-PR-
解決済み

気になって仕方ありません

  • 困ってます
  • 質問No.26658
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (14/68)

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、携帯電話のIDOがAUになった直後のCMで
流れていた曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
声から察するとスティビー・ワンダーが歌っているように思いました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

参考URLによると、スティーヴィー・ワンダーの
「SIR DUKE(邦題/愛するデューク)」だそうです。

1976年に発表されたアルバム「Songs In The Key Of Life
(邦題/キー・オブ・ライフ)」に収録されています。
     
お礼コメント
aqua_

お礼率 20% (14/68)

回答ありがとうございます!!
早速、参考URLを参考にさせていただきました(笑)。

友達もイントロだけは口ずさむことができるのに、タイトルだけは謎になっていて
いろいろなカラオケボックスで視聴を試みていたのですが
どうしても見つからずに諦めかけていたところだったのです(^-^;
とにかく、本当に助かりました。ありがとうございました♪

・・・そういえば昔、ポンキッキでイントロが流れていましたよね(笑)
投稿日時 - 2001-01-12 00:04:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

時期が正確ではないので,特定できなかったのですが
CM音楽の検索サイトがあります 「NEO WING」

AUでは,織田裕二さんの曲だけで
IDOでは,日本人アーティスト3名と外国の方2名が検索できました
スティービーワンダーではなく、

ミッシェル・ボルナレフ「シェリーに口づけ」   (2000/5)
ヌーノ「アメイジング,グレイス」       (1999/1)

数字は,HPに登録された時期だと思います
詳しくはそちらのほうで・・・