• ベストアンサー

パリから車での移動感覚

2月末に、パリへ短期滞在する者です。 現地の親戚が、パリから車で三時間程度の距離で、 どこか遠出に連れて行ってくれると提案してくれました。 そこで、ブルターニュ地方は大丈夫か聞いてみたら、ちょっと遠すぎるとの事でした。 パリから車で三時間(もしくはそれ以下)で、 どこかいい観光名所はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さいm(_ _)m

noname#78678
noname#78678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冬の港町(Honfleur)をお薦め致します。 パリから北北西に高速道路A14とA13を乗り継いで 港町オンフルールを見学して セーヌ河の河口に架かるノルマンディ橋(pont de Normadie)を 渡って、一路ルーアン(rouen)へ、パリへの帰路にある ジヴェルニー(giverny、11月1日から3月31日は、土日祝日のみ開館)へ立ち寄る。 全行程で407キロメートル(内、高速342キロメートル)で約4時間半です。 (高速料金もガソリン代も其々約40ユーロとお手ごろです。) 港町オンフルール:http://www.linternaute.com/sortir/escap/ouest/honfleur/1.shtml (サティ誕生の地としても有名です) ノルマンディ橋(pont de Normadie):http://www.carte-postale.com/honfleur/honfleurvuedavion03.htm ご興味の点を追加頂ければ、更に詳しく。。。

noname#78678
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しい提案をありがとうございます! 実はあれから、親戚から「エトルタ→オンフルール」という行程を、 お勧めしてもらえたのです。 参考urlもありがとうございます、写真が鮮明でとても綺麗ですね。 ノルマンディ橋、素敵ですね。できればここを通って行けないか、聞いてみる事にします。 ふと思ったのですが、今の季節に行ってもジヴェルニーのお庭はお花咲いてるんでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

写真を気に入って頂き嬉しく思います。 一点修正です。モネのジヴェルニは、11月1日から3月31日の間、休館です。 事務所は、4月以降の団体予約受付などで電話のみ通じるとのことです。 (土日祝日のみ開館は誤りです、大変失礼致しました) エトルタも、潮風の良い海岸の町です。 お詫びにエトルタの画像を添付致します。 エトルタはパリから約200キロです。 パリからは高速A13乗り、途中でセーヌ河に架かる タンカルヴィル橋(Pont de tancarville)を通って エトルタに向かいます。 http://www.francevuesurmer.com/photos_ecran/etretat.jpg(海から見たエトルタ) http://www.hws.fr/ville/etretat-photo.htm(海岸から見たエトルタ) http://www.jbiphoto.com/Paysages/Normandie_vue_du_ciel/pages-Normandie-vue-du-ciel/HP2V4304.htm(タンカルヴィル橋(Pont de tancarville) この画像の上部の手の印をクリックしますとノルマンディの主要スポットの航空写真を幾つか見ることが出来ます。 トレビア:前回ご紹介した1995年完成のノルマンディ橋(pont de Normadie)は 1959年完成のタンカルヴィル橋より12キロ下流にあり セーヌ河に架かる橋で一番河口の近い橋です。 又、斜張橋として当時世界最長記録2143mを打ち立てるも 1999年完成の瀬戸内海に架かる多々羅大橋よって 34m負けて今や世界第2位です。

noname#78678
質問者

お礼

ありがとうございます、 一般人というカテゴリが信じられないくらい、お詳しいのですね。 道路からは広々としたフランスの地を見る事ができそうで、 今から楽しみです。 ジヴェルニーに行けないのは、残念ですが;

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.1

シャルトル(大聖堂)、ルーアン(ジャンヌダルクゆかり) 、ジュベルニー(モネで有名)など

noname#78678
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も、シャルトルとルーアンは行きたいと思っていました。 しかし、電車で1時間程度との事だったので、 こちらは電車で行けばいいかな、と思っており、車で遠出の候補には入れていなかったのです。 ジヴェルニーは思いつかなかった!とても参考になりました。 ありがとうございます。早速親戚に掛け合ってみます。

関連するQ&A

  • パリにて

    初めてフランスに行きます。 コートダジュールがメインなので、パリでの観光は1日です。見どころ満載のパリで、たった1日しかない時間をどう使えばいいか迷っています。時間の都合上美術館はパスという前提で、パリに行った経験がある方に質問です。 知人を1日パリ観光に案内するとしたら、どこをどんなルートで周りますか? 現地発着の市内観光ツアーも当然視野に入れてますが、ここではそれ以外の回答が頂ければ有り難いです。

  • パリから日帰りで・・・

    4月中旬からパリに1週間ほど滞在する予定です。 パリへは5度目の旅行ですが、観光というよりは、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりのんびりするのが目的です。宿は親戚の家に泊まるので、ホテル代も浮かせてなるべく旅費を抑えた旅行にする予定です。 前回はチョコレート好きの友人とタリスで日帰りブリュッセルに行きました。 今回は夫と二人ですが、せっかくなのでまた日帰りでパリを少し離れてみようかなと思うのですが、ハッキリとこれを見たいとかここに行きたいというのがないので、なかなか行き先が決まりません。 予算は二人で3万円位を考えています。希望を言えば、美味しい食べ物があれば・・という感じです。どこかお勧めの地方はありますか? 過去にパリからロンドンとベルギーのブルージュには行った事があります。 よろしくおねがいします。

  • パリの自転車レンタルについて

    旅行でパリに40時間ぐらい滞在します。 実際に観光らしい観光をするのはほんの数時間なので 楽しい滞在にしたいと思っています。 調べてみると、Velibという無人の自転車レンタルシステムが 数年前から始まり、最近ではパリで馴染んでいるようです。 パリを自転車で駆け抜ける!!!楽しそうです。 歩き過ぎて足がいたくなることもなさそうです。 登録方法も、(Velibむけのガイドブックを購入して熟読しました。) 何とかできそうです。 ぜひ乗ってみたいのですが ネットで検索すると システムが始まった当初の悪評(よく壊れている、パリは車中心の街づくりで自転車に向いていないなどなど)をたくさん見かけました。 とくに気になったのが パリは自転車は車道を通らなくてはならず 車の運転が荒くて危険だ という人がけっこういたことです。 あまりに危険ならやめておきますが 現在一万台以上あり、よくつかわれる交通機関なら 旅行者でもなんとかなりそうって思ったのですが・・・。 実際、どうなのでしょう。 危ないのでしょうか?壊れていて使い物にならないことが多いのでしょうか? ほかに注意することはあるのでしょうか? Velibを使ったことがある方、 パリで見かけた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • パリの過ごし方

    年末年始にかけてフランスに旅行に行ってきます。 ちょうど1月1,2,3日とパリに滞在しますが、元旦はどこもお休みということで町をぶらぶらしようかと思っています。2日は3日がツアー観光ということもあり、買い物中心の行動にしようかと思います。日本では売っていない現地の衣服や雑貨を買っていたいのですが、よい情報(店)があったら教えてください。

  • パリでの交通機関について

    2月末にパリで10日間過ごします。 主要な観光名所はすべて観光する予定です。 パリでは、メトロとバスが主要だそうですが、 「カルネ」と「カルト・オランジュ(1週間券)」にするか迷っています。 火曜現地着なので、1週間券がお得なのかなと思いながらも、 パリは歩いて観光できると聞くので、1日2・3回の利用かなとも思います。 関東圏内在住なので、地下鉄の乗り換えは慣れていると思います。 また、歩くことも苦痛ではありません。 「カルネ」と「カルト・オランジュ(1週間券)」どちらがいいでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • フランス(パリ)のレンタカー

    観光でブルターニュを車で回りたいなと思っています。 パリからTGVでレンヌまで行き、そこからレンタカーというのも考えたのですが、 TGVか少し苦手です。(ホームがわからないかったり、、) いろいろ調べたところ、パリ市内の運転は大変そうです。 レンヌ方面に行ける高速に近い駅(地下鉄とか)まで行ってレンタカーを借りたいのですが、 ご経験あるかた教えてください。 (都内でいうと、用賀あたりでレンタカーを借りて東名高速に乗るとか  大阪なら環状線の外でレンタカーを借りるイメージです)

  • パリの駐車場

    南ドイツからパリに車で行き、パリ(2区)の短期貸し アパートに一週間滞在する予定です。 その間使用できる駐車場があるのか知りたいのですが、 2区付近に駐車場はありますか? また使用方法、料金等もご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリ観光の“オススメ”を教えて下さい

    すでに多くの質問・回答がありますが、うまく整理ができないので質問させて頂きます。 今月末にフランスへ行きます。最初はアルルを観光し、その後、パリへ移動します。 パリでの滞在は4泊ですが、実質、観光できるのは3日間です(アルルからの移動後、夕方頃から見学は可能なのですが、1人ですので夜の行動はなにかと不安です)。 1日はモンサンミッシェルを日帰り観光する予定です。 凱旋門やエッフェル塔など主要観光名所はせっかくなので見学したいと思っています。また、教会・美術館(特に現代アート)は好きなので、いくつか見学したいと思っています。 しかし、数が多すぎる…どう効率良く見学すべきか…。また、ルーヴル美術館は広いうえに開場前から並ぶとのことなので、見学すべきか迷っています。 ベルサイユ宮殿も好評のようですが、現在ドイツに滞在しており、正直“お城”は見飽きてしまっています。こんな私でもベルサイユ宮殿は楽しめるでしょうか?また、見学するにはどれほど時間がかかるでしょうか? 約2日間のオススメルート等、ご意見いただければ幸いです。 また、現地の治安・気候情報も頂けると助かります。 (11月1日の祝日はお店は営業しているのでしょうか?)

  • ロンドンとパリに行く場合の両替

    ロンドンとパリに旅行しようと思っています。 滞在時間はそれぞれほぼ1日づつ。 初めてのことなので、ベタな名所巡りをする予定です。 そこで質問なのですが、どのくらいのお金を、いつ用意しておくのが良いのでしょうか? お金の使い方は人それぞれだとは思いますが、お土産代は含まず 普通の観光を1日したらという目安が知りたいです。 ロンドンからパリへは列車での移動になります。 (この料金は旅行会社に支払済み) 駅で両替できるのでしょうか? クレジットカードは持っているので、いざというときはキャッシングしたいと思います。

  • パリの楽しみ方

    パリの楽しみ方について教えてください。 友達とヨーロッパへ旅行に行く事になりました。 日程は未定で、何時が一番楽しめるか検討しているところです。 私はフランスよりイタリア、スペインの方が興味あって、美術館よりもサッカーとかが好きです。 しかし、友達はフランスが大好きでパリジェンヌに憧れてます。 というわけでパリにも滞在するのですが、私は観光じゃない楽しみ方を望んでます。 私自身、一人旅が大好きで、アジア圏内を1人で旅行に行きます。(主にフィリピン、タイ、韓国) 観光ではなく、現地の人達との交流や街をぶらついてみたり、ローカルな交通手段でまわったりしてます。 例えば、  ・フィリピンでダイビングを通じて現地の友達を作ったり  ・タイではムエイタイジムの合宿参加や、友達の留学生を通じて現地のお家にお邪魔したり etc ブランドとかには興味が無いし、ショッピングも得意じゃないです。 でも、100均レベルのチープなモノは大好きで、食べるコトやお酒も好きです。 女二人旅で観光じゃない楽しめるコト、ありませんか?