• ベストアンサー

!急ぎです!沖縄旅行 プランについてアドバイスください。

devils7350の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。初めまして! 沖縄良い所ですよね。私も大好きです。 ホテルのルネッサンスって、ルネッサンスリゾートでしょうか? でしたら、ホテル自体はすごく当たりだと思います。 私も沖縄行った時に、ルネッサンスリゾートを利用しました。 ネタバレてしまいますが、ホテルのロビーにでかいオウムがいます。 ちゅら海水族館は、ルネッサンスリゾートからだと結構遠いので 早めに出た方がいいですよ。 あと、ちゅら海は当日受付で、水族館のバックヤードを見学できる コースがあります。 スタッフに聞くと詳細が分かると思いますが、 1日に何回かに分けて、スタッフの説明を受けながら 水族館のちょうど水槽の上?になる部分から見学できたりします。 無料ですし、とてもおすすめです。 私は、その見学で、マンタの赤ちゃんを見れました。 ちなみにジンベイの餌付けは壮絶です。 周りにいる小魚とか間違って入っちゃってるんじゃないかと思うくらい。 ホテルから送迎付きの居酒屋さんなどもありますよ。 私は裏庭というお店を利用しました。 とても美味しかったですよ。 沖縄料理を味わいつつ、普通の料理もありますし。 沖縄そばで美味しいところは・・青雲というお店ですね。 安いです。首里城の近くにあるので、 首里城に行く前に腹ごしらえしたりもおすすめです。 こちらは、私が行った時と変わりなければ、かなりトイレの内装・・というか個性的なので、ちょっと笑えます。 タコライスは食べてないので分かりませんが、 A&Wという沖縄にしかないファーストフード店があって、 そこもなかなか美味しいですよ。 1月は沖縄とはいえ、少し涼しいかもしれませんね。 ずっと雨という事は無いとは思いますが。 ぎゅうぎゅうにプランを組めないのならば、 1日で一つだけでもここだけは!!という所に絞った方がよさそうですね。 あとは行ければラッキー。みたいな感じで。 沖縄は結構、名所とホテルが離れてる場合が多いので 移動に時間がかかっちゃうんですよね。。

yoshie0504
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。 無事沖縄旅行も終え、とても楽しむ事が出来ました。やっぱりぎゅうぎゅうのプランでなくて良かったです。2日間は雨降ってしまいましたが・・・。 とても詳しく教えて頂き感謝致します☆