• 締切済み

ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・パリのホテルで

3月に新婚旅行に行く予定です。 航空券などは手配をしたのですが、そろそろホテルも予約したいと思って色々と調べてます。 下記のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたら是非とも感想を聞かせて頂けますでしょうか?またそれ以外に、その他にお勧めのホテルがあれば是非とも教えて下さい! ローマ:テルミニ駅周辺 1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 候補としては(Alpi hotel),(Mechenate Palace),(Ariston)です。 フィレンツェ:場所は特に決めていません。まだ候補をあげてませんが、こちらも1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 ヴェネツィア:サンマルコ広場に近いところ ヴェネツィアでは1泊しかしないので、少し豪華にしてもいいかなと思ってます。 候補としては、Monako&GrandCanal, Hotel a la commedia, danieli Bauer  パリ:サンジェルマン付近がいいなと思ってます。プチホテルに泊まりたいと思ってます。 候補としては、ミレジムホテル、ホテル・ドゥ・ラベイ 色々と書いてしまいましたが、ご協力お願いします!

みんなの回答

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.7

#2です。レストランの名前ですね。帰り際に名刺をもらったので、ここに書きますが、名前が分からなくてもすぐに見つかりますよ。ホテルのスタッフの紹介でした。Trattoria Al Camoscio d' Abruzzo です。 パリとヴェネツアのホテルですが、ユーロ以前のことなので、参考にならないです。ヴェネツアには、過去4,5回行ったのですがホテルは、他の都市に比べ、高いです。対岸のLido島にも泊まった事あります。 ローマ スペイン階段(広場)の横にアメリカン エックスプレス (American Express)の旅行会社があるので、ホテルはそこで紹介してもらったことが ありました。では、気をつけて楽しい旅をしてください。

neneko2007
質問者

お礼

度々ご回答頂き、ありがとうございます! 昨日ローマはAlpihotelを予約したので、教えていただいたレストランには是非行ってみたいと思います。

回答No.6

neneko2007さん、ご結婚おめでとうございます! イタリアは3月であれば、ホテル代が安い時期ですので、いいホテルに泊まりがいがあると思います。(料金は仮に3/18として検索してみたものですので、ご参考まで。いろいろと比較してみると同じホテルでももっと安い料金を出しているところがあると思います。) バンコテルもこの時期限定の料金を出していたりします。 http://www.evci.jp/bancotel/online_main/sp_win_meal_oln.html?agt= 私は、近代的できれいなホテルより、昔の建物を改築したヨーロピアンスタイルのホテルが好きなので、紹介もそういったものに限っています(少し偏りがあるかもしれません。でもせっかくヨーロッパに行ったのだから雰囲気のある場所に泊まりたい、と思うのです) フィレンツェ Grand Hotel Minerva:サンタ・マリア・ノヴェッラ広場にある4ツ星です。窓からサンタ・マリア・ノヴェッラ教会が間近に眺められるのが素敵です。バンコテルだと100ユーロ。 Hotel J&J:駅からは少し離れてしまいますが、むかしの修道院を使ったホテルです。CREAなどの女性誌にも度々紹介されており、かなり美しいホテルだと思います。87ポンド。 GRAND HOTEL BAGLIONI:駅からドゥオモまでの途中にあるホテルです。屋上テラスから、ドゥオモのクーポラが眺められるのがいいと思います。Yahoo!で21000円。 ヴェネツィアでは、Danieliに泊まる余裕があるのであればDanieliがいいのではないでしょうか?(私は泊まったことがありません、高くて)食事では、ワインがお好きであれば、ぜひバカーリ(居酒屋)にお出かけ下さい。たくさんのワインがグラスで飲めますし、料理が出てくるスピードが早いのでランチ時など時間の節約にもなります。個人的にはド・モーリが地元の人が多いし、雰囲気もよくてオススメです。下記のサイトにはその他ヴェネツィアを中心としたお店その他いろいろな情報が紹介されています。 http://blog.tabista.jp/italia/2006-10-23 また思いついたら書きます(イタリア大好きなので)

neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もヨーロピアンスタイルのホテルが好きなので、お勧めしていただいたフィレンツェのホテルはまさに私好みです!どれも素敵でかなり迷ってしまいます。笑 彼がお酒が好きなのでバカーリにも行ってみますね! また何かありましたら教えて下さい!!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.5

danieliは結構いいですよ。4-5星で高いでしょう。 調度品も良いしスタッフも親切できっと満足します。私はしました。 Bauerは記憶が薄いのですが悪くはなかったです。

neneko2007
質問者

お礼

やはりdanieliは素敵なホテルなのですね! ありがとうございます!

  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

つい先週まで両親を連れてイタリアに行っておりました。 ヴェネツィアには泊らなかったのですが、ローマとフィレンツェには2泊ずつしましたので、何かの参考になればと書き込みます。 ローマはロイヤルサンティナホテル(Royal Santina Hotel)に泊りました。テルミニ駅から徒歩2分くらいでしょうか。駅から見えます。日本人のツアーで使われることが多いせいか(私たちもツアーでしたが)スタッフの方も日本人慣れしていて親切でした。値段も手頃なようです。ただ、ツアー客が多いので、そういうところを遠慮したいと言う方にはお勧めできません。 また、テルミニ駅のすぐ傍にイタリア人の旦那様と日本人の奥様がやっているレストランがあり、入った瞬間から日本語でした(笑)日本人向けなのか醤油風味のメニューもあり、ローマに行かれるのが何日目なのかは判りませんが、日本語や日本風の味付けが恋しくなっていたら行ってみるのもいいかもしれません。(HPがありましたので、URLつけておきます) また、ミラノで泊ったスターホテルというのが設備がよく快適でした。このホテルはフィレンツェやローマにもあるようですので、参考にしてみてください。 また、ローマでは一緒のツアーの方が地下鉄で集団スリに狙われたようです。 ご夫婦のうちの旦那様のほうを女の子が集団で取り囲み、何か話しかけるふりをしてポーチのファスナーを開けるという手口らしいです。たまたまポーチには何も入れていなかったので被害はなかったということですが、ローマのスリは本当に気付かないうちにファスナーを開けると言う話なので、十分ご注意くださいませ。 大切な新婚旅行、どうか楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://tudini.sakura.ne.jp/toptudini.htm
neneko2007
質問者

お礼

ローマのレストランをまだ探していなかったのでとても参考になります!紹介してくださったホテルも見てみますね! やはりローマはスリが多いのですね。必ず人が多いところなどではバックなど気をつけて楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございます!!

回答No.3

昨年銀婚式記念に家内とイタリアに3週間行きました。 もっぱら2~3つ星ホテルでしたのであまり参考にならないと思いますが、フィレンツェだけちょっといいホテルに泊まりました。 Hotel Santa Maria Novella。Santa Maria Novella広場に面して、ほとんど駅前といってもいい位ですし、中心部にも近くとても便利でした。 設備も豪華でした。 他のホテルとは違い日本人(ビジネスか取材らしい)が泊まっていました。 予約はネットで行いました。 安いところから豪華なところまで色々選べます。

参考URL:
http://www.bookings.net/
neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございます!銀婚式記念とは素敵ですね。 早速紹介してくださったホテルを見ましたが、 とても素敵なお部屋ですね!!ますます迷ってしまいます。 じっくり検討してみようと思います!

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

この年末年始にローマ、フェレツェに行って来ました。ローマテルミニ駅から歩いて5分 Alpi Hotel お勧めです。3月であれば120から130ユーロで泊まれると思います。HPから予約できます。フィレンツェでは、駅の近く(正面から左側ー東側ーの道を、30m行ったところに小さなイタリアンスタイルのプチホテル マッキャベリー パレス Machiavelli Palace Hotelが いいです。一泊2万円ぐらいで泊まれると思います。このホテルは、今回で3回目で内装を新しくしていました。便利なところにあり、ちょっと路地に入ると感じのいいレストランがあります。ヴェネツィア・パリのホテルは、情報が古いので書くのは止めておきます。別の質問の投稿欄で回答するべきですが、ここで書いておきますので、参考にしておいてください。スリのことですが、同行の友人が 5万円のカメラを掏られました。スリは一人でなくグループで 狙って来ますので、人が集まっているところは、十分注意してください。私は今回 オーバーコートを着ていたのですが、コートのすそを腰のところまで手繰り上げられました。直ぐにスリに気がつき未然に防ぎましたが、友人は、バックのサイドポケットからカメラだけ抜かれました。ほんの一秒のプロの仕事です。ローマの警察署に行き、保険用に盗難証明書を書いてもらいましたが、撮った記念の写真が戻らず友人は、ガックリしてました。劇場型スリもありますので、隙をみせないで 行動してください。楽しい旅を!! それから最後にHotel Apliの玄関を出て、通リの右へ3,4軒行ったら右側に家族経営の小さなレストランがあるので(英語メニュあり)食べに行ってください。安くてボーノ(美味しい)ですよ。

neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速フィレンツェのホテルのHPを拝見させて頂きましたが、 とても素敵なホテルですね!しかも早めに予約をするとかなりお得な価格になっていますね!!早速相談してみたいと思います! もし差し支えなければ、ヴェネツィア・パリのホテルの情報を教えて頂けませんでしょうか? Alpihotelの近くのレストランも是非行ってみたいと思います! レストランの名前とかお分かりになれば、是非とも教えて下さい! やはりイタリアはスリが多いのですね。思い出の写真が残らないのは本当に悲しいですよね。隙を見せないように気をつけます!!

  • Mr_Holland
  • ベストアンサー率56% (890/1576)
回答No.1

私もローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアに行きました。 そのときのホテルの名前までは覚えていないので、ホテルの感想は書けないのですが、まだ予約前だとのことなので、フィレンツェに行ったときに後悔したことがあったので、お伝えしたくレスしました。 フィレンツェで、もし主に美術館めぐりをされることを考えておられるなら、日程は日曜日と月曜日は避けたほうがいいです。 ほとんどの美術館では、日曜日の午後と月曜日の終日がお休みだからです。 私は、そんなことも考えず日曜日のお昼前にフィレンツェに着いて火曜日の朝に出発する日程を組んでしまい、美術館の休館日について知ったのはフィレンツェに到着する直前のことでした。 急いで、せめてウフィッツィー美術館(確か13:30まで)には行きたいと思ったのですが、間に合わず、とても残念な思いをしたことを覚えています。 あと、ヴェネツィアはちょっとした洪水が起きることが多いので、天気予報などで調べておくといいかもしれません。 ホテルやお店の中は良いようですが、サンマルコ広場の周囲は水浸しになり、その間は閉店になることが多いようです。 (必要なら長靴を現地で買ったらいいかも) 良い旅行になるといいですね。

neneko2007
質問者

お礼

色々と情報を頂き、ありがとうございます! ちょうどウフィッツィ美術館も予約を取ろうと思っていたところです。フィレンツェには木・金あたりに行く予定になってるので大丈夫そうです! ヴェネツィアはやはり洪水が多いのですね!行く前に調べてみます!

関連するQ&A

  • パリ・フィレンツェ・ヴェネツィアのお勧めホテルを教えて下さい。

    来月末、パリ・フィレンツェ・ヴェネツィアに行くことになりました。3都市とも初めて行くのでホテルの膨大な情報量に迷ってしまい、新しく質問させていただきました。下記のような条件が希望なのですが、皆様のお勧めがありましたら教えていただきたいです。   ★各都市とも、ヨーロピアンスタイルのお部屋希望 ★鉄道で到着するので、駅や観光地にアクセスの良いホテル ★1泊(ツイン・ダブル)で、400ユーロ以下 (もちろん、安くて良いホテルは大歓迎です) ★なるべく広めな部屋希望(荷物が多いので)    個人的に調べたところ、パリはメリアホテル、フィレンツェはマキャベリ・パレスが良いかなと思っています。不便な場所は避けたいところです。実際のお勧めがあれば教えて下さい。期日が迫っているので、少々焦っております。。補足があれば追加も致します。宜しくお願い致します。

  • ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • ヴェネツィアのホテル

    この前も質問させて頂いたのですが、来月新婚旅行をひかえています。 しかし当初計画していた旅程を変えなくてはいけなくなり、 慌てて航空券も取り直し、そしてホテルを調べています。 行き先はイタリアで、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアに行く予定です。 そこで教えて欲しいのですが、今回最後にヴェネツィアに二泊することになっているのですが、お勧めのホテルを教えて頂けませんでしょうか?? 当初、La Calcinaというホテルに宿泊するつもりで予約を取っていたのですが、日程が変わったため一度キャンセルしました。そこでもう一度日を改めて予約をしたところ既に満室でした。 今色んなサイトを見ているのですが、ヴェネツィアのホテルは高いですね!そしてもう1ヶ月を切ってしまったせいか空室があまりなく決めかねています。 候補にしていたのは・・・。 Colombina (まだ回答は来ていませんが、おそらく満室だと思います) Londra Palace (こちらもおそらく満室でした) Hotel Savoia&Jolanda (空室あり) また帰りの飛行機の時間が朝7時なので、ホテルから空港まで早朝たどり着けるのかが心配です。交通手段は早朝でもあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • ミラノ・ベネツィア・フィレンツェのお勧め店

    こんにちは。 今、イタリア周遊を計画中です。 ローマへは行った事があるので、ミラノ・ベネツィア・フィレンツェを 個人手配(2名)で回る予定です。 そこで質問なのですが、各地で美味しいお勧め店はないでしょうか? 最近、旅行はお買い物よりも食事重視になっていて…。 いろいろ調べているのですが、ご経験者の意見が一番かと思います。 ミラノではメリディアン・ガリア(セントラル駅付近)に宿泊予定ですが ドォーモ近辺にも勿論行きます。 フィレンツェではグランドホテル・ヴィラ・メディチ(SMN駅付近)を 予定していますが、町自体が小さいようなので、 中心部なら行かれると思います。 ベネツィアはフィレンツェから日帰りを予定していますので サンマルコ広場辺りで探しています。 できればお店の場所がわかる地図やHPなど教えて頂けると 大変助かります。 お料理は典型的なイタリアンで結構です。 ミラノ風カツやイカ墨パスタ・ビステッカなどなど… ガイドブックやサイトなどいろいろ見てはいるのですが ここ!というのが見つからなくて… 皆様のお助けを宜しくお願い致します。

  • ローマ テルミニ駅周辺のホテル

    11月初旬に、パリ訪問の後ローマに3泊する予定ですが、テルミニ駅周辺でホテルを探しています。 最近泊まられた方のおすすめ情報をお教え下さい。 予算はツインで2万前後くらいの予定です。 できれば、日本人団体客でごった返していないホテルがいいかなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベネチアの素敵なカフェを教て下さい

    6月にローマ フィレンツェ ベネチアに旅行する予定です。 ツアーですが、中身は完全フリー。 自由時間がいっぱいです。 旅の目的は  素敵な街並みを歩きたい! 素敵で、オシャレなカフェで街並みを眺めながらお茶したい!ということです。 (カフェ=バール?) (1)ローマ フィレンツェで 素敵な通りや 広場でおすすめのカフェがあったら教えてください! (2)ベネチアでは、グランドカナルを眺められるカフェを教えてください。 大運河沿いのホテルはたくさんありますが、カフェらしきものが 見つけられません。 宿泊しなくても、ホテルのカフェって入れるのでしょうか? 宿泊してなくても入れそうなホテルで素敵なカフェがあったら教えて ください! サンマルコ広場のカフェはフローリアンをチェックしています。 特に(2)が知りたいです!ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

  • ベネチアで観光便利なホテル

    ベネチアで観光便利なホテル ベネチアに行ったことのある方または詳しい方に質問です。 2月に旅行に行く際の、2泊するホテルの場所を迷っています。 フィレンツェよりユーロスターでベネチア着、帰りは飛行機でアムステルダムへ向かいます。 候補は(1)サンマルコ広場周辺、(2)駅周辺、(3)メストレ地区(空港付近)、 観光は実質1日半くらいだと思うので、サンマルコ広場周辺のメジャーなスポットに 行くくらいだと思います。 そこで、チェックインアウトの荷物を持っての移動、そして観光地までの交通手段を 考えると(1)~(3)どれが一番効率良い観光ができるのでしょうか。 (1)観光地に近いが荷物を持っての移動距離が長い (2)荷物はすぐ手放せるが観光地まで若干遠い (3)帰りは空港に近いが観光地までの行ったり来たりの距離がさらにさらに長い 水上交通ということもあり、初めての観光客にとっては何を一番優先させると 楽なのか、イマイチ掴めません。 アドバイス、お願いします。

  • イタリアの安いホテルを探しています

    9月下旬に学生4人でイタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアを旅行する予定なのですが、希望通りのホテルがなかなか見つからず困っています。 値段重視で一人一泊5000円前後のホテルが希望です。 4人部屋にすれば結構見つかるのですが、ベッドタイプがどうなっているのか(シングル4台 or ダブル1台+シングル2台 etc…)がよくわからず困っています。 男4人なのでできればツイン2部屋かシングル4台の4人部屋が希望です。 そんなホテルをご存知でしたらぜひ教えてください。 どの都市の情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェとヴェネチアの治安と情勢について

    フィレンツェとヴェネチアを一週間ずつ夫婦(30歳前後)で4月に個人旅行します。 初めてのイタリアなので、治安や情勢について教えていただきたいです。 10年前のフィレンツェ在住者(日本人)から強盗やスリの話を聞き、不安になってしまいました。 男女セットで歩けば、犯罪に合う可能性は低いでしょうか? (危険な場所や時間、防犯を意識した装いをしていれば) 知人の話では、銃を頭に突き付けられて脅されたことが三年の間に三度もあったそうです。 あとはホテルのカギをこじ開けられたり・・・等々 そんなことが今でもよくあるのかどうか、また危険なスポットなどあれば教えてください。 夫婦イタリアでゆっくりのんびりと思っていましたが、夕陽を見ながらぼーっとなんてのは危険でしょうか? 私としては、旅行者も多い場所なので気をつけてさえいればそこまで心配することはないんじゃないかと思っているのですが、甘いですかね・・・? ちなみに夫婦そろって、英語もイタリア語も話せないに等しいです。 ホテルはフィレンツェ、ヴェネチアともに観光の主要スポット圏内に取りました。 人気の観光名所に昼間出かけるということでも、ガイドを付けた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パリのアパルトマンホテルについて。

    いつもこちらではお世話になってます。 10月にパリへ4泊6日のツアーで行きます。 以前にルーブル周辺かサンジェルマン周辺のプチホテルで悩み、結局どちらも部屋が12m2と狭かったため結局もう少し広めのプチホテルをとりあえず予約しました。 ただ出発がまだ先なので、旅行者の人が「これから10月出発のツアーはまだ出てきますよ」と言われいろいろ見てたら、アパルトマンホテルがあって、少し気になってます。 冷蔵庫もあるし、スーパーで買ってきた食材を心おきなく食べれるしいいのかなと・・・。 ただツアーで4泊しかしないので、そのために食材を買うのももったいないし、残さず使いきれるか心配な面もあります。 ツアーなので、決まったホテルからしか選べないのは難点です。 しかも立地場所も良い所は少ないような気がします。 本当は自分で好きなホテルを選んで行ければいいのですが、フランス語はおろか英語も全くと言っていいほどできないので、いつもツアーでしか行けないのが情けないのですが・・・。 余談でしたが、アパルトマンホテルについてアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。