• 締切済み

不運なジンクス 教えてください

わたしの不運なジンクスは、部屋を片付けなきゃなと思い。 頭の中であれをこうして片付けてなどと考えいると・・・・ 必ず、家族と喧嘩になってしまうことです。ひどいときは大喧嘩。 これは100%のジンクスです。 頭で考える前に行動にすぐさま移せばよいのかもですが^^; どうしても頭で考えてやる気をおこさせないとできないのです。 ジンクスだとわかってからは、できるだけ考えないようにするか、その前に行動をおこすようにしています。 わたしのようにこのような、不運なジンクスってありますか?

みんなの回答

  • vuqnoe
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.6

私に深入りした人は精神疾患を抱えます。 合わせて、それまで築いた地位や職を失います。 深入りというのは、 他の誰よりも私を一番気に掛けた状態です。 異性なら自殺を図ります。 同性なら思考障害が多いです。 私と付き合うまでは皆なんともないのですが、 進むにつれて何かがおかしくなっていきます。 因みに、私が特に何かをするというわけではないです。

emika24
質問者

お礼

・・・なんででしょうかね。

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.5

子どもの頃ですが、父の車で移動しているときに、交通安全のお守りの位置を変えると必ず、事故を起こしました。といっても2度ほどですが。お守りの位置は変えないほうがいいかもしれません。

emika24
質問者

お礼

それは、こわーいジンクスですね。

回答No.4

何か二つのどちらかを選ばなければならないなどいう選択の場面に おいてたいてい悪い方を選んでしまいます。

emika24
質問者

お礼

なるほどぉ。

noname#71163
noname#71163
回答No.3

「2度あることは、3度ある。」 例えば、最近あったのは、 (1)会社のデスクでお茶をこぼしてしまったとする。 すると、(2)夜の食事の際にもビールを派手にこぼし、そそう。 そして(3)家に帰ってリラックスしながらお茶を飲んでいるときに 最後の一発 普段、調子のいい日は(1)自体の不吉なことは起こりませんが、 こういうことがあった時点で、やな予感。 (2)が来た時点で、「ああ、次もう一回くるな。」 (3)で、「やっぱり」という気持ちと、これで終わってほっとします。 朝、家を出るときに忘れ物をしたりすると、 信号がスムーズに渡れなかったり・・ 電車が人身事故で止まってたり、その他もろもろありますね。

emika24
質問者

お礼

「2度あることは、3度ある。」 これは、わたしもよく経験しますね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

家族旅行で同じホテルに3回目に宿泊すると嫌な思いをします。 K島の某ホテル → 3度目は調度品に埃が積もっていた U野の某ホテル → 上から2番目のクラスの料金を払ったのに1番安い部屋に通された B府の某ホテルA → 料理のレベルが一気に落ちた B府の某ホテルB → U野の某ホテルと同じ…添乗員の待機部屋のような部屋に案内された 2回目までが良くて次も泊まろう!と思って予約すると失敗します。 今、お気に入りのホテルが何軒かあり、それらは全部2回ずつ泊まっているので予約できません(汗) 家族旅行以外で同じホテルに予約することはほとんどないので、単独だけではまだ結果は出ていません。

emika24
質問者

お礼

3回目で・・・凹 いやなジンクスですね・・・。

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

これはジンクスというのかどうかちょっと微妙なんですが・・・ 私は家族とディズニーランドに行くと、必ず喧嘩をします。 まぁどれに乗るかとかで、もめたりがほとんどなんですけどね; あとはどこでお昼たべるかーとか。 行くたびに喧嘩のせいで嫌な気分になるので、最近はあんまり家族とは行ってません。 あ、あと。 ある友達とカラオケに行くと必ず雨が降ります。 これは本当に何故か分かりません;

emika24
質問者

お礼

せっかく楽しいディズニーランドですのにぃ;; あらかじめ、きめてからいけばどうでしょうかね? 友達が雨男or女なんですかね・・・。 喧嘩よりは、雨のほうがマシですよね^^;

関連するQ&A

  • ジンクス。

    私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。 「デート」「友人との食事会」「旅行」など、すべて私にとって「楽しい予定」です。 例えばカレンダーや手帳でなく、ちょっとしたメモに記入したり、携帯電話のスケジュールに入れていても、中止になり、ひたすら頭の中に入れておくしかないのですが、頭の中のメモ帳には限界があります。 単なる偶然と解釈されるかもしれませんが、必ず中止になります。 占いのサイトでいいかどうかはわかりませんが「こういうジンクスがある。」「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジンクスや風水

    ジンクスというか、げんかつぎというか、風水というか、これをしていると毎日がうまくいく、やハッピーでいられる、など、何かあったら教えてください。仕事で人と常に接触するので、嫌な思いをしたりストレスを感じます。できるだけ、何事もないようにハッピーな毎日を過ごしたいものです。なので、運気を高めてくれるような何かがあれば・・・。現在は、知り合いからすすめられて、毎朝玄関にお塩を盛っています。いまのところ、これをした日は調子がいいです。他にもなにかあれば、是非、教えてください。

  • こだわりのジンクスあります?

    普段の生活のなかで、なんとなくこうしなきゃ気持ち悪いなっていう自分だけのこだわりというかジンクスってありません? ある行動をするときは決まって行うこととか・・・。 ちなみに、私、手の爪は必ず左手人差し指から切らないと、一日不快なんです(なぜなんだろう?)。 理由なり、エピソードなりそえてくれたらうれしいですね。

  • 厄払いについて…私は厄ではなかったんですが、不運続きだったので、厄払い

    厄払いについて…私は厄ではなかったんですが、不運続きだったので、厄払いしに行きました。そしたら家族の1人が厄でした。厄払い中、神様にお願いしたいことを心の中で唱えていたら、尋常でない涙がでてきて止まらず、体にずっと震えが来ました。みなさんもこうなんでしょうか?周りには悪いもの取れたんじゃない?と言われましたが…

  • 住民を追い出す方法・ジンクス

    マンションの住民で出て行って欲しい人がいます。 ひとつ上の階の住民なのですが、生活リズムが夜行型らしく 夜寝るときに、音などが気になります。 多分、迷惑しているのは私たち一家だけなので引っ越してしまえば いいといえばそうなのですが、経済的な理由や立地的問題などからも 出来ればこのまま住み続けたいです。 そこで、住民をさりげなく出ていく方向に持っていく方法やジンクスと いったようなものをご存じの方は教えてください。 以前に聞いたことのあるもので、出て行って欲しい人の部屋のドアの前に犬のフンを置くというものがあるのですが、それはちょっと。。。^^;と思いましたので質問させていただきました。

  • 不運な事が続く妊娠生活

    只今、4人目妊娠7ヶ月です。 妊娠がわかってから「一家で伝染病⇒4人目にして初めての酷いツワリ⇒例年の10倍の花粉⇒大きな地震⇒交通事故⇒子供が通って居る幼稚園に中学時代に私をいじめていた人を発見」と短い期間に気持ちが落ちる出来事ばかり続きます。 最後の不運はこれから何年も続くのかと思うと憂鬱です。当時酷いあだ名を付けられていたので行事などで会ってしまった時に家族の前で、そのあだ名で呼ばれてしまうのではないかと不安です。大学生の時にたまたま会った時、彼氏の前でデカい声でそのあだ名を叫ばれました。 こんなにも不運が続くとお腹の子も無事に生まれてくるのかと不安です。不安へのアドバイス・又は同じ経験をされた方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 不運なことって続きますね。へこむわ

    http://okwave.jp/qa/q7105831.html な質問をした、30歳、恋愛初中級の futurecageです。いや、もはやfutureなんて くだらん。と言いたくなるなあ。 恋愛ってうまくいかない。それは俺が一番よくわかってます。 もてない男だからこそ、色々と自覚はしてる。 職場で好きな人がいました。もう過去にしたるわ。 あまり社内でも絡みがなかった6歳年下の子。 ひょんな会議で、一緒になってから少しは話せるように なった。ようやく、少し顔合わせたら挨拶して元気?とか いえるようになった。 この前、彼女が遅くまで一人で残業している姿が見えた。 飲み物差し入れをしたら、そのときは喜んでくれた。 ありがとう♪って。 でも、あれは見かけだけだったのかもしれない。 たぶん、私は凄い緊張してたから、好意がばれた? 飲み物渡すだけで、すぐバイバイってしたんだが。 今日も同じフロアで前から彼女が歩いてきた。 私も彼女のほうへたまたま、歩いてた。 目があった。彼女は微笑むこともせず、目をすぐそらし 受付に行くには私とすれ違いまっすぐ進むのに、 彼女はプイと、横の裏通路にそれた。 その後、後ろ向いたら、裏通路出口から、表に出て 受付へ。 これって絶対避けられてる。 そいや、飲み物渡してから、1週間話してない。 というか、色々考えちゃって話せない自分がいるし。 もう忘れるべきです。自分でわかってる。 あんなにかわいい年下の子と、両思いになんてなる確率は 数学的にも何千万分の一なのに。 絶対に、彼氏いるよな。いや、そうじゃなくても 可能性はなさそうだ。 でだ。忘れたる!今日、決心した。このもやもやしたままの 自分が大嫌い。くそ食らえだ。 このいらいらのエネルギーを忘れるために、マラソン20キロでも したるよ!それほど、してでも忘れたい。恋愛なんてもううんざりなんだ。 って、このいらいら、わかってくれる、同じようなもてない人いない? 次回のテニスの試合で全てぶつけて、優勝して、全て忘れたい。 はあ。ほんともううんざりなんです。 しかし、こういうときって不運が続く。 残業で22時。明日は徹夜仕事決定。 帰りの電車は事故で止まり、閉じ込められる。 やっと、駅についたら雨。びしょぬれでバイク。 はあ。 すみません。 質問1:恋なんてくそ!って思えるように説得させて! 質問2:不運疲れの私を慰めて! って、ネット上で慰めを求める私こそ、哀れの中の哀れですかね? 質問3:どうやって本気で忘れようか? てか、忘れたい。ほんと、今ならまだがんばれば彼女のことを 思う以前に戻れると思うのだが。精神修行がいるのか? 自分の精神が弱いな。こんな自分をぶっ殺したいわ。 ふう。気持ち全てぶちまけました。 不快に思う人もいると思いますが私の心の本音です。 アドバイス願います。

  • 引っ越す先々で不運に見舞われる

    何回引っ越しをしても、その都度、有りえない不都合な事情に付きまとわれ悩んでいます。 例えば、初めは賃貸マンションでした。 それほど古くない鉄筋コンクリート造りのマンションでしたが、 隣の家に後から引っ越して来た人が、毎日朝から晩まで大音声で音楽を聴く一人暮らしの女性で、その音のせいで情緒不安定になり、何度も警察を呼んだりして大変でした。 一戸建てならそのような事もなかろうかと、奮発して田舎の一戸建てを購入したところ、 数年後には家の目の前に公園が出来てしまい、 日中は子どもの叫ぶ声に悩み、夜はヤンキーの溜まり場となり、 窓を閉め切っていても聞こえてくる他人の大声に悩む日々でした。 せっかく田舎の静かな戸建てを買ったというのに、 これまた他人のうるさい声に台無しにされるのです。 更に、これまでの経験を踏まえ、タワーマンションの13階をまたしても奮発して購入。 今回は隣家との壁の間に空間があり、角部屋だし、周りに公園はないし・・・・ と、慎重に購入したつもりだったのですが、 数年後には2件先の7階建てのオフィスビルのオーナーが、 屋上でレンタルスペースのような商売をいきなり初めてしまい、 夜はビアガーデンになってしまったりするものですから、 その客の笑い声、怒鳴り声のようなもので大変迷惑するようになりました。 多くの犠牲を払って逃げても逃げても不運に見舞われるので、 もう引っ越しするのが怖いです。 かといってこのまま我慢して居座る気もしません。 よくある隣人トラブルと言えばそうかもしれませんが、 こうも手を変え品を変え何度も普通ではありえない不運が続くと、 何かに取り憑かれているとしか思えなくなってしまいます。 何かお祓いのようなものをした方がいいでしょうか。 お祓いをするとしたら、どんなところで頼むべきでしょうか?

  • やる気の出し方について

    仕事で絵や話を作ったりしています。 最近どうもやる気がでません。頭の中でやりたいことはいろいろあるのに、それを実行に移そうとPCの前に座ると、気が滅入りそうになります。 なかなかやる気が出ず、ぼんやりとしてしまいます。 納期間近になるとバリバリ行動しますが、少しでも余裕があるとやる気が失われてしまいます。 良い気分転換の方法などはありませんでしょうか。 できれば屋内でできるものがいいです。 是非教えてください。

  • 魔物がいる!?(不運の連鎖)

    とんでもなくタイミングが悪いことが続いたり、不運な偶然が重なったりしたことはありますか? 私はたまにあるのですが、そんな時は魔物がいるような気がします。 最近はこんなことがありました… 一つは仕事でのこと。 レジで仕事をしていた時に、つり銭が足りなくなったので小銭を補充していました。 つり銭を投入口に入れるとベルトコンベアーでレジの中に入っていくのですが、ベルトコンベアーで回ってるときに一枚硬貨が跳ねて落下。レジの台の下をすり抜ける。こんなこと滅多にないのに…。 すぐに探しに行こうとしたら、ジャストタイミングでお客さんが来る。 お客さんを無視して探しに行けないので、会計を済ませてからレジを休止して探しに行くが見付からない。 仕事が終わるまで暇を見つけて探し回るが結局見つからず、結果違算になる。 つい最近まで違算の始末書は1000円からだったのが500円からになり、落下して紛失したのはよりによって500円玉。始末書を出すハメに。 始末書に上司の印鑑がいるが、忙しくてなかなかタイミングが合わない。 そしてその上司は失敗を許さない位厳しいので、今から憂鬱…。 ここまで重なると、正直「どうなってるんだ?」と言う感じです。 魔物がいる!? もう一つは先日、家族で祖母の家に行ったときのことです。 祖母の家は県外で、車で途中でご飯を食べる時間を含めてゆっくり行っても3時間~3時間半で着きます。 ところがその日は調子がとことんおかしかったです。 普段はそんな特に混まない道がいく先々で渋滞していて、一時間経っても市内から出られない状態でした。 そして祖母の家に着いたのは、4時間半後でした…。 家族全員ぐったり疲れた一日でした。 何であんなに時間がかかったのだろう? 魔物がいる!? 皆さんのこんな「魔物がいる!?」体験を教えて下さい。 よろしくお願いします。