからは高速A13乗り、途中でセーヌ河に架かる タンカルヴィル橋(Pont de tancarville)を通って エトルタに向かいます。 http://www.francevuesurmer.com/photos_ecran/etretat.jpg(海から見たエトルタ) http://www.hws.fr/ville/etretat-photo.htm(海岸から見たエトルタ) http://www.jbiphoto.com/Paysages/Normandie_vue_du_ciel/pages-Normandie-vue-du-ciel/HP2V4304.htm(タンカルヴィル橋(Pont de tancarville) この画像の上部の手の印をクリックしますとノルマンディの主要スポットの航空写真を幾つか見ることが出来ます。 トレビア:前回ご紹介した1995年完成のノルマンディ橋(pont de Normadie)は 1959年完成のタンカルヴィル橋より12キロ下流にあり セーヌ河に架かる橋で一番河口の近い橋です。 又、斜張橋として当時世界最長記録2143mを打ち立てるも 1999年完成の瀬戸内海に架かる多々羅大橋よって 34m負けて今や世界第2位です。

質問者

お礼

ありがとうございます、 一般人というカテゴリが信じられないくらい、お詳しいのですね。 道路からは広々としたフランスの地を見る事ができそうで、 今から楽しみです。 ジヴェルニーに行けないのは、残念ですが;

• eurofranc
回答No.1

シャルトル(大聖堂)、ルーアン(ジャンヌダルクゆかり) 、ジュベルニー(モネで有名)など

質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も、シャルトルとルーアンは行きたいと思っていました。 しかし、電車で1時間程度との事だったので、 こちらは電車で行けばいいかな、と思っており、車で遠出の候補には入れていなかったのです。 ジヴェルニーは思いつかなかった!とても参考になりました。 ありがとうございます。早速親戚に掛け合ってみます。