• ベストアンサー

レディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば 教えて頂きたいです。 友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。 マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

noname#26828
noname#26828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115782
noname#115782
回答No.2

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので 難しいですよね。 radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他 好きなアルバムってありますよね。 自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで 一番聴いていて良いと思えるアルバムです。 「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^ 気に入ってもらえるか、わかりませんが おすすめは、 「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」 「Primal Scream 」「keane」 はお気に入りです。 あと、radioheadとは正反対ですが、 「the white stripes」はいいです! ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。 機会があったら聴いてみて下さい!

その他の回答 (4)

  • massan30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

レディオヘッド好きなら多少プログレを聞くのもいいと思います。今のUKロックシーンいや!ロックシーンでは確かにレディオヘッドが天才だと思います。  しかし過去の音楽を聞いてみるともっと新たな発見があると思います。  今の活動しているバンドなら「MEW」「シガーロス」はおすすめです。  あとレデイオヘッド好きに聞いて欲しいのは「キングクリムゾン」をおすすめします。  60年代後半、アビーロードを蹴落としたバンドです。まったく無名に等しいバンドがいきなり1位に  「クリムズン・キングの宮殿」これを聞かずにレディオヘッドはかたれない

  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

有力な回答は前の方たちがおっしゃってくれてますね。 他には、「clap your hands say yeah」とかかなぁ。

回答No.3

こんばんは。 個人的な基準で答えていきます。 2組いまして、"Sigur ros"と”Minuteman”です。 ”Sigur ros”は特に「Agaetis byrjun」というアルバムがすばらしいです。 ”Minuteman”は「resigned to life」と言うアルバム1枚しか出していませんが、これが、またすばらしいです。 「オアシスのマネジャーが発掘した」という、ふれこみですが、オアシス好きよりむしろレディオヘッド好きに聴いてほしいです。 ベンズを超えるアルバムだと思っています。 あとは、同格なのが、”Massive attack”かな。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.1

超えるとは思いませんが 割と似た音なら「Abandoned Pools」。 タイプは違いますが、インパクトの強さなら 「The Radio Dept.」「Shack」。 一応「The Smiths」「Embrace」あたりも 聴いてみてください。

関連するQ&A

  • UKお勧めアーティスト

    UKミュージックが好きで好きでたまりません。好きな(聞いたことがある)のはoasis,radiohead,blur,travis,coldplay,stereophonix the verve,robbie williams,suede,haven,starsailorです。もうこの際UKじゃなくていいです。

  • TravisやThe Radio Dept_に似た

    TravisやThe Radio Dept_に似た海外アーティスト教えて頂けないでしょうか? 暗い様で、静かで、クリアなサウンドといった感じでしょうか。 同じ傾向のアーティストで以下もだいたい聞きました。  ・コールドプレイ  ・レディヘッド  ・キーン 他にご教授頂けないでしょうか? おススメの曲もあればお願いします。 女性シンガーでも勿論かまいません。

  • レディオヘッド「クリープ」の女性アーティスト・カヴァー版

    何年か前に、バラエティ番組のBGMで女性アーティストがレディオヘッド「クリープ」を歌っているのを聴いたのですが、どなたがカヴァーされているのか検索してもわかりませんでした。 女性アーティストが歌う「クリープ」についてご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名、収録されているアルバム名等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 悲しげなロックってありますか??

    哀愁漂うUKぽいロックが大好きです。 RadioheadとかTravisとかOasisとかメジャーなものではなく、ちょこっとマイナーなのが聴きたいんですけどおすすめってありますか?

  • バンドTシャツ販売店

    こんにちは。 大阪でバンドTシャツを豊富に揃えているところを 教えてほしいです。 ちなみにUKアーティストが良いです(TravisやColdplay、ゴリラズ)。 お願いします。

  • レディオヘッドを聴いて・・・

    曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

  • 歌詞の中に「レディオヘッド」とある洋楽

    どこかで最近通りすがりに聞こえてきて、誰の曲かわからないのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。洋楽(女性アーティスト)で、「~レディオヘッド~」と歌詞にありました。最近の曲だと思います。

  • レディオヘッドの携帯着うた

    レディオヘッドの曲を携帯の着うたでダウンロードしたいのに、なかなかみつかりません。着メロでさえも探せません。 レディオヘッド自体ないのでしょうか・・・(ToT) 誰かレディオヘッドがダウンロードできる着うた着メロサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 カーマポリスを着信メロディーにしたいと思ってます。 この際何の曲でもいいのでヨロシクお願いします! ちなみにauです。

  • おすすめのバンド教えてください

    洋楽でよく聴くのが叙情派ロック?とか いわれている音楽です。 例えば、よく聴いているのが radiohead, coldplay, travis, keane, mew, Manic Street Preachers, Thirteen Senses, kent, Starsailor, Haven, Snow Patrol 見づらくってすみません。 こんな感じのバンドを聴いているのですが、 他にもおすすめがありましたら、 教えて下さい。 美メロ、高音ボイスが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • 海外アーティスト、日本のアーティストに例えると・・・?

    このへんのアーティストって、日本のアーティストに例えると 誰になるんでしょう?? Foo Fighters Franz Ferdinad The Fratellis The Get Up Kids Goo Goo Dolls The Holloways Hoobastank Locksley Oasis OK GO Perl Jam Radiohead Red Hot Chill Peppers 音楽性はもちろん、出てきた年代やルックスなども含めて ご回答いただけると嬉しいです♪ このリスト以外にも、似てる!と思うアーティストがいたら 書き込みお願いします m(_ _)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう