• 締切済み

「○○に似てる!」と言われたけど、正直、微妙(^◇^;)

実際に今までに「(有名人の)○○に似てる!」と言わて、喜んで良いのか悪いのかよくわからない凄~く微妙な心境になったことってありますか? 私は最近、ソニンに似てると言われるようになり、かなり微妙です・・・(^◇^;) 一応はアイドルだから喜ぶべきな気もするけど、なんかビミョーでなんか複雑・・。 こんな感じのエピソードお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.36

親戚の子供がテレビCMを見て、 「あっ!sisimaimaiだ~。 そっくりだよねっ!!○○ねぇ、いつも これ見ると、sisimaimai思い出すのっ」 親戚一同→何事も無かったかの様に 話題を変える^^; 本当に似てたら、超嬉しいのに。 パンテーンのシャンプーのCMです。。。 名前が分かりません。

clearA-
質問者

お礼

パンテーンのシャンプーのCM?? 私も分かりません・・・・・・(;´Д`)ウウッ… でも、子供の見る目って大人と違いますからね。何とも言えませんよね。 私も小さい頃、父が中村雅俊ソックリだと思ってましたが、今になって思うと全然です・・・Σ( ̄Д ̄;)

noname#35682
noname#35682
回答No.35

高校生の時にクラスメイトから小雪に似ていると言われました。 自分ではなぜなのか全くわからず、小雪の顔も特に好きではなかったので微妙な心境でしたねぇ(^^; 最近は香椎由宇、堀北真希、蒼井優(雰囲気?)、沢尻エリカなどと言われましたが、言う人それぞれ皆違う女優を挙げてくるので一体誰に似てるんだ~?と思い、微妙な心境になります(笑)

clearA-
質問者

お礼

荒川静香も小雪似ですよね。 そんな感じなんでしょうか? 小雪は確かに微妙ですが、他に挙げてらっしゃる女優さんは共通点はないけれど、所謂“綺麗どころ”ばかりなので、yu1999さんは美人なんだろうなと想像してしまいます。

回答No.34

私は以前同じ友人に 「両津勘吉」と「野比のび太」と「くちぱっち」 と自分の描いた小説の女好きの悪魔に似ていると 一度ではないのですが言われた事がありました。 一番訳のわからないのは「くちぱっち」(たまごっちの)ですが、 他のも微妙ですよね、、、、。 でも、1番本当に似ていたら嬉しいのは両さん、、、かな。 行動力があり自分を持っていて!少し憧れています^^    では

clearA-
質問者

お礼

漫画に似てるといわれるのも微妙ですね(^_^; ギャグ漫画だと特に・・・。 かと言って、少女漫画のキャラ似に似てると言われれば、絶対お世辞だと思ってしまうし・・・。 皆さん、たくさんの回答有難う御座いました\(*´∇`*)/

  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.33

「ハスキー犬」 そりゃ般若顔だけど、そこまで言わなくても・・・( ノω-、) 眉毛を描くのを失敗して、いつもよりちょぴっと太くなっただけなのに!

clearA-
質問者

お礼

動物に似てるといわれるのは確かに微妙ですね(^_^; 小動物系なら嬉しいかもしれませんが・・・。 でも、ハスキー似ということは凛々しい顔ってことじゃないですか??

noname#119141
noname#119141
回答No.32

タイ人にタイ人に間違えられた事がある私は 「デストラーデ(元西武の選手)」に似てるって… そんなに黒くもないのに。 ちなみに、下に高橋尚子に似てるって言われて凹んでる人が いましたが、私も知り合いに「高橋尚子に似てるね。」って言って 凹まれたことがあります。 今後、気をつけます。。。かわいいと思うんだけどな。。。

clearA-
質問者

お礼

高橋尚子似と言われて凹む人って意外と多いんですね(^_^; 私も気をつけます・・・。

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.31

アニメ銀河鉄道999、メーテルに似ていると言われました。 よく言われた小柳ルミ子も嬉しくはなかったですが(彼女のキャラクターと一緒にされちゃかなわないって感じで・・)このメーテルってのも違う意味で「びみょー」です。 言った人達は私に明らかにお世辞いって嬉しがらせようとしてるのが見え見えだからです。 私はピュアな感じはないですよ。ドジで間抜けは自分が一番よく分かってます。何でそんなこと言うのか・・。 どうも・・いい感じがしません。(×_×;)

clearA-
質問者

お礼

お世辞で言われるのは困りますよね~。 お世辞で言うくらいなら言わないで欲しいと思います。 (私はまだ経験ないけど;)

回答No.30

元モー娘。の福田明日香さんに似てると言われた事があります。 しかも卒業して数年経った頃の事だったので、かなり微妙でしたね(^^;) 今だったら、モー娘。の○○と言われても誰が誰だかって感じで更に微妙なので、私も質問者さんみたいに、ソニンちゃんに似てるって言われた方がいいな~(個人的に好きなので^^;)

clearA-
質問者

お礼

その微妙な感じわかります。 でも私は自分では似てると思わないし、過剰な期待されると困るので、自分から「ソニン似です!」とは言えないですね(´Д`;)

回答No.29

山口智子さんに似ていると言われました(過去形)。 「似てる」は褒め言葉とは受け取りずらいですよね。 微妙な感じ、わかります。私は言われる度に否定してきました。 その頃ブレイクしていたので私がまねしているようでミーハーに思われたくなかったのもあります。 今言われたら嬉しいかも。

clearA-
質問者

お礼

そうなんです。 分かってもらえましたか。 でも、山口智子似と言われたら嬉しいと思います。

回答No.28

内山理名さんに似てるとたまに言われます。 別に嫌いじゃないのですが、なぜ彼女がドラマで主役級なのかいつも疑問を抱いているので正直かなり微妙です。 私もソニンちゃんに似てるって言われたことありますよ!でもそれはソニンちゃんが好きで彼女の顔がでっかく載ったCDアルバムを手に持ってたからかもしれません笑

clearA-
質問者

お礼

内山理名似と聞くと、可愛いんだなと思いますよ。 なんせ東と付き合える顔ですよ~("▽"*)良いじゃないですか♪ でもソニンと内山理名に共通点ないですよね。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.27

私は言われたことがないのです。 中学、高校のときに友達に聞くと考えて、考えて「ウーン」なんです。 私も「ソニン」でも「ヒニン」でも「ロウニン」でも良いですから言われてみたいです。

clearA-
質問者

お礼

全く誰にも似てると言われないのもさみしいものかもしれませんね。 良く言えば“オンリーワン”ってことなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 今のMステで(髪型)

    ソニンちゃんや安部麻美ちゃんの髪型、さらさらストレートでちょっと内巻ぎみで、まっっすぐ!っていうわけではない、ああいうかんじ今はやっているんですかね?そういえばはしのえみさんもあんな感じだったような・・・モー娘。とかにもよく見るし、タレントやアイドルでもよくみかける髪形ですね。 あんな感じにしたいんですけど、それってやっぱりストレートパーマなのでしょうか?ストパにすると「いかにもストパかけました!!!」って感じになってあんまり好きじゃないんですよね。。。 あと、髪がかな~り多いんですけど、だとしたらムリなんですかねぇ 美容院へ行くとき、何と言ったらいいんでしょう・・・・切抜きもっていくとかそんな恥ずかしいことはできません><

  • ソニンに似てるってイィ??

    こんにちゎ★高校生です♪最近よく『ソニンに似てるね♪』って言われたんですがそれってイィ事だと思いますかぁぁ(>0<)??自分的にはあんまり↓って感じなのですが(泣)好きな人にも言われたんできになります★どういうイメージを持ちますか???教えて下さい☆★

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きだったアイドル!

    あなたが今迄、一番大好きだったアイドルは誰ですか?(芸能人のみ)また、どのような所が好きでしたか?(一番なので1人です。エピソード等もあればどうぞ。)

  • あなたにとって、今迄で最高のアイドルって

    あなたにとって、今迄で最高のアイドルは誰ですか?理由やエピソード等もあると幸いです。

  • 年齢=外見

    僕は25歳なのですが、周囲からは25歳には見えないように見られて少し複雑な心境なんです。 要するに、中身がないような感じで見られてるようで とても嫌なんです。 どうすれば、そういう風に見られないようになるのでしょうか?

  • 彼女が仕事もして、風俗でバイトして、会社の金も横領して

    そんな彼女を好きになったらあなたならどうしますか? つい最近までそんな彼女に心底惚れていましたが、今は複雑な心境です。 なぜなら、その彼女、二股、三股かけているとわかったものですから。 自分のしている事は全然悪気がないようで・・・。 こういう彼女を更正させる方法があれば教えてください。 別れれば良いのでしょうが、そう簡単に割り切れないので 宜しくお願いいたします。

  • 楽しませなきゃいけないという気持ちが消えたこと

    彼とは付き合って4ヶ月になります。 彼が独り暮らしをしているため、私が彼の部屋に行くことが多いです。 付き合って最初の頃は、私を喜ばせようと色々してくれていたと思うのですが、最近全くそういうのがありません。 彼自身もその自覚があるようで、「最初の頃は、せっかく来てくれるんだから、楽しませてあげないといけないと思ってた」と言ってました。 そういう気負い?がなくなったのは、よく言えば「変な気を遣わなくなった」と言えるのかもしれないですが、悪く言えば、「何かしてあげたいと思わなくなった」とも取れるなと思い、複雑な心境です。 私は今でも彼が喜んでくれることをいつも考えてます。 だからこそ、彼がそうでないことが、悲しく思います。 彼はそういう気持ちが消えてしまったのでしょうか。 最初の頃より好きという気持ちが減ってきたのでしょうか。

  • バック宙ができる女性タレントって?

    ひとむかし前「セイントフォー」という女性アイドルグループが、バク宙パフォーマンスで一世を風靡しました。芸能人でバク宙といえばジャニーズの専売特許みたいなものだと当時は思ってたんで、女性アイドルがバク宙をするのを見て驚いた記憶があります。 最近ではソニンが歌番組でバク宙をしたのを見たことがあるんですが、いままで見てきた芸能人でバク宙というのは、男性タレントが圧倒的な気がします。 でも男性より女性のほうが身体が柔らかい人が多いと思いますので、女性タレントにもバク宙ができる人がいっぱいいてもおかしくないと思うんですが、僕は他に女性タレントで誰がいるのか思いあたりません。 バク宙ができる女性タレントは、ほかに誰かいるんでしょうか。 「この人はバク宙ができそうな」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ニコイチと周りから思われることについて

    私には、よくイベントとかに一緒に行く女性がいます。 付き合いは2年ほどで、私は彼女の事を大好きなのですが、彼女は 私の事を友達程度でしか見ていません。! 手を組んだりすることさえ全くありません。! ですから恋愛対象としては見ていないと思います。 それもそのはず私は既婚者ですから。 ですが、どこに行くにも2人で一緒に居たり食事をしていたり、よく 一緒にに居る事は確かです。 それは私とその女性との間には共通の好きなアイドルとグループが 居て、映画とかの趣味趣向でも気が合います。 その関係でか何かにつけて一緒に行動する機会があるからです。 そのせいで一緒に居る所をよく目撃される為、周り、主に、そのアイドル 、グループのファン仲間たちから、彼女から聞いたのですが、自分たち がニコイチとして見られていると言われました。 ニコイチって、2人で1人と言われるほど仲がいいという事ですよね。 周りでそう思われている事について彼女の方は少し複雑な心境になりました。 それは恐らく私が既婚者だからだと思います。 私が独身でしたら、とっくにプロポーズしていたかも知れません。 私は、それほど彼女の事が好きでなりませんが、彼女は不倫はしたくないと 思っています。 ですから一線は画しているだと思います。 やはりよく一緒に居れば、「あの2人仲がいいね。」 「いつも一緒に居るからもう出来ているんじゃないか。」 と思われてしまうのでしょうか。 私は、彼女の事が大好きなので、そう思われても気にしません。! 彼女の方も、以前はそう思われることらついて気にしていましたが、最近は 少し変わってきたようです。 こんな感じなのですが、この状況下で周りからニコイチと思われることについて どう思われますか。