• ベストアンサー

レディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば 教えて頂きたいです。 友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。 マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

noname#26828
noname#26828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115782
noname#115782
回答No.2

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので 難しいですよね。 radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他 好きなアルバムってありますよね。 自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで 一番聴いていて良いと思えるアルバムです。 「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^ 気に入ってもらえるか、わかりませんが おすすめは、 「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」 「Primal Scream 」「keane」 はお気に入りです。 あと、radioheadとは正反対ですが、 「the white stripes」はいいです! ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。 機会があったら聴いてみて下さい!

その他の回答 (4)

• massan30
回答No.5

レディオヘッド好きなら多少プログレを聞くのもいいと思います。今のUKロックシーンいや!ロックシーンでは確かにレディオヘッドが天才だと思います。  しかし過去の音楽を聞いてみるともっと新たな発見があると思います。  今の活動しているバンドなら「MEW」「シガーロス」はおすすめです。  あとレデイオヘッド好きに聞いて欲しいのは「キングクリムゾン」をおすすめします。  60年代後半、アビーロードを蹴落としたバンドです。まったく無名に等しいバンドがいきなり1位に  「クリムズン・キングの宮殿」これを聞かずにレディオヘッドはかたれない

• pit19
回答No.4

有力な回答は前の方たちがおっしゃってくれてますね。 他には、「clap your hands say yeah」とかかなぁ。

回答No.3

こんばんは。 個人的な基準で答えていきます。 2組いまして、"Sigur ros"と”Minuteman”です。 ”Sigur ros”は特に「Agaetis byrjun」というアルバムがすばらしいです。 ”Minuteman”は「resigned to life」と言うアルバム1枚しか出していませんが、これが、またすばらしいです。 「オアシスのマネジャーが発掘した」という、ふれこみですが、オアシス好きよりむしろレディオヘッド好きに聴いてほしいです。 ベンズを超えるアルバムだと思っています。 あとは、同格なのが、”Massive attack”かな。

• at_paleys
回答No.1

超えるとは思いませんが 割と似た音なら「Abandoned Pools」。 タイプは違いますが、インパクトの強さなら 「The Radio Dept.」「Shack」。 一応「The Smiths」「Embrace」あたりも 聴いてみてください。