• 締切済み

オススメのオンラインゲームを教えて下さい。

オススメのオンラインゲームを教えてください。 希望は。 ・スクロールではない。 ・チャットがしっかりできる。 ・永久無料。 ・戦闘がある。 以上の条件に合っている物希望しています。何か無料で長く遊べそうな面白いオンラインゲームがあれば教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

条件に合って長く遊べそうなのは、ラベルズではないかと思います。 http://lacc.biz/game/game09.htm#RAPPELZ 3Dで美しいグラフィックもオススメの理由ですが、 長く楽しめそうな理由は他にあります。 最初からBOT用トラップが用意されている点です。 それだけ、プレイヤーに対してのサポートを大切にしているのではないかと思います。

• disease
回答No.5

レッドストーンがいいですよ。 チャットと露店しかしてない人もいるぐらいです。

回答No.4

古いオンラインゲームだと、古参のプレイヤーとの差が激しすぎてついて行けない場合があります。 またゲームシステムやプログラム上の欠陥も新しいゲームの方が改善されています。 外国産のネトゲは、やり込んでもいきなりサービス終了 なんて事も有りうるので国産のネットゲームをお勧めします。 個人的には Master of Epicとファンタジーアースゼロが好きです。 前者はハドソンが、後者はスクウェアエニックスが開発しています。

• loster
回答No.3

永久無料というのはアイテム課金制は含まれますよね? あなたのやったことのあるゲームを教えていただけると回答しやすいのですが。 私がやったことがあるのだと、 ・DEKARON ・コルムオンライン なんかがオススメです。 ↓のサイトを参考にしてはいかかでしょうか? http://www.play-mmorpg.com/mmorpg/mega.html

回答No.2

好みが分かれるけど ゴンゾロッソオンライン運営の Master of Epic やってみたらどうかなぁ 基本料金無料なので課金アイテム買わない分には始めるのもやめるのもただだし。 「あなたにあわなくてつまらなくても」責任取れませんが^^;

• FantomX8
回答No.1

永久無料というのがなければやっぱりウルティマオンラインがお勧めだったんですけどね。(^^;