• 締切済み

サラリーマンの男の人限定です。(スーツで仕事に行く方に)

osabouの回答

• osabou
回答No.4

こんばんわ.なかなか興味深い質問ですね. 部下に新陳代謝の「激しい者」と「そうでない者」がおります. 客観的に汚いか,汚くないかは別として 彼ら二人の着替え頻度は違いますね(笑 激しい者はこまめに取替え,そうでない者はわりと無頓着です. 私は20年ほどサラリーマンをしておりますが, ネクタイとシャツは多いに越したことはないと思います. 当然スーツや靴も然り. 長く働いておりますので具体的に 私の被服の数値を出しても参考にならないと思いますが, 洗濯など雑多なことを考えれば,週休二日を念頭おき シャツとネクタイだけでも各々5枚と5本合ったほうが 良いのではないでしょうか…. 例えば外回りの場合,2日連続同じ取引先へ行くことも あったりする場合もあるわけでして, 同じ服装と言うのは心象がよくないですよね. 学生が着る制服ではありませんし,例え見た目が汚れていなくても 着替えるべき,と思います.