• 締切済み

不明な曲 14年前

14年くらい前夏に有線で流れてた曲が気になります。。 歌いだしは 「タイムカードに縛られて~」です。女性です。 広瀬香美系のような気がしますが、ご存知の方いたら宜しくお願いします。。

みんなの回答

  • TeTu3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

わかりました。 貴島サリオ「Positiveで行こう!」です。 もう遅いかも知れませんが・・・

noname#24864
noname#24864
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672028.html 同様の質問をしていらっしゃいましたが、festa mode「最後の約束」ではないんですよね? 他に分かることはないでしょうか?

serikyaku
質問者

補足

返事ありがとうございます。 前回の質問、間違えて終わらせてしまったので、 再投稿してしまっています。。 せっかく調べていただいたのですが 『最後の約束』ではなさそうです。。 この曲と、平行して有線で流れていた曲が ユーミンの『真夏の夜の夢』DEENの『翼を広げて』 サザンの『エロティカセブン』などなどです。。 心当たりがあれば宜しくお願いします。。

  • windhoek
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

うたまっぷというサイトで検索したところ、 「タイムカード」という歌詞で歌いだしのある楽曲は、 festa modeという女性ボーカルのバンドの「最後の約束」というものが ありました。 「縛られて~」ではなく、「刻まれて」となっていましたが、 音が似ています。ただ、時期的に違うかもしれません。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~festa/festamode.htm,http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=5632,
serikyaku
質問者

補足

ありがとうございます 歌詞のカンジだと似ているんですが。。 やっぱり、違うと感じます。。 時期的にもっと前です。。 かなりマイナー曲かもしれませんね。。

回答No.1

歌いだしは『タイムカードにだけ 刻まれてく』ではありませんか? もしそうでしたら、1995年5月25日発売の『festa mode』の『最後の約束』という曲なんですが。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手名ともに不明

    12年くらい前夏に有線で流れてた曲が気になります。。 歌いだしは 「タイムカードに縛られて~」です。女性です。 広瀬香美系のような気がしますが、ご存知の方いたら宜しくお願いします。。

  • この曲のタイトルお願いします。

    おはようございます。 女性アーティストのバラードで サビの部分が ♪ずうっと ずうっとね こんなふうにしてね ずうっと ずうっとね~ ♪ しか判りません(広瀬香美さんのような声でした。)  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 広瀬香美さんみたいなアーティスト現在はいませんか?

    広瀬香美さんの曲を以前よく聞いてました 女性の本音を軽快に曲に乗せて歌っていたので 印象的だったのですが 現在は何をしてるのでしょうか?引退しちゃたのかな? 本題ですが 今現在で広瀬香美さんみたいに 女性が共感もてる歌を歌ってるアーティストはいましでしょうか?

  • 8年くらい前の曲

    おはようございます。 以前、有線で聴いた曲なのですが、どなたが歌っている何て曲なのか分かりません。 1.クセのある女性ボーカル 2.おそらく8年くらい前の歌 3.サビの部分に『私は女の中の男を育ててるわ』という歌詞がある(あまり自信なし) 以上の事しか思い出せませんが、ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 冬の曲

    冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 20年前のヒット曲

    ある曲が誰の何という曲なのかが知りたいのですがどうしても自分では調べきれなかったのでよろしくお願いします。たぶん20年くらい前になると思うのですが、曲のサビの部分が「オーーーーソーニアー」という歌詞で、歌っている人は杉山キヨタカさんのような声なのですが誰なのかわかりません。何かのCMソングだったような気もするのですが定かではありません。 夏っぽい感じのアレンジでさわやかな曲です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この曲教えてください☆

    今日有線のリクエストチャンネル(A7)でかかってたんですけど、 サビの最初の歌詞が 『I fall in love again~』みたいな感じで、 曲調はミディアム~アップの三連符 (タッタ タッタ タッタみたいな…) 声は女性ボーカルで、障子久美さんとか広瀬香美さん みたいな感じでした… わかる人いたら是非教えてください☆

  • 2月くらいに流行ってた広瀬香美の曲

    今年の2月くらいにあるFMラジオ局でよくかかっていたのですが、当時流行っていた広瀬香美の曲ってナンだかわかりますでしょうか? とってもよかった記憶があるので、CDゲットしたいんですが! 教えてください。

  • 20年近く前の曲だとおもおうんですが・・・

     多分20年近く前の曲だと思うんですが・・日本の女性歌手が歌っていた曲で、曲の最後が、ストップ!マイラ~ブ!愛を止めて~~~って歌ってたんですけど・・・どなたかなんていう人のなんていう曲がご存知ありませんか???とってもいい曲で、もうず~~と気になってるんですが調べてもわからないんです。どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう