-PR-
解決済み

春休みのスキーツアー探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26676
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

学生の団体が休み中に行ける
なるべく安いスキーツアー探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

チョイ大きめの旅行代理店のスキースノボの本「パンフ」を見なさい!
「リフト券付き」なんていいですよ。「ゲレンデにこだわるなら。」
大きいところのスキー場に行きなさい。
小さめは「マイナーな感じだが内々でしっぽりやれます。」
「ぼく個人的には「リフト券付き」民宿」これは見た感じは気にしないで「もう安く滑り放題って感じ」
出発は「バス泊」にすると以外と安くいけます。
「バスじゃ寝れないようよう」という友人は早めに酔わして寝かしましょう??!」(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

何人ぐらいで行かれるのでしょうか?
上越地方のゲレンデって言うことですが、何処からの出発でしょうか?
スキーツアーで団体で行こうとすると、人数が多いとなかなか部屋が取れないようです。
毎年年末年始に20人前後でSKIに行くのですが、パンフレットを集め手当たり次第に調べ、旅行会社に電話すると人数を聞いて”えっ?”って言われることが多いです。

そこで今年は観光バスを貸切ました。
運転手2名付き、京都、志賀高原往復で40万弱で貸切れましたよ。
20人を超えるようなら貸切バスにした方が安いのではないでしょうか?融通も利きますし、楽ですよ。
宿も直接電話して値段交渉した方が早いし安くなるようです。
よく修学旅行に使用されるところには、合宿宿系統のホテル、旅館がゴロゴロしていますので比較的楽に探せるのではないでしょうか?

あとは時期的に卒業旅行のツアーを見つけてきても良いのではないでしょうか?そろそろパンフレットも出てきているとは思いますが。
補足コメント
hiroman

お礼率 50% (3/6)

とりあえず最高でも10人いかないくらいです。
東京から出発します。
上越だけでなく信越の方でも大丈夫です。
投稿日時 - 2001-01-12 23:53:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ