• ベストアンサー

2月にヨーロッパに行く際の、服装

2月の中旬から、イタリア(ローマ・ベネチア)フランス(パリ・リヨン)に旅行するのですが、 上は防寒用のダウンジャケットなどを買ったのですが、下はジーンズなどでも問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.3

ジーンズで、なんの問題もないと思いますよ。 ベネチアやパリは、東京より寒いかと思われます。 ヨーロッパは石畳なので、足元から冷えます。 底の厚い、歩きやすい靴で防寒してください。 天気を事前に調べてから出発されると、よろしいと思います。 http://weather.yahoo.com/regional/EUROPEX.html

その他の回答 (5)

  • echalote
  • ベストアンサー率51% (66/129)
回答No.6

暖冬と言われていますが、今日のフランスは各地で大雪になっています。 2月半ば頃も、急に冷え込んだりする可能性もあると思うので、寒さ対策をしっかりしておいた方がいいと思いますよ。 ジーンズだけでは、寒いです。他の方も書いていらしゃるように、下にはくタイツやパッチは用意した方がいいですね。リヨンも結構風が強いことがあり、寒いです。手袋や帽子も持って来たほうがいいですよ。 現地でも洋服類は色々買えますが、暖かい下着などは自分にあったものを日本から持ってきたほうがいいですし、小さい携帯カイロを持ってくると、これも役に立つはずです。 冬の暖かい料理や、カフェでのホットショコラなども楽しみながら…よい旅になるといいですね。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

観光客の居ない静かなヨーロッパを楽しんでくださいね イタリーはそうでも無いですがフランスは足が痺れるほど寒いです おしゃれが問題で無いならスキーの格好が良いのですよ、ズボンはウール、下着も足首までのタイツ、靴はゲレンデ靴とは言いませんが裏の付いたブーツ パウチをダウンの下に隠せばスリも寄って来ませんし

  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.4

2月のパリ、寒かったですよ。 でも昨今の地球温暖化で、今年がどうかはわかりません。 vitami-nさんは、女性の方でしょうか?そうでしたら、パンツ(ジーンズなど)の下に、タイツは必須でしょうね。 男性の方は、パッチ?(バッチはおみやげに...) 個人的には旅にジーンズは着ません。 重い、硬いに加え、レストランなどで軽く見られるのがいやだからです(まあ、着替えればいいのですが) また、長期の旅行だと洗濯後の乾きも遅い! でも最終的には、好みの問題ですね。 足元はブーツ(革)が良いと思います。普通の靴で来ていた子が「ブーツにしたら良かった」と言っていましたから。 ちなみにイタリアは4月でも3度(ミラノですが)という日がありました。ヨーロッパあなどることなかれ。 すてきな旅を!

  • mvot_tovm
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

今年はヨーロッパも雪不足で例年よりも暖かいようです。 先週、ロンドンとスイスに行って来ましたが、東京と同じような服装で 大丈夫でした。 ただ、ジーンズって寒くないですか。 自分的には冬はコーデュロイ系のパンツの方がいいような気がします・・・。

回答No.1

以前、1月末に数回行きました。 その年にもよりますが、日本と同じ感覚で平気でした。 ただ、外の観光は寒いので、ジーンズの下にタイツなど穿いたらいいのでは?スカートはちょっと寒かったです。(ギリシャ) 楽しんできて下さい。

関連するQ&A

  • 1月のヨーロッパでの服装

    1月上旬にヨーロッパに行きます。 この期間しか休みが取れないので寒いのは承知の上です。 日本では雪が降っていなくても寒ければダウンを着ていてもおかしくないですが、 ヨーロッパでもダウンジャケットを着ている人は多いのでしょうか? 以前(といっても10年くらい前の話ですが)知人が冬のロンドンにダウンを着ていったら、 現地の人たちはコートをオシャレに着こなしていて、 ダウンは雪が降ったときに着るものだと言われ、 ダウン姿は旅行者とバレバレでぼったくりにあいそうになったそうです。 行き先はイタリア(ナポリ~ヴェネチア)~フランス(ニース)~スペイン(バルセロナ~マドリッド)です。 ナポリやニース、バルセロナ辺りの地中海近辺は寒さもマシかと思いますが、 ヴェネティアやマドリッドは寒いだろうと思っています。 もちろん人それぞれだと思いますが、現地で浮かない服装にしたいので 詳しい方教えてください。

  • イタリア旅行の服装☆

    3月9日からイタリアへ旅行します。 ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマに行きます☆ イタリアの気温を見ているのですが、体感気温もだいぶ違いそうなので、服装に困っています。 ダウンジャケットとかが良いですか?? 教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 12月下旬にイタリア・フランスへ旅行に行きます。服装について教えてください。

    12月23日から9日間新婚旅行でイタリア・フランスに行きます。 初めての海外旅行です。周りからはあまり良い格好をして行ってはいけないと言われるのですが ネットで調べると適度に綺麗な格好をしていた方がいいなどという意見もあり 悩んでおります。 ツアーでの旅行で、イタリアはベニス・フィレンチェ・ローマ フランスはモンサンミッシェル・パリ(1日フリー)に行きます。 すべてジーンズ+ダウン+スニーカーで過ごそうと思っていたのですが 食事の際(ツアーについています)ジーンズなどラフな格好だと 店員さんからあまり良い顔をされないなどあるのでしょうか? 食事はカンツォーネディナーなどがあります。 最終日のパリではセーヌ川ディナークルーズに参加予定です。 フランスは寒いということで、コートよりもダウンの方が暖かいかなと思うのですが そうするとディナークルーズに参加する際、上着がなくて困りますよね。 かといって、ディナークルーズのためだけにコートを持って行くのも 面倒です。 また、この時ワンピースの下にタートルネックのニットを着るのは マナー違反でしょうか? 皆様、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • 3月のイタリアの服装

    3月中旬からイタリア旅行(ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ)に行くのですが服装は、どのようなものがよいのでしょうか。楽な服装で行こうとおもうのですが、、、、普段はスカートなどが多いので、スカートでも行動したいと思ったり、、コートなども必要でしょうか?宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ

    3月の末から4月の頭、10日~2週間くらいの予定で、ロンドン経由→アイスランド→ロンドン→パリ→リヨン→ローマの個人旅行を考えています。 そこで、 成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券、 ロンドン→パリ間、パリ→リヨン間の電車の料金、 ロンドン、パリ、ローマの格安宿の情報、 リヨン→ローマの交通手段と料金 を知りたいと思っています。これらの情報、または情報が得られるページを教えて下さい。お願いします。

  • 6-7月のヨーロッパ

    6-7月の安い時期にヨーロッパでツアー旅行を急に計画することになったのですが、どこがお勧めでしょうか? 今のところありきたりですが、候補地では ・スイス(3大名峰) ・フランス(ロアール・モンサンミッシェル・ パリ) ・イタリア(ナポリ・ポンペイ・ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ) で7-9日で、ツアーの予算は約200,000です。 個人的には別の場所で行きたい所は沢山あるのですが、同行者がいるのでそうもいきません・・・。 ⇒その時はおそらくツアー参加ではないでしょうが・・・。 これ以外でもお勧めの地区があれば・・・。 トラベルコちゃん等は少し検索はしてます。 この時期に実際にヨーロッパ旅行経験者の方のアドバイスを期待します。

  • ヨーロッパ旅行の予算について

    来年の2月にイタリアとフランスへ女三人で旅行を考えております。 イタリアへはローマとベネチア2泊ずつ、フランスへはパリ5泊の予定です。 旅行会社に自由旅行でプランをたてて頂いたのですが、予算オーバーでこれが安いのか高いのかわからず困っています。 航空券、ホテルから空港への送迎代金、ホテル宿泊代、ヴェルサイユ宮殿の観光とモンサンミッシェル観光のオプショナルツアーの代金を合わせて34万ほどでした。 ホテルは全て交通の便が良く、治安もよい 所で三ツ星か四つ星を選んでいるのでこの値段はしょうがないのでしょうか。。 イタリアとフランスには一度行っていますが、もうおぼえていないのと友人2人が旅行に不慣れなためもあります。 ツアーにすると安くなるかもしれませんが、この場所では何分と細かく回る所を決められたり、ご飯を食べるお店が決められて自由に動けないのは嫌なのでどうしても自由旅行がよく、ツアーは考えておりません。 もう少しあとになって申し込めば安くなったりするのでしょうか? また、ベネチアとパリで交通の便が良く、わりと綺麗で安い所があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。