• 締切済み

「○○に似てる!」と言われたけど、正直、微妙(^◇^;)

実際に今までに「(有名人の)○○に似てる!」と言わて、喜んで良いのか悪いのかよくわからない凄~く微妙な心境になったことってありますか? 私は最近、ソニンに似てると言われるようになり、かなり微妙です・・・(^◇^;) 一応はアイドルだから喜ぶべきな気もするけど、なんかビミョーでなんか複雑・・。 こんな感じのエピソードお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.36

親戚の子供がテレビCMを見て、 「あっ!sisimaimaiだ~。 そっくりだよねっ!!○○ねぇ、いつも これ見ると、sisimaimai思い出すのっ」 親戚一同→何事も無かったかの様に 話題を変える^^; 本当に似てたら、超嬉しいのに。 パンテーンのシャンプーのCMです。。。 名前が分かりません。

clearA-
質問者

お礼

パンテーンのシャンプーのCM?? 私も分かりません・・・・・・(;´Д`)ウウッ… でも、子供の見る目って大人と違いますからね。何とも言えませんよね。 私も小さい頃、父が中村雅俊ソックリだと思ってましたが、今になって思うと全然です・・・Σ( ̄Д ̄;)

noname#35682
noname#35682
回答No.35

高校生の時にクラスメイトから小雪に似ていると言われました。 自分ではなぜなのか全くわからず、小雪の顔も特に好きではなかったので微妙な心境でしたねぇ(^^; 最近は香椎由宇、堀北真希、蒼井優(雰囲気?)、沢尻エリカなどと言われましたが、言う人それぞれ皆違う女優を挙げてくるので一体誰に似てるんだ~?と思い、微妙な心境になります(笑)

clearA-
質問者

お礼

荒川静香も小雪似ですよね。 そんな感じなんでしょうか? 小雪は確かに微妙ですが、他に挙げてらっしゃる女優さんは共通点はないけれど、所謂“綺麗どころ”ばかりなので、yu1999さんは美人なんだろうなと想像してしまいます。

回答No.34

私は以前同じ友人に 「両津勘吉」と「野比のび太」と「くちぱっち」 と自分の描いた小説の女好きの悪魔に似ていると 一度ではないのですが言われた事がありました。 一番訳のわからないのは「くちぱっち」(たまごっちの)ですが、 他のも微妙ですよね、、、、。 でも、1番本当に似ていたら嬉しいのは両さん、、、かな。 行動力があり自分を持っていて!少し憧れています^^    では

clearA-
質問者

お礼

漫画に似てるといわれるのも微妙ですね(^_^; ギャグ漫画だと特に・・・。 かと言って、少女漫画のキャラ似に似てると言われれば、絶対お世辞だと思ってしまうし・・・。 皆さん、たくさんの回答有難う御座いました\(*´∇`*)/

• deideidei
回答No.33

「ハスキー犬」 そりゃ般若顔だけど、そこまで言わなくても・・・( ノω-、) 眉毛を描くのを失敗して、いつもよりちょぴっと太くなっただけなのに!

clearA-
質問者

お礼

動物に似てるといわれるのは確かに微妙ですね(^_^; 小動物系なら嬉しいかもしれませんが・・・。 でも、ハスキー似ということは凛々しい顔ってことじゃないですか??

noname#119141
noname#119141
回答No.32

タイ人にタイ人に間違えられた事がある私は 「デストラーデ(元西武の選手)」に似てるって… そんなに黒くもないのに。 ちなみに、下に高橋尚子に似てるって言われて凹んでる人が いましたが、私も知り合いに「高橋尚子に似てるね。」って言って 凹まれたことがあります。 今後、気をつけます。。。かわいいと思うんだけどな。。。

clearA-
質問者

お礼

高橋尚子似と言われて凹む人って意外と多いんですね(^_^; 私も気をつけます・・・。

• gomen_ne
回答No.31

アニメ銀河鉄道999、メーテルに似ていると言われました。 よく言われた小柳ルミ子も嬉しくはなかったですが(彼女のキャラクターと一緒にされちゃかなわないって感じで・・)このメーテルってのも違う意味で「びみょー」です。 言った人達は私に明らかにお世辞いって嬉しがらせようとしてるのが見え見えだからです。 私はピュアな感じはないですよ。ドジで間抜けは自分が一番よく分かってます。何でそんなこと言うのか・・。 どうも・・いい感じがしません。(×_×;)

clearA-
質問者

お礼

お世辞で言われるのは困りますよね~。 お世辞で言うくらいなら言わないで欲しいと思います。 (私はまだ経験ないけど;)

回答No.30

元モー娘。の福田明日香さんに似てると言われた事があります。 しかも卒業して数年経った頃の事だったので、かなり微妙でしたね(^^;) 今だったら、モー娘。の○○と言われても誰が誰だかって感じで更に微妙なので、私も質問者さんみたいに、ソニンちゃんに似てるって言われた方がいいな~(個人的に好きなので^^;)

clearA-
質問者

お礼

その微妙な感じわかります。 でも私は自分では似てると思わないし、過剰な期待されると困るので、自分から「ソニン似です!」とは言えないですね(´Д`;)

回答No.29

山口智子さんに似ていると言われました(過去形)。 「似てる」は褒め言葉とは受け取りずらいですよね。 微妙な感じ、わかります。私は言われる度に否定してきました。 その頃ブレイクしていたので私がまねしているようでミーハーに思われたくなかったのもあります。 今言われたら嬉しいかも。

clearA-
質問者

お礼

そうなんです。 分かってもらえましたか。 でも、山口智子似と言われたら嬉しいと思います。

回答No.28

内山理名さんに似てるとたまに言われます。 別に嫌いじゃないのですが、なぜ彼女がドラマで主役級なのかいつも疑問を抱いているので正直かなり微妙です。 私もソニンちゃんに似てるって言われたことありますよ!でもそれはソニンちゃんが好きで彼女の顔がでっかく載ったCDアルバムを手に持ってたからかもしれません笑

clearA-
質問者

お礼

内山理名似と聞くと、可愛いんだなと思いますよ。 なんせ東と付き合える顔ですよ~("▽"*)良いじゃないですか♪ でもソニンと内山理名に共通点ないですよね。

• 100kan
回答No.27

私は言われたことがないのです。 中学、高校のときに友達に聞くと考えて、考えて「ウーン」なんです。 私も「ソニン」でも「ヒニン」でも「ロウニン」でも良いですから言われてみたいです。

clearA-
質問者

お礼

全く誰にも似てると言われないのもさみしいものかもしれませんね。 良く言えば“オンリーワン”ってことなんでしょうか。